SSブログ

休み明けは、忙しい様な暇な様な....【禁酒18日目】 [日記]

 休みも終わり、昨日から会社となりました....

 仕事自体はノンビリムードなのですが、電話が多く喉がカラカラになってしまった.... まあ早く帰れるので、その点は良かったです。 

 そんな訳で、家には到着し事もありUSPの再調整を行なっておりました.... 前回の修理はカップ割れの為、正常にガスが流れない状態でした。 ネット等で書いてあった事もあり、マルイのG17用のカップを購入し取り付けていたのですが、タニオ・コバの純正カップも購入していたので交換。 実際にはブローバックの動作も変わらない感じですが、やはりメーカー純正の方が安心出来ます。

 ここで気になったのが、全弾撃ち終えたのにスライドのストップが掛からない事があり、再度分解.... スライドを良く見てみると、ストッパーが掛かる部分が少し削れており、掛かりにくい状態でした。 一応、直角になる様に削り、再度テストを行った所では100%掛かるようになりました。

 イベントでタニオ・コバさんから直接買ったUSP、買ったままの状態で何も調整していなかったのですが、ホップ部分も取り扱い説明書に書かれている通りに調整し、再組立.... カラ撃ちした限りでは良い感じ。

 家が狭い為、あまり距離が取れないのですが、何発か試射した感じでは「オー、チョットは良くなってきた!!」と言った具合です。 もう少し撃ち込んで各部の動きが良くなれば、もっと良い感じになると思いました。 

 最近のガスガンは本当に性能が良い....良く飛び良く当る.... 

 そう言えば、このUSPはタニコバさんの製品なので、ツイストバレルが組み込んであります。 その昔、MGC時代にはサイクロンバレルと言われていたバレルです。
1405081.jpg
 効果については、余り実感がないのが本音です。 その昔、MGCのG17のサイドラーカスタムを所有しておりますが、結構良い感じだったと思います。 USPも慣れていけば、良くなる事を期待しています。

 今週末は、長物を持ってアキバヘ行こう....


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。