SSブログ

今日は買い物のみの外出で、ノンビリと過ごしておりました.... [日記]

 週末となりましたので、いつもであれば色々と出歩いております....

 今週は疲れも溜まっており、お昼過ぎまでゴロゴロとしておりました。 朝昼兼用でご飯を食べ、とりあえず最低限の買い物する為に外出しておりました。

 近場で終わらせれば良いのですが、携帯用のマイクロSDを買いに行きたかったのでアキバヘ.... この週末は寒いと天気予報でも言っておりましたが、家を出た瞬間に「寒い!、こりゃあ本格的に冬だね」と思い、一瞬諦めかけましたが、取りあえずはそのまま外出する事にしました。

 そんな感じで外出してアキバヘ行った訳ですが、街中は寒さを吹き飛ばすくらい活気に満ち溢れておりました。 12月に入り、賞与が出ている会社もありますので、買い物客が多いです。 午後になってから外出しておりましたので、大きな荷物を持った人々が街中を歩いております。 またこの時期ですので、色々な所でイベントも開催されております。
1412061.JPG

 余り歩き回らず、いつもメモリーカードを買うお店へ向います。 最近、携帯を操作しているとメモリーカードを認識しなくなる事があり、駄目になってしまう前に交換しようと考えた次第です。 現在は16GBが入っているのですが、今回は32GBを購入しました。 昔と違い、とんでもなく安くなったメモリーカード.... 本当にビックリです。

 購入後、数軒のお店を見回り帰宅の為、駅へ向いました。
1412062.JPG
 
 12月に入り、雑誌が発売されているのを思い出し、駅に入る前に書店へ向い購入。 「後は帰るのみ!」と思い、まだまだ明るい時間のうちに電車に乗り帰宅となりました。 夕方以降はどの電車も混みますが、流石に早い時間ですので、空いた電車に乗ることが出来ます。 風邪やインフルエンザが流行りつつありますので、人が少ないほうが確立が下がりますので、気持ち安心できます。

 帰宅後に購入した本を読みながら、珈琲とお菓子でノンビリして時間が過ぎるのを楽しんでおりました。 ちなみに購入した本はコレです。
1412063.JPG 

 車種によって購入する事にしている「GP Car Story」ですが、今回の特集は「マクラーレン・ホンダ MP4/7A」です。 マクラーレンとホンダが組んでいた最後のシーズン、その最後のシーズンに走らせたマシンである「MP4/7A」についてのです。 1992年と言えば、ウィリアムズ・ルノーが強さを魅せ付けたシーズンとなり、マクラーレン・ホンダは車体・エンジン共に追いつく事は出来なかった思い出しかありません。 この年がホンダのF1参戦第二期のラストシーズンとなりますが、「有終の美」とはならなかったですね....

 「RACERS」と同じくマシンを中心の構成となっており、とても楽しく読む事が出来ます。 最後はあまり良くなかったマクラーレン・ホンダですが、来シーズンとなる2015年に復活となります。 23年ぶりのタッグとなりますが、先日のテスト結果は散々な内容になってしまいました。 しかしながら私は逆に「期待が持てる」と思いました、実際には来年のテストが最初のたたき台となりますが、「ひょっとしたら....」と夢見ています。

 先日のお台場のイベント、マシンはMP4/6でしたがホンダのエンジン音はいつ聴いても良いものですね....


 今日はノンビリしたので、明日は元気一杯になりそうです。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。