SSブログ

LOUD PARK 13の開催まで、もう時間が無い~... [音楽]

昨日は猛烈な疲れの為、早々にバタンキューとなりました。

LOUD PARK 13の楽しみとしては、初日に【EUROPE】、二日目に【YNGWIE MALMSTEEN】となっております。

初日のEUROPEに関しては、CDやDVDと日本でのライブにも多数行っているので、ライブでのノリはOKだと思います。 しかしながら今回は参加アーティストが多い為、1バンド70~80分位と考えた場合だとCD1枚分位しか時間がないですね。 最後の曲は「The Final Countdown」である事は間違いないので、最初の歌が何になるのか考え中。

ジョーイは「BAG OF BONES」ツアーでの来日として、日本は今回が最初で最後との事.... 今年のライブなどのセットリストを調べつつ、尺が短いので自分なりに曲を削ったりして考えております。 どんな曲プレイするのか考えるとワクワクしてきます。 現在までアルバム9枚を発表しているのですが、案外1枚1曲でも9曲が決まってしまいますので、やっぱり単独でしっかり時間を取ったライブが観てみたい~、次回作でのツアーに期待したい所です。

あと日本でのライブなので、やっぱり「Ninja」はプレイしてもらいたいですね。 生で聴く「Ninja」は本当にカッコイイですよ。 年を重ねて現在のスタイルになりましたが、昔のようにジョーイの高音域の声がもう一度ライブで聴いてみたいのが本音の部分です。

二日目の【YNGWIE MALMSTEEN】は初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。 未だにお気に入りのCDは初期の2枚である「Rising Force 」と「Marching Out」でその他のアルバムも良いのですが、出来れば今回は初期からの作品が多ければと思います。 多分プレイしてくれるとは思いますが、「Far Beyond the Sun」は生での演奏が聴きたいです。 

現地で土産を買うと決めているのですが、現地で実際に見てから決めようと思っております。

今週も仕事はあと1日、何があっても仕事を終らせないと......
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。