SSブログ

今週の「仮面ライダー鎧武」で夢の共演.... [特撮]

 現在放送中の「仮面ライダー鎧武」にキカイダーが出演するとの事....

 同じ石ノ森章太郎先生の作品でありますが、41年ぶりに復活となる「キカイダー REBOOT」の公開に合わせての共演との事です。 最近の仮面ライダーは20年以上も観ておりませんので、内容等については全く分からない状態です。 ネットで最近の仮面ライダーの事を少しだけ観ましたが、平成仮面ライダーシリーズ15作目との事.... 私が最後に観た仮面ライダーは「仮面ライダーBLACK」が最後だったりしますが、もう記憶の中から消えつつあります。

 特撮版のキカイダーについては再放送を観た世代となりますが、続編のキカイダー01も含め作品の世界に引き込まれました。 以前も書きましたが、原作の漫画とは若干違い、内容的にはこちらが一番です。 初めて読んで泣いたマンガですが、今読んでもグッとくるものがあります。

 あと10日となましたが、キカイダーが「キカイダー REBOOT」として公開されます。 ネットにて予告編を観ましたが、現代版キカイダーとしては結構良い感じだと思います。 映画館に行く予定ではありますが、仮面ライダーで共演との事ですから、どんな感じなのかを観る事が出来るので嬉しい限りです。

 マンガ版を読んでばかりなので、特撮版を久々に観て見たいですね。 ジローが運転するバイク、凄くカッコイイのですが、リメイク版ではバイクに乗るのだろうか.... ハカイダーはバイクに乗っている画像がありますので、キカイダーも乗るとは思います。  しかし最近の俳優さんはカッコイイ方ばかりで、足も長くスタイルが良くて羨ましい限りです。

 劇場に行く前に、この作品をもう一度観直さないと.... 今回のキカイダーには01は出ないみたいですね、ビジンダーも出ないのかな~..... 特撮版のビジンダーを演じていた志穂美悦子さんの事が、幼いながらも大好きでした。  志保美さんと言えばJAC、「女必殺拳」のシリーズは今観ても感動!! 私のオススメ作品です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。