SSブログ

最近、レコード屋がめっきり減ってしまった…… [音楽]

 今日は連休の最終日、成人の日ですね。

 昨年の雪と違い、今年は晴天に恵まれて新成人もホッとした事でしょう。
 私にとっては遠い過去の記憶となってしまいましたが……

 先日、地元のレコード屋(最近だとCDショップか…)へ久しぶりに行った所、閉店セールの貼り紙が…… 中古も扱うお店だったので、以前は結構通ったりしておりました。

 「そうだ、YNGWIEの中古CDでも買ってみるか!」となり、数枚購入し帰宅しました。 携帯プレーヤーへ入れる為、PCへ取り込んでおりましたが、何枚目かを聴いていた際に「あれ、曲が違う?」と思いCDを取り出した所、中身が違っていました。

 とりあえず再度お店へ行き、「中身が違っていました。もし残っているのであれば、間違っていたCDも購入しますよ」と話し店員さんと探しましたが、 間違って入っていたCDすでに売れてしまい、無くなっておりました。

 元々買おうとした中古のCDは数枚あり交換して頂きましたが、店員さんに物凄く謝れてしまい、かえって申し訳ない事をしてしまった気がします。

 以前は地域ごとにレコード屋さんが何件かあったのですが、今や駅ビルや大型スーパー等に大手の販売店が出展しているので、小さいお店は無くなりつつあり、寂しい限りです。

 お店は違いますが、子供の頃に始めて自分のお金でレコードを買った時の喜びとレコードプレーヤーを使わせて貰えた時の感動を思い出しました。 このお店がなくなる前に、時間が許す限りは足を運ぼうと思いました。

 ちなみに最初に買ったレコードは、ウルトラマンタロウの主題歌だったりする....... やはり歳だな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。