SSブログ

いよいよ今週末、フォーミュラEが開幕となります。 [レース関係]

 木曜日も終わり、今週もあと1日.... 

 グロッキーすぎて、帰宅後にそのまま爆睡してしまいました。 後1日、持ってくれよ私の体....

 この週末、いよいよフォーミュラEが開幕しますね。 初戦は北京の市街地コースで開催となりますが、このフォーミュラEはF1やWRCと同じくFIAが管轄しております。 内燃機関を一切使用しないフォーミュラE、電気の力のみでマシンを走らせるので、排気ガスは一切出ません。 そうなると気になるのがエキゾーストの件、静かなレースになることは間違いないのですが、レースと言えば「音」も魅力の1つとなっているので気になります。

 元F1ドライバー等が多数参戦する予定になっており、開催前から話題は多いです。 「スーパーアグリ」を立ち上げ、チームとしてF1に参戦していた鈴木亜久里。 今回、フォーミュラEに「スーパーアグリ」の名前を復活する事になりました。 実際にはスポンサーが付いたため、チーム名が「アムリン・アグリ・フォーミュラEチーム」となりました。 

 「いよいよ開幕か~」と思っていた矢先、スーパーアグリにて驚異的な走りを魅せた佐藤琢磨がアムリン・アグリから参戦する事が発表されました。 今回のチーム発足時から「出来れば、琢磨に乗ってもらいたい」と言っていただけに、現実になった事はチームとしても嬉しい限りだと思います。

 F1参戦三年目、色々な事情が重なりシーズン途中にて撤退を余儀なくされた「スーパーアグリ」ですが、今回のフォーミュラEの参戦で、あの時止まってしまったチームの時計が、再び動き出す事に喜びを押さえる事ができません。 ドライバーにしても、今年はINDYで上手く行かなかった佐藤琢磨が再び輝きだすのではないかと期待しつつ、このフォーミュラEシリーズが成功する事を見守りたいと思います。

14072113.JPG
 この夏、六本木で開催されていたテレビ朝日のイベントにて展示されていた、アムリン・アグリのマシン。

 テレ朝系列にて放送との事ですが、CS・BS・地上波の全てを使い放送するとの事ですので、録画の予約が大変だ....
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。