SSブログ

あの【スーパーアグリ】がフォーミュラEのチームとして復活!! [レース関係]

 2006年から2008年のシーズン途中までF1に参戦していた【スーパーアグリ】が「フォーミュラE」で復活するとのニュースが出ておりました。

 国産F1チームとしてチームを立ち上げ、嵐吹くF1の大海原の中で戦い、色々な事情により志半ばで撤退・解散する事になってしまいました。 しかし今回は来年度から始まる「フォーミュラE」での参戦!と発表されました。

 先日、元F1王者であり、自らF1チームを設立し参戦していたアラン・プロストも、来年から開催されるフォーミュラEのチームを設立とニュースになっており、「亜久里もフォーミュラEで、もう一度世界にチャレンジしてくれないかな~」と思っていた矢先に今日のニュースを知り、「おー、こいつは凄いぞ」と1人喜んでいる状態です。

 佐藤琢磨がホンダから追い出される形となり、鈴木亜久里が設立したスーパーアグリに加入し、2年目には色々な快挙を達成した記憶は、今も忘れる事が出来ません。

 F1関係のニュースサイトでは、元スーパーアグリの技術代表であった、ペーター・マクールとマーク・プレストンと共に参加するとの事。 【スーパーアグリ・フォーミュラE】もしくは【SAFE】と呼ばれることになるみたいですが、将来的に主流となる電気自動車を発展させられればとの事でした。

 ニュースサイトでは「フォーミュラE」のイメージ図が載せられておりましたが、なつかしのマークとカラーリングに彩られたマシンを見た瞬間にグッと引き込まれました。 F1を含めモータースポーツ全般が好きなのですが、来年から始まる「モーター」スポーツに参戦する鈴木亜久里の【スーパーアグリ】を応援していきたいと思います。

 この週末はアブダビGP、今週もノンビリしながら自宅でCS観戦を行う予定。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-01-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。