SSブログ

あっと言う間の金曜日、期待を込めてクライマックスシリーズをTV観戦.... [スポーツ]

 昨日も圧倒的な差で負けてしまった、巨人軍....

 後から澤村の危険球.... バッターに大きな怪我が無くて安心しました。

 昨日の負けで巨人は1勝2敗となりましたが、1勝はアドバンテージなのですので0勝なのが現実....

 第3戦となる今日の試合、5回裏の時点で2-0で巨人が先行。 「よしよし、今日は頑張っているぞ!!」といった具合でTV観戦しております。 しかし、波に乗った阪神は物凄く強さを発揮するので、全く安心できません。

 なかなか良い試合を展開していると思っておりますが、今年はあまり良い感じに見えなかったピッチャーの杉内.... 今日も本調子には見えないのですが、5回までは阪神を0に押さえるピッチングです。

 やはり巨人-阪神戦は観ていて面白いと思います。 ここ2試合は完全に負けておりますが、少ないながらも光るプレーもありました。

 そんな事を考えながら観戦を続けておりましたが、ゴメスのタイムリーで阪神が1点を返しました。 ここでピッチャー交代となりますが、代わった西村も打たれてしまい同点.... しかもランナーが2-3塁に.... たのむ!!

 その後、敬遠もあり満塁となった場面で阪神はメッセンジャーに代えて新井を代打で投入。 とってもやばい場面でしたが、何とか抑えることが出来、阪神の攻撃を2点に止める事ができました。 ふりだしに戻った今日の試合、ここからどうなるのか、期待と不安が入り混じります。

 6回裏となり、阿部は見逃しの三振.... アンダーソンはヒットで出塁となりますが。 村田に対してピッチャー交代となりました。 安藤が登場、「この場面で安藤か、厳しいぞ」と呟き、そして村田は大きなライトフライで2アウト.... お次はロペス、安藤に対して粘る。 しかし審判が装着しているカメラの映像を観ると、プロの変化球は物凄く曲がるものだと関心してしまいます。 そしてロペスはヒットを打ち、2アウトながら1-2塁にランナーを置くことになりました。 緊張感のある試合で良いじゃないか!!  次のバッターは片岡、ここも粘って行くと思いきや三振となり、この回は両軍共に長い攻撃になりました。 

 ここまでTV観戦し、「いやはや、何となく嫌な汗が出るな~」と言った感想です。

 7回になり巨人は山口を投入.... いきなりヒットを打たれてしまい、心臓に負担が掛かります。 「頼むよ~」と声に出しながらも2人目をピッチャーゴロを上手くさばき2塁をアウトに.... 上手い!! 「良いね良いね~」と思いながら観ていましたが、ここで3人目が見事な3塁線へのヒットで1アウト2-3塁となってしまった.... 「イヤーッパッパッパ、アッチャー」と訳の分からない言葉を出してしまいました。 そして次のバッターはゴメス.... 嫌~な予感がしましたが、案の定打たれてしまい阪神が一気に2点を追加。 ピッチャーの山口、完全にのまれてしまっている.... マートンにはストレートのフォアボールを与えてしまい、さらに悪循環.... しかし続く福留、鶴岡を抑えて何とか3アウトになりました。 

 いよいよ7回裏となり、気持ちを切り替え応援する事にしますが、ここで地上波の放送が終了.... 「オイオイ日テレ、勘弁してくれよ~」と少し怒り発動。

 CSへ移動し試合の続きを観始めますが、チョット間が空いてしまったので、すでに2アウト.... ランナーが1塁に居るので、せめて1点は欲しい.... バッターは粘る坂本。  しかしフォークを空振りし三振.... 今日の坂本は全くいい所無し。 残り2回の攻撃でどうなるかですが、その前に阪神をキッチリ抑え込まないといけません。

 8回に入り、巨人のピッチャーは久保に交代しました。 まずは無難に1アウトを取りますが、2人目にはヒットを打たれます。 3人目はレフトフライにし2アウト!! 4人目の上本には粘られましたが、ピッチャーゴロで3アウトとなりました。 何とか0点で抑え裏の攻撃となりますが、4番阿部からとなります。 阪神のピッチャーは松田に交代。 ボール先行でしたが、ショートへのフライで1アウト.... アンダーソンはファウルで粘るもフライになり2アウト.... 村田に対してはデッドボールとなり2アウトながら1塁へランナーが出ました。 ここでロペスの打順となりましたが、タイミングが合わずあっと言う間に2ストライク。 ここでロペスがヒット!! ランナー1-2塁となり、巨人は代走と代打を投入、阪神は抑えの切り札を投入。 ここが今日の勝負どころになりそうです。 代打セペダは粘るもレフトフライに倒れ3アウト.... 3試合共に同じような場面がありましたが、全てを潰されてしまったおります。

 このままでは、今日も巨人に厳しい結果になってしまう.... 最後の攻撃での奇跡を信じよう!!

 9回、いよいよ最終回に入りましたが、巨人はマシソンを投入。 1人目はヒットで出塁されてしまったが、2人目のゴメスは三振、続くマートンはピッチャー返しとなり、飛び出していたランナーもアウトとなり3アウトでチェンジ。

 いよいよ9回裏の巨人、井端からの攻撃となります。 「勝負はこれからじゃ~、まだまだ終わらんのだよ!!」と自分に言い聞かせるように気合をいれます。  粘った井端ですが、最後は見逃しの三振になってしまいました。 次は長野、今日はこのシリーズに入り、全然光っていない長野、あっと言う間に三振、「弾幕薄いぞ、何やってるの」と言った感じ。 そして最後になるのか、バッター亀井はヒット性のフライを打ちますが、センターの見事なダイビングキャッチで3アウトとなり、試合終了.... 敵ながら天晴れなプレーでした。

 非常に悔しいですが、阪神に3連敗してしまった巨人と日本シリーズ進出に王手となった阪神....

 この3試合、巨人は負けてしまいましたが、少しずつ調子は上がってきております。 

 何とか明日は阪神に勝利し、1試合1試合を大事に戦ってもらいたいと思います。

 明日も心の中では、原辰徳の応援歌を歌いながら応援します。

 ~ 嵐を呼べレッツゴーレッツゴー
     勝利を呼べレッツゴレッツゴー
      アーチをかけろ 輝く光浴びて
       それ行け辰徳 ~

 奇跡を信じて、明日も応援ですよ。
タグ:野球 巨人
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。