SSブログ

久々に「Uボート」を観た [映画]

久しぶりにCSで映画「Uボート」を観ました。

言わずとしれたウォルフガング・ペーターゼン監督の作品ですが、この映画は私の中で「スターウォーズ」に負けず劣らず大好きな作品です。

全く趣旨の違う映画ですので比べることは出来ませんが、「スターウォーズ」は娯楽作品の最高峰、この映画は戦争映画、いやヒューマン・ドラマの最高峰と位置づけしております。

話は第二次世界大戦中にUボートで戦う乗組員達の過酷な状況を描いた作品だが、元々は全6話のドラマとして製作され編集して映画として公開れました。 この作品の訴えるメッセージは強く思春期の私に大きな影響を与えました。

テーマ曲は聴けば、私と同じ世代は知っていると思いますが、作品自体はテーマは重く考えさせられる作品です。
娯楽作品ではないので、オススメとは言えませんが、一度は観てくれと友人達には話しています。

ただテーマソングは非常に格好いいので、オススメです。

誰でも一度は聴いた事があると思いますよ....
タグ:映画 Uボート
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。