SSブログ

LOUD PARK 13、二日目はあいにくの雨模様…… [音楽]

今日はあいにくの雨ですが、LOUD PARK 13へ行く為に朝から外出。

昨日の疲れからか、会場には一組目の始まるチョット前に着きました。
今日のMCはサッシャさんでした。 テレビでみるより実物は結構かっこいいんですよね。 Jスポーツではお馴染みですし、サイクルロードレースの現場で結構見かける事が多いので…

今日は全てのバンドのライブを観ました!各バンド共に個性があり、とても新鮮です。 アイドルさんのバンドも参加されており、演奏と歌のミスマッチが逆に良いみたいです。 人気もあるみたいですね。

折り返し地点から、ライブはヒートアップ!観客もヒートアップ!ですが、ストラトヴァリウスのライブは素晴らしかったです。 ファンの方々もノリノリで、ものすごい一体感が会場全体に拡がっておりました。

勉強不足で付いていてなかったのが、残念でなりませんでした。 次回には予習しておこうと思います。

今回のLOUD PARK 13、トリがYENGWIEになってしまいましたが、ファンと言いながら実は「初」生YNGWIEだっやりする私…恥ずかしいですが、非常に期待と不安で胸一杯でした。

ステージ作りで山のように積まれるマーシャルのアンプ達、「おぉ、ついに観てるんだな~」と思っておりました。 しかしギター関係のセッティング中にトラブル発生、根本的な解決は出来ないままライブ開始となりました。 上手くリカバリーしながらの演奏ですが、一発目吸い込まれて行きました。 最低これだけはと思っていた曲は全て聴くことが出来ました。 観客の前では、ファンに聴いて貰おうとプレイをしてりますが、裏ではギターの不具合に相当イライラしているみたいでした。

この日のセットリストは、こんな感じです。
01. opening
02. Rising Force
03. Spellbound
04. Damnation Game
05. Repent
06. Overture
07. From A Thousand Cuts
08. Arpeggios From Hell
09. Start Me Up Riff
10. Hiroshima Mon Amour (short)
11. Badinerie
12. Icarus' Dream Suite Op.4 Adagio
13. Far Beyond The Sun
14. Acoustic Guitar Solo
15. Dreaming (Tell Me)
16. Into Valhalla
17. Baroque And Roll
18. Trilogy Suite OP:5
19. Krakatau
20. Blue
21. Fugue
22. Drum Solo
23. Heaven Tonight
24. I'll See The Light, Tonight
25. Guitar Crash

機材トラブルでギターを弾いていない状態では「ピー」とノイズが出っ放しの状態となりました。 しかし、弾いていればノイズが出ないと分かれば、その場でアレンジを行い弾き続けるプレイを魅せてくれました。 この適応能力の高さ・アレンジの素晴らしさ.... 休む暇も無くライブは進んで行きましたよ。

ラストはギターを破壊しておりましたが、昔のライブビデオを観ているかの如くでしたので、何故か安心感がありました。 本当に行くことが出来て、この二日間は非常に楽しく夢のような時間が過ごせました。

興奮覚めぬ状況なので、頭がボーっとしておりますので、追記で補足しようと思います。
また素敵な時間を過ごさせてくれた、家族に心から感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。