SSブログ

今回の連休、やっぱり最後はアキバですれ違い.... [日記]

 台風19号関東にも来そうな気配です、明日の出勤が気になります....

 昨日は家の祝い事があり、外出をしておりました。 帰宅後に録画したmotoGPとF1を観ておりました。

 motoGP、前回は最後に雨が降り転倒してしまったマルケス。 今回は無理に1位を狙わず、直接のライバルであるロッシに狙いを定め、2位でフィニッシュ!! 昨年に続き、チャンピオンを獲得しました。 

 F1は今年初開催のロシアですが、コンクリートの壁に囲まれたコースとなり、中々難しいレイアウトです。 今回のレースを制したのは、メルセデスのハミルトン。 2位にロズベルグが入り、2014年のコンストラクターズタイトルがメルセデスに決定しました。 ドライバーズチャンピオンシップはメルセデスの2人で争っておりますので、まだまだ決まらない状態。

 WECは昼の外出後にCS生観戦しておりましたので、昨日のブログの通りです。

 今日は午前から外出と思っておりましたが、行こうと思った矢先に大雨.... その後止んだのですが、再度外出しようとした所、またもや雨.... 何やら連休最後についていない感じです....

 気を取り直してアキバへ行った訳ですが、流石に人が少ない感じでした。 また雨が降っていない時に外出した人々が、急な大雨で慌てておりました。

 今日もいつも通りにアキバを回り、その後はアメ横をブラブラ..... その間にも雨が強くなったり弱くなったりと目まぐるしく変わります。 3DSのすれ違い通信もそこそこ行ったので、雨が強くなる前に帰宅することにしました。

 何となく三日間があっと言う間に終わってしまいましたが、それなりに充実した内容でありノンビリすることができました。

 昨日の外出時、久しぶりにラッピングされた山手線に遭遇。 最初に見た時は「中央線?」等と思いましたが、よくよく車輌を見てみると「東京駅100周年」のラッピング車輌でした。
1410121.JPG
1410122.JPG
1410123.JPG
1410124.JPG

 久しぶりに前面ラッピングの車輌を見ましたが、最近鉄道の写真も撮っていない事を思い出しました。 

 しかしながら、もうすぐ羽田にボーイング747-8が来る予定.... まずはこれからだよな....
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。