SSブログ

昨日はフリマへ行ったり、アキバヘ行ったり.... [日記]

 昨日は朝からフリーマーケットに行っておりました。

 仕事の取引先の人に聞いたからなのですが、日用雑貨以外の物が売られるとの事。 車やオートバイのパーツや自転車関係の出品もあるとの事でしたので、会場まで足を伸ばした次第です。

 残念ながら欲しい出品物はありませんでしたが、久しぶりに行ったフリマは活気があって面白かったです。 帰る途中、きれいなあじさいが咲いていたので、写真を撮りました。
1405240.JPG

 昼には帰宅したので、午後はアキバヘ買い物。 本や電動ガンのパーツを買いに出掛けておりました。 RACERSの発売日ですが、今回はロスマンズNSR500のPart3でした、ビックバン・エンジンと言われた92年型を中心に構成されており、見応え・読み応え抜群でした。 
1405241.JPG

 この時期、エースとなったM・ドゥーハンは大怪我により選手生命も危ぶまれましたが、懸命のリハビリと本人の情熱で翌年からWPG五連覇の偉業を成し遂げます。 生で走りを観たのは1988年のスーパースプリントでしたが、当時のTT-F1でM・ドーソンとの首位争いが記憶に残ります。 以前はドーソンと言われておりましたが、このレースの実況を行っていた方が「本来であれば、ドーハンとは言わずドゥーハンと言います。 このレースではドゥーハンと言わせて頂きますと。」と言っていたのが印象に残っておりますね。

 そんな昔の記憶も蘇ったRACERSも読み終わり、夜中に所有する電動ガンを並べてみました。 
1405242.JPG

 所有した順番となりますが、畳に転がっているのが銃は久々に買おうと思い購入した、東京マルイの「P-90」です。 標準装備のドットサイトは取り外し、社外品のタクティカルマウントベースをセットしMP5 R.A.S.に付属のプロサイトⅡを載せてあります。 雑誌等で紹介されていたので、このP-90はメカボックスを分解し、内部の研磨やメタル軸受へ変更などを行いました。 今でも快調に動作します。

 右に立ててある銃は、東京マルイのM4カービン(旧)です。 何かの映画を観た時に欲しくなり購入。 永らく購入時の姿でしたが、その後ハンドガードのみマグプルタイプのレプリカ品を四苦八苦して取り付けてあります。 雑誌で観て「ちょっとカッコイイ!!」と思ったからなのですが、製品の情報に詳しくない為にサイズが短い事を知りませんでした.... ゆえに取付に四苦八苦となった訳ですが、まあ色々と作業をしてる時が楽しいから良い思いでです。 ちなみに内部はドノーマルで、一応撃つ事は出来ます。

 左に立ててある銃は、東京マルイの89式小銃です。陸上自衛隊で採用されている小銃ですが、以前から欲しくて欲しくてたまらなかった銃です。 マルイから製品化される事を知った時には、舞い上がりました。 これは家族より誕生日のお祝いとしてプレゼントされました。 レシーバーが亜鉛ダイキャスト製ですので、質感・重量感は申し分無しです。 これもドノーマルですが、マウントベースと左用のセレクターパーツを取り付けてあり、89式小銃用タクティカルスリングを取り付けてあります。 3点バーストも再現されており性能はとても良いのですが、チョット全長が長い.... しかし、そこが良いんです。 

 真ん中に立ててあるのが、東京マルイのHK 416Dです。 義兄よりプレゼントされました物ですが、実銃はM4の欠点を解消する為、依頼を受けたへッケラー&コック社が徹底的に改良し生まれた銃となります。 EOTech 551タイプホロサイトレプリカを載せ、バーティカルグリップとレイルカバーを装着してあります。 先日、スリングアダプターを購入し装着しましたが、スリングが無い状態です。

 そんな訳で電動ガンは4種類ありますが、よほどの事が無い限りは増えないと思います。 ちなみに箱のみ写っているマルゼンのAPS TYPE96もあります。 こちらもネットや雑誌に書かれている内容を元に、チョットだけいじってあります。

 ここまであるのに、20年以上もサバゲーをしていない私.... 周りが辞めちゃっているのが原因ですが、物凄くゲームしたいですね。 誰か誘ってくれないかしら.... 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。