SSブログ

記念Suicaを購入するぞ [鉄道]

今日は朝から記念Suicaを買うために出掛けました。

昨日と同じ位の時間に家を出掛け、発売する最寄り駅に到着したのが6時45分。 本当は家を6時過ぎには出る予定であったが、昨日の疲れで起きられませんでした。

早速列に並ぼうと思い見てみると、既に長蛇の列になっている…… 割り当て数が分からないので何とも言えない所ですが、すでに数百人が並んでおり1人3枚まで購入可能、はたして買えるのであろうか。
3231.jpg
※この並びとは別に先頭の列が別の場所にあり、結構な人数です。

以前、京浜東北線の209系の記念切符を買いに行った時、私の四人前で終了してしまい大変ショックを受けたことがありました。 早く起きれない自分が悪いのですが、今回はうまく購入できればと思います。

音楽を聴いたり本を読んだりして時間を潰し、いよいよ8時に発売開始となりました。 長蛇の列も少しずつ流れますが、1時間経って9時を過ぎても購入まで行かず、9時半になりようやく購入出来ました。
323suica.jpg
※全てのキャラクターが書いてあります、ペンギンとムササビが可愛い。

帰りに朝食用として駅弁を買って家に向かいました、家路の途中でみた桜はほぼ満開。 これから花見をしようとしている方々が準備をしている姿を見て、春だなーと思いました。
3232.jpg
※晴れた空と桜の花は、いつ見ても良い物ですね。

今日は出掛けるのやめて、家でノンビリしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。