SSブログ

BSでクライマックスシリーズを観ておりますが.... [スポーツ]

 昨日よりクライマックスシリーズのファイナルステージ、巨人-阪神戦いが始まりました....

 うーむ、どうしてしまった巨人、昨日はボロクソにやられてしまった.... 7回にはチャンスがあったが活かせなかった時点で勝負アリでした。 シーズン中の勢いが感じられず、残念....

 リーグ優勝している為、巨人に1勝分のマージンがあります。 しかし初戦で負けて五分になり、第2戦以降の勝負となります。 広島との戦いを勝ち抜いた阪神、久しぶりの試合となる巨人との差が出た感じでした。

 今日もなるべく早く家に帰り、BSにて第2戦を観戦しております。 帰宅しテレビを点けチャンネルを合わせた瞬間に「えっ、5-0になってる.... しかもピッチャーが沢村から変わってるよ....」、頭の中で?がグルグル回りましたが、ネット等で試合経過を調べ納得。

 今日で勝負が決まる訳ではないので、落ち着きを取り戻しつつ観戦を続けております。 

 7回裏の巨人の攻撃で井端がHRを打ち、5-2となりました。 「イヤッホー!! まだまだ終わらんぞー!!」と喜びましたが、その後の攻撃が上手く行かず、あっと言う間に3アウトとなってしまいました。 トホホ....

 8回の阪神の攻撃も2アウトまでは良かったのですが、そこからランナーを出してしまい、危うく追加点を取られる所だった.... しかも裏の巨人の攻撃もチャンスすらなく、あっと言う間に終わってしまった....

 いよいよ9回、阪神の攻撃となりますが、なんとか0点で押さえ最後の攻撃に望み繋げたいです。 3点差は簡単ではないですが、試合はまだまだ。

 ランナーを出すも、なんとか0で阪神の攻撃をしのいだ巨人。 いよいよ9回裏となり、巨人の攻撃となりますが、1人目アンダーソンはフライでアウト.... 2人目は村田、センター前ヒットで1塁へ!! 3人目は先程HRを打った井端となりますが、空振りの三振.... これで2アウトとなり、4人目はロペスとなりました。 しかし、ショートゴロにて3アウト.... 試合終了となりました。 ガビーン.... 

 ショックは大きいですが、気持ちを切り替えて次の試合を待ちます....

 原監督は現役時代から応援しております。 最初に好きになったのはゲーリー・トマソンだったのですが、ある試合でHRを打った原辰徳を観て応援し始めました。

 まだまだ先はあるので、原監督の采配に期待しつつ、原辰徳の応援歌を歌いながら応援します。

 ~ 嵐を呼べレッツゴーレッツゴー
     勝利を呼べレッツゴレッツゴー
      アーチをかけろ 輝く光浴びて
       それ行け辰徳 ~

 今日は早く寝よう....

 
タグ:野球 巨人
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。