SSブログ

今日は買い物の下見をし、帰宅後にクライマックスシリーズをBSと地上波で観戦中.... [スポーツ]

 今日はすれ違い以外の目的でアキバヘ....

 一通り下見をした後、野球を観る為に帰宅する事にしました。

 そして試合開始となりましたが、何と言う事かいきなり3ランホームランを打たれ、更にソロホームランも打たれてしまい、あっと言う間に0-4となってしまいました.... 

 インスタント焼きそばを作る為にお湯を入れたままショックを受け、戻しすぎてしまいました.... さて、今日の試合、平常心で最後まで観られるかが心配な感じです。

 しかし、全くな波に乗れない巨人ですが、歯車が噛み合っていない感じが一向に消えません。 今日の序盤3回でどの様な攻撃を行えるかです。

 巨人も序盤に点を取るべく奮闘しランナーを塁に出しますが、得点出来ず3アウトになってしまった...

 2回に入り、阪神の攻撃は止まる事が無く更に2ランで0-6となってしまった.... ここでピッチャー交代となりましたが、流石に6点も奪われればしょうがない.... その裏の攻撃、巨人の亀井がHRを打ち1点を返す事ができました。 後に続けるかが問題ですが、長野も2ベースヒットを打ち、チャンスを作ります。 この後も攻撃は続き、1アウトになるもランナーは1・3塁、あと1点位は入るか.... そんな事を考えた途端、坂本がゲッツーとなり3アウトとなりチャンジとなってしまった。 このシリーズ、坂本は全くダメな状態が続いているので、下げた方が良い位です。

 3回、阪神の攻撃を凌ぎ、巨人は井端からの攻撃となりまずはヒット!! アンダーソンも続きノーアウトで1-2塁となりました、これはチャンスです。 そして阿部が登場!! しかしファーストゴロに倒れるもランナーは2-3塁。 村田が大きなフライを打ち、タッチアップで1点追加。 2-6となりました、ランナーが残るも3アウトとなりチャンジ。

 4回となり試合も中盤になりましたが、この回も阪神の攻撃を 0 とします。 そして攻撃では長野がまたもヒット。 ピッチャーの打順となりますので、ここで代打として大田が登場。 サード強襲のヒットでノーアウト1-2塁となりました。 2-3塁と勘違いしてしまいましたが、次の矢野はセンターフライとなり1アウト.... 解説の江川が言うようにバントで2-3塁に進めたほうが良かったと思います。 続く坂本は.... 三振.... 駄目じゃん!! あっと言う間に2アウトでっせ。 ここで井端、ベテランらしくかなり粘るも内野フライとなり3アウト。 1点でも取れていれば、流れが変わる可能性もあったと思うと、とても残念。

 5回になり、阪神の攻撃に危なかったが、何とか 0 に抑えることに成功。 そろそろ点が欲しい所ですが、1人目のアンダーソン2人目の阿部と期待が高まりましたが、すんなり倒れ2アウト.... 続く村田がヒットに出るも、後が続かず3アウトとなりました。 チョット流れが悪くなりつつあり、嫌な展開になってきた....

 6回、阪神の攻撃を凌いだ巨人、何とかして追いつきたい所ですが、ここで阪神もピッチャー交代となり安藤へ.... 昨日と同じで更に嫌な展開.... 長野は早々に倒れてしまいましたが、大田は2本目のヒット!! しかーし、代打で出た橋本は全く駄目で2アウト。 ここで坂本が登場、そろそろ爆発して欲しい所です。 しかし、ここでも活躍できない坂本は三振.... 心の中で、何かが少しずつ壊れていく音が聞こえる様な気がします....

 いよいよ終盤に入った7回、巨人のピッチャーは久保に交代。 しかし代打を出すなど阪神の攻撃は手を緩めません。 何とか現在1アウト、ランナーは2塁。 ここで上本にもヒットを打たれ1・3塁になってしまい、さらに盗塁もされてしまい、1アウト2-3塁へ.... 更に鳥谷は歩かせ満塁策としました。

 「大丈夫? 満塁にしてゴメスにやられないのかい?」と思った矢先、ゴメスがフォークを救い上げヒット.... 2者が生還し更に2点を追加.... 2-8となり点差はまた6点差になってしまいました。 ゴメスへの判断は失敗だったのではないでしょうかね、トホホ.... 

 何とか阪神の猛攻を2点のみに抑えた巨人.... いよいよ7回の攻撃となり、阪神戦では何かとチャンスがあった7回なので、今日は何とか反撃ののろしを上げて欲しい所です。 1人目井端、良い当たりもライナーを取られ1アウト。 2人目はアンダーソンはフォアボールを選び、1アウト1塁となりました。 3人目は阿部、粘るもサードフライトなり2アウト.... 4人目は村田となり、一発を期待しますが、大きくフライを打ちボールは天井に当たるもマートンがキャッチし3アウト.... 残りの攻撃は2回となり厳しい状況か....

 終盤の8回、巨人のピッチャーは西村へ交代。 なかなか抑えきることが出来ず、気が付けば2アウト満塁になっていまいました。 そしてフルカウントとなり、ここか今日の勝負ポイントと思いましたが、何とか抑えることに成功しました。 巨人の攻撃となりましたが、能見・長野・大田はあっと言う間にアウトになり3アウトとなりました。

 いよいよ9回、阪神の攻撃をマシソンがキッチリと抑え、いよいよ9回裏の攻撃となります。

 代打で出たセペダ.... ここでHRを打ち3-8となりました!! 何とか一矢報いた感じです。 そして続くは絶不調の坂本.... 何と坂本がここで一発!! 4-8となりました.... これで4点差に縮まりました。 3人目は井端、大きな当たりとなりましたが、ライトフライに倒れ1アウト。 続くアンダーソンはヒットを打ち、1アウト1塁となりバッターは阿部。 ここで粘りを見せた阿部ですが、三振に倒れ2アウト.... そして最後になるか村田!! 一発を狙う村田ですが、内野フライに倒れ3アウトとなり試合終了。 日本シリーズには阪神が進む事になりました。

 最後に粘りを見せた巨人ですが、波に乗った阪神には勝てませんでした。

 来季に向けて、頑張って貰いたいと思いつつ、心の中で原辰徳の応援歌を歌いながら応援します。

 ~ 嵐を呼べレッツゴーレッツゴー
     勝利を呼べレッツゴレッツゴー
      アーチをかけろ 輝く光浴びて
       それ行け辰徳 ~

 ヤケにならない様に気をつけよう.... 
タグ:野球 巨人
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。