SSブログ

昨日のクリスマス、東京も一瞬だけ「雪」がふりました.... [日記]

 イブに引き続き、昨日もクリスマス関係で街は賑わっておりましたね。

 私の家も昨日行なった訳ですが、定刻で会社を出れる様に仕事を進め、無事に脱出する事が出来ました。 予約している物を取りに行ったり、追加で買い物をしながら外を歩いておりましたが、歩いていると頭に冷たいものが落ちて来ました.... 「うわっ、雨?」と思い空を見上げると、一瞬だけでしたが雪が降りました.... 直ぐに霰や霙になりましたが、本当に一瞬だけ降った雪が見られたのは御褒美だったのだろうと思いました。

 そんな事もありましたが、帰宅後に準備を始め「クリスマス」を堪能しておりました。 日頃の感謝をなかなか伝えられないので、「こんな時くらい」と思い色々と買い足します。 荷物が多くなり、フーフー言いながら歩いていると周りの視線を感じておりました....

 久しぶりに「良く食べ」「良く笑い」「チョットだけ飲み」をしていた訳ですが、プレゼントも贈り贈られ有意義な時を過ごす事が出来ました。 

 深夜近くまで続いた訳ですが、仕事も最終日なので気合を入れて望みます。 午後に入れば、時間が過ぎるにつれて仕事も落ち着くと思いますので、淡々と進めてとっとと帰宅する予定.... 私にとって、帰宅してからが本当の「年末モード」に入ります。 休みに入るので、翌日の時間も気にせずに色々と作業が行えます。 今日から片づけを本格的に行い、お正月に向けてスパートです。

 それが終われば、おせちの手伝いを行う予定.... 少しは貢献しないと.... 知り合いがコミケに出るとの事で、久々に会いたい気もあるのだが、インフル等が怖いな....

 思えば、EUROPEの来日公演まで二週間、掃除の時にはEUROPEの曲を聴きながらと思いますが、効率を上げるにはYNGWIEかな.... 今日も後半日、気を抜かずに頑張りまっせ!!
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。