SSブログ

オジーも良いけど、サバスもね。 [音楽]

昨日、寝る前にベッドでラジオを聞きながら横になっておりました。

FMを聞いていたのですが、次の曲は「ブラック・サバス」の最新アルバムからとの事.....
「おぉ、ブラック・サバスも頑張るね~、そういえばオジーが戻ったんだよな~」等と思っておりましたが、ラジオから流れる新譜を耳にした時、思わず起き上がりました。 「イイ、凄いイイ!何だよオジー凄いよ!」と明け方のラジオを聴きながら1人で興奮しておりました。 すでに朝の4時半頃だったが.....

「闇の帝王」・「メタルの帝王」と呼ばれ、結成から色々とメンバーも変わりましたが40年以上も活躍。 ブラック・サバスについては、もはや私のような素人に毛が生えたような人間が語ってはいけません。

今回のアルバムのタイトルは「13」、タイトルの理由はネットで知り.....ですが、昨日CDを購入しようとお店に行ったら「売り切れ」、オーシーット!! 何たることか、週末は都心に居たのに....

今日の会社帰りにでも何軒か回れば見つかるとは思いますが、いやはや眠りに入るギリギリの意識の中で聴いたあの曲は、久々に痺れました。 単独ソロとしてのオジー・オズボーンも好きですが、やっぱりブラック・サバスでのオジーはダークさが加わり少し不気味なイメージで凄く好きです。

残念なのは、オリジナル4人のメンバーにて活動予定でしたが、ドラムのビル・ワードが条件面で折り合わない為、不参加となってしまいました。 オリジナルメンバーとして、ボーカル:オジー・オズボーン ギター:トニー・アイオミ ベース:ギーザー・バトラーの3人となりますが、まだまだパワフルなプレイでファンを魅了してくれると思います。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。