SSブログ

PS3は持っていないが、コレが出るのなら考えないと.... [ゲーム関係]

 アニメファンであれば、大体の方は知っていると思いますが、今年はガンダム誕生35周年です。 今の所、大きなイベントなどの話は聞こえてきませんが、物販関係ではそこそこ動きがありますね。 先日も劇場版のBD-BOXが発売されるとアナウンスがありました.... もちろんプレミアムエディションを購入する予定です。

 BD-BOXの発売が5月28日となっておりますが、気になるゲームの発売日程がアナウンスされました。 私もかなりのめり込んだゲームなので、「こりゃあ、買いだ!!」と思わず叫んでしまったほどですが、何と5月29日発売との事。 BD-BOXの翌日発売なので大出費となってしまいますが、現時点で100%購入予定となりました。

 そんなゲームは何かと言うと....
 
 PS3用ソフト  『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』 
 公式HP http://sidestory.ggame.jp/jp/

 現在まで、色々なハードで発売されてきた外伝のシリーズを1つにまとめ、PS3用として発売するとの事です。 公式HP等でも書かれておりますが、現時点では6本の作品を収録するとの事ですので、この時点でかなりのボリュームだと思います。 発表になっている作品はこんな感じ。

 ①「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」
 ②「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」
 ③「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」
 ④「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」
 ⑤「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」
 ⑥「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」

 どのゲームがプレイしたいのかと言えば、「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」と「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」の2本が物凄くプレイしたい....

 当時、3部作として発売された「THE BLUE DESTINY」ですが、ハードがセガ・サターンでしたが、内容はとても面白くライバルに勝つ為に精進していた記憶があります。 主人公はユウ・カジマ、自分の分身として戦うので名前がユウ( YOU )だった記憶があります。 1作5ステージ、クリアしてしまうと次の発売まで待つのが辛かった。 それだけに次が出るまでひたすらプレイしていた記憶がありますが、今だったら体力的に出来ないだろうな~。

 「コロニーの落ちた地で…」はハードがセガ・ドリームキャストとなり、グラフィックがかなり綺麗になった事と操作系でかなり改善されました。 僚機への指示を的確に行わないと、ステージクリアは結構厳しい内容でした。 このゲームは本当に大好きで、クリアした後でも繰り返し遊び続けたゲームです。 物語的にも良い物だと思います。 機体や武器の選択も出来た事と確かネットワークにもつなげてアイテムをダウンロードしたりと少し時代を先取りしたゲームだったと思います。

 う~ん、ゲームと言うよりはセガが展開していたハードが時代を先取りし過ぎていたと思う。 バンダイのDC参入第一弾だったのに、殆ど広告らしい物を見なかった事もり、名作だとおもいますが、当時はソニーのハードが一番的な感じで売れまくっていたので、コレはしかたないのか.... 良いゲーム機&ソフトなのに....

 主人公はマスター・ピース・レイヤー 、このゲームでも主人公は自分の分身ですので、P・レイヤー( プレイヤー )です。 ゲームクリア後、表示されるキーワードで応募すると、プレミアムディスク(ホワイトベース隊との戦闘シミュレーション)が貰えました。 このディスクにもかなりはまりましたが、ガンダムを倒すのが大変でした。

 それ以外のゲームについては、プレイした事がないですが、どれも面白そうな物ばかり。 ただ大好きな2作品だけでも十分満足できる内容なので、このソフトを買ったら他のソフトは買わなくなるかも....  その前にPS3を持っていなかった.... 家族に借りるか.... 購入するか.... ソニー製のゲーム機は一回も買った事が無いのだが、どんな感じだろうか....

XBOX360で出してくれないかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。