SSブログ

夏のボー○○、チョットだけ買い物!! [レース関係]

夏になり、サラリーマンの希望であるボー○○を授かることが出来ました。

そんな訳で自分にご褒美を買う為、家族にネットで注文をお願いしました!

何を買ったかといいますと..... 
07191.JPG
1985 W.G.P.500cc&250cc COMPLETE SET ~フレディ・スペンサー 奇跡のダブルタイトル獲得~

ジャケットのイラストは雑誌 『RACERS』 Rothmans NSR Part 2の表紙で使用されているフレディ・スペンサーのイラストになっております。

以前にブログで書きましたが、私にとって1985年のWGPはフレディの真骨頂であり、ダブルタイトルを獲得した年であります。 LDで1985年の総集編を所有しており、フレディの走りを見ることが出来るのですが、今回の様に開幕戦である南アフリカGPから最終戦サンマリノGPまで全12戦を6枚に収めたセット。 ダイジェストであってもLDの総集編よりは詳しいレース内容が観れると思いますので、見る前から興奮状態です。

1985年型NSR500(TYPE-2)は前年に登場したTYPE-1の独創的なレイアウトから、オーソドックスなレイアウトに戻し、王座奪還に向けて準備を進めて来ました。 またこの年は250ccクラスにも参戦し、ダブルタイトルと言う高い目標を設定することにより、フレディは自分の能力を限界まで発揮させ、見事にタイトル獲得を成し遂げました。

その結果、目標を達成した事により燃え尽きてしまい、フレディの選手生命自体が短くまりましたが、非常に眩しく輝いた年だったと思います。

今日からジックリとDVDを観賞、輝いているフレディの走りを観ながら軽く一杯飲みたい感じです。

いや、正座して観ないと.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。