SSブログ

今年も「SNOOPY in Ginza 2013」へ行ってきました。 [日記]

今日の日中は比較的過ごしやすかったです。

そんな訳で、今日は家族と「SNOOPY in Ginza 2013」で買い物をする為、三越へ行ってきました。
朝一から行こうとも考えましたが、開店前からこのイベントの為に人が並んでいるのでパスしました。 三越オリジナルの限定グッズがあるのですが、購入予定の物は売り切れる可能性が低いものばかりなので、お昼頃に銀座に到着しました。
08031.JPG
相変わらず開催の垂れ幕は目立ちますね、銀座の中心ですし.....

8階の催事場で開催ですが、まずは欲しい物だけをピックアップしてレジの列へ..... 人気のイベントなので購入するファンの方は多く、会計の列はそのまま階段で下へ降りていきます。 今年は6階に降りるだけで済んだので、非常に助かりました。
※その昔、朝一から行き会計の列に並んだ所、3階まで降りた記憶があります。 しかし8階の会計まで上がらなければならないので、非常に辛かった。

今年は開催15周年なので、今での内容などをディスプレイで流しておりました。
08032.JPG
また別のイベントスペースでは、巨大なスヌーピーのぬいぐるみが飾ってありました。
08033.JPG
そういえば、もうすぐスヌーピーの誕生日だな~等と考えておりましたが、今日はスヌーピーがイベント会場に来る日だったので、ぬいぐるみの写真を撮った直後に現れ、盛り上がったおりました。

買い物も終わり、どこかで昼食と考え、東京駅の中にある日本食堂へ行く事になりました。
08034.JPG
グランスタ ダイニングの中にあるのですが、コンセプトが食堂車をイメージして作られており、何となくレトロな感じです。 現在は食堂車のある列車は非常に少なくなってしまい、食堂車好きの私としては残念でなりません。 列車の高速化が進んだ為だからですが、こればっかりはしょうがないですね。
※今日は休日との事で非常に混んでおり、店内の写真は撮りませんでした。

まずはビールで暑さと疲れを吹き飛ばします。
08035.JPG

私は食堂長自慢のスペシャルハヤシライスを注文し、家族は煮込みハンバーグを注文しました。
08036.JPG
08037.JPG

ハヤシはお肉がゴロンとしており、しっかりとした味付けでとても柔らかかったです。 ハンバーグも負けず劣らずの美味しさで、非常に贅沢な気分を味わう事ができました。

そんな訳で、非常に有意義なお昼の後は、やはり駅構内にあるSuicaのペンギングッズ専門店「Pensta( ペンスタ)」へ行き小物を購入。 店長のsuicaペンギンが居るのですが、今日は商品であるタオルをかぶりお店に立っておりました。
08038.JPG

スヌーピーのイベントは毎年の事なのですが、銀座で開催されるイベントがこの時期多く、去年はタツノコ展とベル薔薇展に行ったり、隣の汐留へエバ関係で行っておりまいた。 来週からエヴァンゲリオン展が始まるので、また銀座に行かなければならないかな..... 明日はアキバかな...... 多分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。