ANAのボーイング747も来年退役....とても寂しいです.... [飛行機]
JALの747が完全退役した2011年、唯一残っていたANAの747も来年で退役してしまいます。
大きな機体に4発のエンジン、「ジャンボジェット」の愛称で親しまれてきましたが、運用コスト等の問題もありお役御免となりました。
最新鋭の機体も綺麗なデザインでカッコイイとは思いますが、やっぱりジャンボは別格だと私は思っております。 機首側は2階席がある為モッコリした感じですが、主翼の大きさと合わさりとても良いバランスだと思います。
最初に乗った飛行機がジャンボだった事もあり、機体の大きさ=安心感だと思えました。 4発のエンジンから発せられる排気音は力強く、大きな機体を空へ持ち上げます。
ポケモンジェットの離陸、黄色はインパクトありますね。
もう一機のポケモンジェット、青主体だと青空では視認性が悪く、空港から離れると見つけにくいです。
ANAの通常塗装の機体、「全日空」のロゴとモヒカン塗装の方が好きだったです。
写真はピンボケで恥ずかしいですが、JALはこの塗装よりはやっぱり鶴丸が一番ですね。
羽田も国際線ターミナルが出来たおかげで、航空会社の数も増えて、賑やかですね。
1タミ側での着陸するJALの747、珍しくウイングレットの機体なのでピンボケでも許して下さい。
真横から見たANAの747。 本当に大きな機体ですが、私は離陸の瞬間が大好きであります。
そんなANAの離陸写真ですが、斜め後ろから見たときに4発のエンジンから出る排気ガスが力強いですね。
羽田のホテルに宿泊した際、窓の外にはポケモンジェットが駐機しており、夜に写真を撮ってみました。
自分で見る時に便利なので、ブログに写真をどんどん載せていこうかの~。
※2014年に入り、ANAのジャンボに乗りに行ったり、羽田の国際線を観に行ったりしておりますが、ジャンボの写真が追加されたので、追記してしまいます。
2月には、自分自身では最後の搭乗となる札幌便に乗り、堪能してまいりました。
写真は小さいですが、同じ日に政府専用機が飛び立ち場面に遭遇しましたよ。 カメラを鞄に入れていたので、出した時には遥か彼方に....
つい先日ですが、羽田空港へ行きルフトハンザの747を撮ってきました。 先日のブログの通りですが、熱かったな....
その後も羽田空港へは何度も通い、タイ航空のジャンボや....
ルフトハンザの747-8にも出会えましたよ~。
大きな機体に4発のエンジン、「ジャンボジェット」の愛称で親しまれてきましたが、運用コスト等の問題もありお役御免となりました。
最新鋭の機体も綺麗なデザインでカッコイイとは思いますが、やっぱりジャンボは別格だと私は思っております。 機首側は2階席がある為モッコリした感じですが、主翼の大きさと合わさりとても良いバランスだと思います。
最初に乗った飛行機がジャンボだった事もあり、機体の大きさ=安心感だと思えました。 4発のエンジンから発せられる排気音は力強く、大きな機体を空へ持ち上げます。
ポケモンジェットの離陸、黄色はインパクトありますね。
もう一機のポケモンジェット、青主体だと青空では視認性が悪く、空港から離れると見つけにくいです。
ANAの通常塗装の機体、「全日空」のロゴとモヒカン塗装の方が好きだったです。
写真はピンボケで恥ずかしいですが、JALはこの塗装よりはやっぱり鶴丸が一番ですね。
羽田も国際線ターミナルが出来たおかげで、航空会社の数も増えて、賑やかですね。
1タミ側での着陸するJALの747、珍しくウイングレットの機体なのでピンボケでも許して下さい。
真横から見たANAの747。 本当に大きな機体ですが、私は離陸の瞬間が大好きであります。
そんなANAの離陸写真ですが、斜め後ろから見たときに4発のエンジンから出る排気ガスが力強いですね。
羽田のホテルに宿泊した際、窓の外にはポケモンジェットが駐機しており、夜に写真を撮ってみました。
自分で見る時に便利なので、ブログに写真をどんどん載せていこうかの~。
※2014年に入り、ANAのジャンボに乗りに行ったり、羽田の国際線を観に行ったりしておりますが、ジャンボの写真が追加されたので、追記してしまいます。
2月には、自分自身では最後の搭乗となる札幌便に乗り、堪能してまいりました。
写真は小さいですが、同じ日に政府専用機が飛び立ち場面に遭遇しましたよ。 カメラを鞄に入れていたので、出した時には遥か彼方に....
つい先日ですが、羽田空港へ行きルフトハンザの747を撮ってきました。 先日のブログの通りですが、熱かったな....
その後も羽田空港へは何度も通い、タイ航空のジャンボや....
ルフトハンザの747-8にも出会えましたよ~。
コメント 0