SSブログ

この週末は西新宿とアキバへGO!! [日記]

 あっと言う間に週末を迎えたましたが、この週末も外出。

 昨日は西新宿へ行き、CDショップ巡りです.... チョットした用事もあり行った訳ですが、EUROPEの来日公演のブートで別の種類が出ていたので購入しました。 今回の音源MIX音源の物でしたが、帰宅後に聴いてみると内容的にはかなり良い物で、購入出来て良かったです....  

 その後はアキバヘ移動となったのですが、中央線にて移動.... 御茶ノ水で乗り換えるつもりでしたが、ここで下車して神保町の本屋外へ向いました。 いくつか欲しい本を物色しながらグルリと一周し、そのまま歩きでアキバヘ移動となりました。 アキバをぶらぶらと歩いているうちに雨がポツポツと降って来た為、ヨドバシへ非難.... 店内をしばらく物色しただけで帰宅することになりました。 傘も持っていなかったので、仕方ないですね。

 この日は外出時にCSにてエアポート・シリーズ映画が連続で放送されており、初期三作品を録画しておりました。 深夜に再生して観ておりましたが、大空港~エアポート80までの四作品は何時観ても面白いです。 エアポート80は他の録画と重なったので録画できませんでしたが、先日放送していたので観賞済み。 コンコルドが登場するエアポート80.... 主役のアラン・ドロンは何時観ても格好良いです。 しかしエアポート・シリーズと言えば、パトローニ役のジョージ・ケネディを忘れてはいけません。 4作品全てに出演し、私はエアポート・シリーズと言われると、「ジョージ・ケネディ」となってしまいます。 久々に観た初期三作品、深夜から観始めましたが三作品はあっと言う間に観終わりました.... 好きな作品だけにはまります。

 今日は朝からあいにくの雨でしたが、午後から外出しアキバ.... 特に買い物は無いのですが、昨日購入したCDを聴きながら散策です。 昨日、持参し忘れたJRのスタンプラリーの台帳.... 今日は徒歩にて何駅か歩いてみる事にしました。
15020801.JPG
 線路沿いを歩き、御徒町方面へ向います。 今日は雨と寒さの為、人通りが少ない感じです。
15020802.JPG
 御徒町駅に到着、この駅のスタンプは「ゼットン」.... ウルトラマンを倒した怪獣です。 子供の頃、再放送のウルトラマンの最終回を観た時に、怖い怪獣だと思いましたよ.... 今日の様な雨と寒さの中、大勢の親子連れがおりましたが、子供よりも親が真剣になっているのが良く分かりました。
15020803.JPG
 上野へ向う途中の喫煙所からアメ横を観てみると、やはり今日は人が少なめだと分かります。
15020804.JPG
 そして上野へ到着、アキバから上野までは距離が短いので、歩くにはもってこいの距離です。
15020805.JPG
 上野のスタンプは「シーゴラス」、帰ってきたウルトラマンに登場の怪獣.... 私の子供時代は「新マン」と言っていたのですが、ウルトラマンジャックが正式な名前となってります。 ジャックと命名し広めておりますが、「新マン」の方がしっくりします。 良いじゃん、「新マン」で....

 アキバ~上野までを歩き、取りあえずは御徒町へ戻る事にしました。 雨は弱くなりましたが、今日はかなりの寒さです。 戻りは人が少ない道を歩いておりましたが、途中で私の目に飛び込んで来た看板が....
15020806.JPG
 以前も書いたのですが、よくブログを拝見している「ばー助」さん記事に書かれていた、「たいやき 神田達磨」の上野店。 「この寒さ、食べるしかないでしょ!!」と思い、羽根つきたいやきを購入です。 出来たてのたいやきは非常に美味しかったです! すっかり写真を撮り忘れました....

 その後、線路下お店などを巡り御徒町の駅へ.... そろそろお腹も空いたので、駅構内の「きらく」にていつものそばを食べました。
15020807.JPG
 寒さが厳しいに日には暖かい物が一番、おかげで生き返りました.... ここからは有楽町へ向いました。
15020808.JPG
 スタンプの写真を撮り忘れてしまいましたが、有楽町のスタンプは「ギガス」でした。 ウルトラマンの怪獣で、私のイメージは「白いゴリラ」です。 そして写真の通りで気温は3℃.... う~寒い!! この後、新橋へ向います。
15020809.JPG
 以前も通った線路下の近道ですが、外に比べて寒さは軽減されます。 しかし人が殆ど居ないので、チョット怖いです。
15020810.JPG
 新橋に到着、駅前のSLは工事中なので、観る事ができませんでした。 時に回る事もなくスタンプへ直行。
15020811.JPG
 新橋駅のスタンプは「ウルトラセブン」ですが、スタンプ台の横にセブンが飾られています。 これには驚きました。 ウルトラ族だけは飾られているのだろうか.... すごい気になる....

 今日は買い物よりもウォーキング的な日になりました。 歩いているので、行った先で買い食い等もして楽しかったです。 明日からは仕事となりますが、水曜日が祝日となっているので、いまから何処へ行こうかと考え中です。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

たかおじー

私も新マンのほうがしっくりきます。
by たかおじー (2015-02-09 07:07) 

MINERVA

たかおじーさん
そうですよね、家では新マンで通しています。
新マンと言えば「ワンダバ」ですが、子供の頃によく口ずさんでいました。
懐かしい....

by MINERVA (2015-02-09 09:35) 

desidesi

新マンですよね。ジャックってなんだよ。( ̄^ ̄)ゞ
JRを“E電”って呼べっていう話を連想しちゃう。
by desidesi (2015-02-12 05:45) 

MINERVA

desidesiさん
やはり「新マン」がしっくりきますよね、良かったです。
desidesiのたとえが一番ですよ、“E電”は一方的に決まった愛称なので、全く浸透しなかった思い出があります。 懐かしい話です....
by MINERVA (2015-02-12 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。