SSブログ

007の【SKYFALL】を観た [映画]

最近、無性に007が観たくなり、レンタル屋で最新作の【SKYFALL】を借りてみた。

先日レンタル 屋に行った時は全て借りられていたが、翌日に運よく借りることが出来ました。
主演はダニエル・クレイグで6代目役のジェームズ・ボンドですが、現代の007役には非常に良いと思いました。 ダニエル・クレイグが選ばれた時には、ファンの間でかなり意見が分かれましたが、私は好きです。 ちょっと強すぎるかも知れないですが……格好いいです。

今回はトルコから始まるのですが、相変わらずスパイらしからぬ追跡劇が繰り広げられます。 アクション好きにはいい感じで、盗まれたMI6の大切なデータを奪還する為、奪った相手を追いかけて行きます。 追跡の途中でMの指令によって、ボンドは仲間に誤射され列車から川へ落ちていきます。

この事でボンドは死んだことになりますが、今回はMが重要な鍵になっており、ただのスパイ物だけではなくMに対して恨みを抱く者が黒幕です。 MI6はテロにて破壊され、奪われたデータは解読されたのち、犯人より世界中に情報を流すと挑戦されるのですが、TVでMI6の爆弾テロを知ったボンドは戻ることを決意し、Mの前に再び現れます。
※ここまで観たときに、いつもの007とは違う作風だと私は思いました。 何となくマット・デイモン主演の「ボーン」シリーズを思い出してしまいました。 「ボーン」シリーズも好きで、原作と映画は全くと言っていいほど違いますが、この作品も原作・映画共々大好きな作品です。

この後、復帰したボンドは敵を追いかけ捕らえる事に成功するのですが、実はこれも敵の作戦であり、全てはMに対して復讐を行う為、最初から練られた作戦でした。 

敵とはかつての部下であり、優秀な人材であったが、ある事件にて捨てられたことにより恨みを抱く様になったとのこと。 派手なアクションというよりは、人間的な面を全面に出しており、最後はボンドの使われていない自宅へMと向かい、家の管理人であるボンドの古き知人と三人で最後の戦いを行います。

敵が抱くMへの想いとボンドが抱くMへの想い、Mの決断(覚悟)がよく考えられた内容だったと思います。

結末についてはレンタル等で、ぜひ観ていただければと思いますが、ストーリー的にチョット「???」と思われる方が居ると思いますが、私は今回の作品は非常に好きな内容でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。