SSブログ

実写版「機動警察パトレイバー」に押井さんが参加との事 [映画]

来年公開予定の機動警察パトレイバーの実写版。

最近、余りニュースが聞こえてこないと思っていたのですが、押井守さんが参加するとの発表がありました。

う~ん、元々ヘッドギアのメンバーだから良いんだろうけど、ヘッドギア自体が今ではバラバラなので、いかんせんパトレイバーは終った感じがするんですけどね。 

初めて知ったとき、マンガ・OVA・劇場版・テレビ・小説とマルチに展開した作品が珍しく、友人と一時期はハマッておりました。 ゆうき先生のマンガも好きだし、押井監督の劇場版1はとても良かったと思います。 OVA版の作品についても非常に出来の良い作品で、10代の若造ではありましたが「良く考えられていて、凄い」と話していた事を思い出しました。 出渕さんのデザインもかっこよく、作品に良く合っていたと思います。

しかし、このメンバー陣は個性が強すぎます、特に押井さんが偏屈ですので、以前の様なチームは無理でしょう。 実写版、どんな風に関わるのかわかりませんが、参加した事に対しては、喜びよりも作品が壊れるイメージしか頭に浮かびません。 ヘッドギアのメンバーだった方々も今回の実写化について複雑な心境みたいですね。

今回の発表で、ファンを含めて期待をされる方は多いと思います。しかし色々な作品を世に出してきた押井監督ですが、今でも私のイメージは「立ち食いそば」に執着し、ぼそぼそとしか話さないオバサン顔のおっさんと言うイメージしか無いのが本音の所。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。