SSブログ

「World of Tanks: Xbox 360 Edition」は面白いな~.... [ゲーム関係]

 以前のブログでチョット書きましたが、「World of Tanks: Xbox 360 Edition」にハマっている状態です。

 元々はPC向けの無料ゲームとして始まっておりますが、多人数同時参加型のオンラインゲームです。 最近、基本無料プレイのオンラインゲームが流行っておりますが、World Of TanksがPCで配信された時、「こりゃあ、面白そうだ。」となりましたが。 いかんせん我が家のPCがどれも低スペックとなってしまった旧型の為、新しいPCを組むか悩んでおりました。

 そんな折、XBOX360向けに「World of Tanks: Xbox 360 Edition」の配信が決まり、早速ダウンロードする事にしました。 基本無料のゲームですが、プレイ初期に3輌の戦車が使用可能です。 ゲーム開始直後は基本操作を習得する為のチュートリアルがあり、まずは基本操作を習得する事ができました。 思ったより単純で操作しやすい感じです。 その後はいよいよオンラインの世界に入るのですが、手持ちの戦車であれば好きな戦車で参戦する事が出来ます。 初期車輌は、ドイツのLeichttraktor(軽戦車)、アメリカのT1 Cunningham(軽戦車)、イギリスのVickers Medium Mk. I(中戦車)が使用可能。 PC版であればもう数カ国使用できるのですが、ドイツと日本しか考えていない私としてはこの3輌で十分です。 しかもイギリスとアメリカの車輌は不要の為、プレイ開始前に売却しました。(無料車輌なので、当然売却額も価格が0ですが....)

 初めて使用する車輌はLeichttraktorとなりますが、出撃する車輌にカーソルを合わせAボタンを押すだけで参戦となります。 戦闘形式ランダムバトルと小隊と分かれておりますが、1人で参加する場合には、ランダムバトルをプレイすると思います。 種類は3種類、通常戦・遭遇戦・強襲戦となりますが、内容としては、下記の3種類となります。

①通常戦  敵陣地の占領か敵車輌の全滅。
②遭遇戦  マップに一箇所ある陣地の占領か敵車輌の全滅。
③強襲戦  攻撃と防御に別れ、防御側のみ陣地を持つ。 
※攻撃側は陣地の占領か敵車両の全滅。 防御側は敵車輌の全滅か陣地の防衛成功。 タイムアップも防衛成功となり防御側の勝利となります。

特に考える事も無く、Leichttraktorを使い戦闘に初参戦。 とりあえず、自分と同じ軽戦車の後に付いて行きます。 軽戦車の中では、貫通力や射程がやや良いとの事。 適度に草むらや遮蔽物の間を走ると、フォールドの真ん中あたりで敵を発見。 「おお、ついに戦闘の時が来た」と思いながら主砲を敵に合わせ発射。 「テーッ」と1人叫びながら敵戦車へ主砲を打ち込むも、相手は上のクラスなので軽く弾かれしまいました。 そしてこちらが次弾を装てん中、敵の主砲を喰らいジ・エンド。 何も知らずにゲームを始めてしまいましたが、やはり各車輌の役割を把握しながらでないと難しいゲームだと思いました。

 その後、プレイ続けましたが、敵戦車の撃破や索敵等を行い勝利もする様になりました。 基本無料のゲームですが、勝利する事で得られる経験値とシルバーで自身の戦車の開発を行います。 どの戦車もチャート式になっており、最終的に自分の乗りたい戦車に向けて戦闘に参加します。 しかし先は長い....

 とりあえず、やっと中戦車まで来る事ができましたが、お金を使ってバンバンやるよりはコツコツと進めて行こうと思います。 さあ、今夜もまた戦いに向かわなければ....
タグ:xbox ゲーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。