SSブログ

昨日は連休最終日、アキバを離れ都内をウロウロ.... [日記]

 三連休みの最終日、今日は家族と共に外出。
 
 折角の三連休なので、たまには色々とイベントに行ってみようとなりました。 

 最初は何処行こうかとなりましたが、まずは恵比寿のアトレへ.... 目的はSuicaペンギンで有名な、さかざきちはるさんの「夏の小さな展示」を観る為です。 有隣堂アトレ恵比寿店内で開催されてますが、グッズの販売もされております。
1407211.JPG
 Suicaペンギンの絵を観ていると、ほのぼのとしていて和みます。 本当、可愛いですね。
1407212.JPG
 レジの前に特設のスペースがあり、グッズが販売されております。 何を買おうか悩んでしまいます。
1407213.JPG
 しかしながら、「これは!!」と思った商品はすでに「完売」の札が貼られておりました... 残念....

 一通り観て・買ってを終え、次の目的へ移動となります。 行き先は六本木となりますが、地下鉄に乗ると、ラッピング列車がやってきました。 地下鉄のラッピング車輌なんて珍しいと思いましたが、「アタックNo.1」の主人公である「鮎原こずえ」が色々な姿で電車を飾っておりました。 家族と「懐かしいよね、鮎原こずえなんて。」と話をしながら六本木へ.... 
1407214.JPG

 六本木へは美術館かトレック位しか来る事はないのですが、今回の目的は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」を観る為です。 この手のイベントに行くのも珍しく、久しぶりに行こうと思った次第です。 

 地下鉄の駅を降り、エスカレーターにて六本木ヒルズへ到着すると、見慣れたキャラクターの姿が....
1407215.JPG
 以前、東京タワーで開催されていた「「藤子・F・不二雄展」にも展示されていた、等身大ドラえもんが66体展示されております。 内容は前回と同じだと思いますが、数が減ったみたいですが、66体ものドラえもんが六本木ヒルズに集合している姿は圧巻。
1407216.JPG
 子供だけではなく、親の世代や外国の人にも浸透している「ドラえもん」の人気は凄いの一言ですね。
1407217.JPG
 オリジナルのドラえもん、黄色い体に耳がある姿。 漫画ではネズミに耳をかじられ、耳の無くなった姿を観た為に青ざめ、体の色がそのままになってしまったのですが、映画などでは少し設定が変わりましたね。

 展示されているドラえもんを観終わった後は、少し遅めの食事となりました。 人気番組とコラボしたフードコードの料理。 その他には珍しいフローズン生ビールの販売などがあります。 そんな中で、アメトーーク○○芸人フーードのお店にていくつか購入しました。 そして、家族から「珍しいので、飲んでみよう!!」との事で、フローズン生ビールも飲みました。 う~ん、久しぶりの飲酒....
1407218.JPG
 泡の部分がフローズンになっていて、一口飲むと「シャリッ」とした食感です。 不思議な感覚ですが、この泡の為、ビールは冷え冷えの状態です。
1407219.JPG
 焼却炉の魔術師ハンバーーグ、思ったよりも重くないハンバーグでした。
14072110.JPG
 定番ポテトサラーーダ、カリカリに焼かれたパンが印象的ですが、ポテトサラダ自体も美味しいです。
14072111.JPG
 完熟トーーマトのタコライス、最初は少なそうな印象でしたが、結構量がありました。 味も美味しいです。
14072112.JPG
 揚げもち冷やーーしぜんざい、揚げ餅と冷え冷えのぜんざいがマッチ!! とてもオススメです。

 食事も一通り終わり、次はフォーミュラE選手権用の実写マシンを見学です。 今回の目的の一つになっており、実車の展示が見たかったからです。 展示されているマシンはアムリン・アグリのマシンですが、スーパーアグリにスポンサーが付き、アムリン・アグリとチーム名が変わりました。
14072113.JPG
 F1とはフロントウイングの形状からして違います、カラーリングはメタリック調のブルーが綺麗です。 マシンの動力性能的にはF3と同程度との事ですが、新しい技術を使用したフォーミュラーと考えてみれば、最初はコレくらいから始めて良いのではないでしょうか。 携帯のカメラでの撮影は前からだけなのですが、マシン後部の造りもしっかり造り込まれいました。 実車の感想、走る姿も観てみたいと思いました。

 フォーミュラーEのマシンを見学後、アリーナの移動です。 最後の目的になりますが、イベント中にはさまざまなアーティストがライブを行います。 観る為に行った目的のアーティストは「渡辺美里」のライブ。 以前から一度はライブをと考えていたので、今回のイベントを教えてくれた家族に感謝です。 ライブは撮影禁止なので、開始前に雰囲気だけ撮ってみました。
14072114.JPG
 アリーナ内には整理券にて入る事が出来るのですが、あっと言う間に終わったらしいです。 やはり人気がありますが、無料ライブの整理券をローチケで申込なんてビックリです。

 約40分のライブとの事で6曲程度と予想しておりましたが、アンコールを入れて7曲でした。 素直に感動、知らない曲だったらどうしようと考えておりましたが、私が聴きたいと思い予想していた曲が全て入っていたので良かったです。 ライブの感想は別に書こうと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。