SSブログ

こんな夢なら、毎日見たい....今日は良い夢だった.... [音楽]

 今朝はとても良い夢を見た為、今週は良いことがありそうな予感。

 私の大好きなスウェーデンのバンド「EUROPE」とギターの王者「Yngwie Malmsteen」が夢に出てきましたが、何とも情けない終わりで夢から目覚めてしまい、嬉しいながらもチョット残念ではありました。

 つまらない夢話なのですが、忘れる前に書き残そうと思いました。

 特に何か考えながら寝た訳ではないのですが、夢の始まりは下記の通り。

 外国か東京の都心部か分からないのですが、私が1人で歩いているとEUROPEのジョーイ・テンペストとジョン・ノーラムがカフェのテラスで話し合いをしている所に遭遇....この時点で有りえない話ですが、夢なので当然そんな事は分からないです。

 「うわっ、何で?どうして?とりあえず声をかけてみよう!」となり、片言の英語で挨拶.... すると二人とも喜んでくださり、立ち上がって握手をしてくれました。 終始ニコニコとしているジョーイとジョンですが、ジョーイから「僕達のファンなのかい?」と聞かれたので、「昔から大ファンです!! タイミングが悪く、最初のコンサートは1991年の大晦日でした。再結成後も行かせて頂きましたし、もちろん昨年のLOUD PARK 13にも行きました!!」となりましたが、ここら辺から何故か会話が日本になっていた気がします....夢だから。

 そして、少し図々しくなってしまった私が「質問してもいいですか?」と聞くと「OK!」と言われ、「今、TVゲームでファイナル・カウントダウンを練習しているんです!」と伝えた所、ジョン・ノーラムが「クールだね」とのお言葉。 夢の中とは言え、既に有頂天な私ですが、「ソロのパートが難しいですよね、でも素晴らしいフレーズだと思います。」と話した途端、ジョン・ノーラムの手にはギターが現れ.....「お手本をプレイするから、見ててくれよ」とのお言葉。 目の前でジョンがプレイしたソロ部分は、まるで何かのビデオを観ている様でした。 ※多分、ビデオを観た記憶が夢の中でジョンのプレイとなったのでしょう。

 そんな感じでジョンのプレイを見た後、写真を一緒に撮って下さいとお願いした所、ジョーイが「良いね、構わないよ。僕達の友人がもう直ぐ来るけど、彼も一緒でどう?」と言われ、「お友達も一緒で良いですよ、逆に宜しいんですか?」と聞き返しました。 するとジョンが「今来る友人もギタープレーヤーだよ」と言われ、「そうなんですか、もしかしてイングヴェイさんとか?」と冗談半分で言ってみた所、「そうだよ、良く分かったね」との流れ、夢とは言え、「ええっ、本当ですか?ぜひお会いしたいです!」となりました。 もう完全に有りえない状況で、「夢だろうか?」と呟いていると(夢だから当たり前なんですが)、「待たせたね」と言いながらイングヴェイ・マルムスティーンが登場。 「ウソだろ」と頬をつねってみましたが、夢の中では痛みを感じました....

 ジョーイ達が「彼は俺たちのファンなんだよ、一緒に写真に入ってくれないか?」との話に、「彼が嫌がるだろう、遠慮するぜ」と話していたので、「とんでもないです!あなたのファンでもあります。昨年、念願叶ってLOUD PARK 13で始めて生のプレイを観れました。」と伝えました。 「そうかい、じゃあOKだ」となり、私は頭がもうろうとしながら携帯電話を準備しました。

 「じゃあ最初はEUROPEの二人と撮影だな、俺が撮ってやろう」とイングヴェイ、「お願いしても良いんですか?」と話した所、「まあ良いじゃないか、俺のCDは持っているか?」と突然の質問....「もちろん、私は初期の作品が好きですよ、ファー・ビヨンド・ザ・サンは今でも最高だと思っています。」と返した所、「日進月歩だが、基本は大事だ、ギターの練習に励めよ」とのお言葉。 頭の中で「何で知っているんだろう?」となりましたが、「精進します、頑張ります」と答え、いよいよ写真を撮る事になりました。

 「さあ、いよいよだ!」と思った瞬間に「このカメラ撮れないじゃないか!」と言われてしまい、「携帯のカメラですが、ボタンを押してもらえれば大丈夫ですよ」と伝えましたが、「駄目だ撮れない、どうするジョン?」と話はややこしい方向に進み、「カメラが駄目なら終わりだね、僕達は行くから」とジョーイ。 「やばい、何でこんな事になるうだろう?」と携帯をいじりながらあたふたしていると、「もうタイムアップだよ、残念だがサヨナラだね」と最後の言葉....私が「ちょっと待ってください、これで撮れますよ!!お願い」と言った瞬間に目が覚めました。

 とても後味が悪い感じになってしまいましたが、それでも夢から覚めた時には「良い夢だったな~」でした。 家族とも「何でそんな夢を見たんだろうね」となりましたが、最近LOUD PARK関係の雑誌記事を読んだり、昨年購入したXBOX360のソフト「Rocksmith2014」の練習をしているからだと思いました。

 ブログには全然書いていないのですが、「Rocksmith2014」コツコツ練習は続けております。 現在練習している曲はEUROPEの「The Final Countdown」、大分いい感じになったのですが、夢の中で話していた事と同じくソロ部分を少しでも上手くなるように練習している状態です。 年取ってからなので思うように指が動かないのですが、それでも練習は気長にコツコツと....

 私の密かな特技なのですが、結構な確立で夢の続きを見る事が出来ます。 ゆうきまさみ先生の「究極超人あ~る」の主人公「R・田中 一郎」ではありませんが、子供の頃から見たい夢を考えながら寝ると良く見る事が出来ます。 逆にホラー作品を観た後は気を付けないと、えらい大変な夢を見ることになりますが....

 今日は続きが見られるかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。