SSブログ

大塚周夫さん、お疲れ様でした.... [アニメ]

 昨晩、ネットにてニュースなどを観ておりました。

 俳優であり、声優としても数多くの作品に関わってこられた大塚周夫さんが亡くなられたことを知りました.... 残念です、とても残念でなりません。 大塚さんもビックネームですので、知らないからは少ないと思われますが、初代ねずみ男が一番分かりやすいと思います。

 「また一人、巨星が逝ってしまった....」と思い家族と話していました。 「大塚さんと言えば、ルパン三世の〈初代〉石川五ェ門だよね。」と言われ「そうだったな~、他にも数多くのキャラクターやっていたよね。 銀英伝も出ていたし....」と話しておりました。 義兄に言われたのは「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王.... 忘れられないキャラクターですよね。 

 大塚周夫さんと言えば、私の好きな劇場用アニメーション作品である「クラッシャージョウ」にもビッグマーフィ役をされておりました.... 数多くのキャラクターをやられていたので、思い出すだけでも大変ですが、それだけ多くの作品に関わっていた証拠ですね。

 今日は新宿にてクラッシャージョウ」の再上映が行われます。  舞台挨拶も行われるイベントなので、私は物凄く行きたかったのすが、チケットが取れませんでした。 悔しいので同じ時間に家で劇場版を観てやろうと考えておりますが、大塚さんの声を聞くとグッときてしまいそうです。

 大塚周夫さん、お疲れ様でした。

 楽しい思い出をありがとうございました。
  
 今日はこれから小学校の友人と会うことになっており、外出です。 
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。