SSブログ

久々に観たいと思うアニメ その1 [アニメ]

最近はゲームだなんだアニメもあまり観ていないのですが、劇場場やOVAの作品で久しぶりに観たいと思うア ニメがあるので、書いてみようと思いました。

最近、電子書籍なるのもが流行っております。 3DSにあるらしいのですが、家族から「バリバリ伝説」が読めるよ~との事。 「あ~、全巻有るから良いよ~」と話をしておりましたが、「あのアニメ、女の子が荻野目洋子だったよね」と言われ、「あぁアニメなんてなってたね。」と言う会話になりました。
※無料と書いてしまいましたが、私の間違えでした、修正しお詫び申し上げます。

そう言えば、劇場版とOVAだったな~なんて思いましたが、ネット等 で見てみるとDVDにはなっていないらしい。 まあ確かに原作の内容としては、峠を走るローリング族から最後はWPGのチャンピオンになるまでの物語なので、ローリング族的なものなので、はあまり宜しくなかったのかもしれません。

頭文字Dで一般的に有名になった「しげの秀一」氏の作品ですが、OVAの内容的にはヒデヨシが事故死するところまでです。 漫画を読むのが一番ですが、OVAの中でグンがヒデヨシの刀に火を付けるシーンは好きでした。 「あの世で鬼でも、ぶっちぎれ」一度も勝てなかったライバルへの思いです。 原作でのラストシーンで世界チャンピオンになった主人公のグンが追っているものは、WGPで死闘を繰り広げたアンダーソンではなく、ヒデヨシの刀かも知れませんと書かれているところに、グンの思いが表れていると思います。

レンタル落ちのビデオを探しに行こうと思いますが、まずは原作を一気読みしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。