SSブログ

最近、WGP500ccのプラモが出ていてビックリした [趣味]

最近、80年代のレースで活躍した500ccのプラモデルが何種類かリリースされておりますね。

84年式のNSR500tとか、当時から独特な形状のインテークで人気のあった88年式のYZR500。 タバコスポンサー全盛期の中で、ペプシのロゴがひときわ目立った88年式RGVΓ500等が出ており、雑誌等で見て「スゲー、何で今頃」なんて思っておりました。

しかも以前出ていた83年式のNS500、一部変更して84年式も売るなんて田宮さんビックリの一言ですよ。 何故に今更、「レーサーズ」のおかげなんだろうか……しかしながら嬉しい限りであることは間違いないですよ。

お金貯めて買いますので、85年式のNSRも出してほしいと思う今日この頃。 その昔、86年式を改造して作ろうと田宮から部品を購入して作りかけのまま、早10年も経ってしまったよー。

ガンプラばっかりになっていたので、こっち世界のプラモも作らないと……今はタバコ関係のカラーリングで販売はNGらしいけど、昔購入したロスマンズのデカールは使い物になるのかな。

VΓは観に行った富士スーパースプリント仕様にチャレンジしてみる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。