SSブログ

EUROPEの新作『WAR OF KINGS』のPV、今作も良い感じそうだ!! [音楽]

 まだまだ来日公演の熱が冷めない状態ですが、国内発売を来月に控えた「EUROPE」の10枚目となるスタジオアルバム『WAR OF KINGS』....

 公式HPがリニューアルし、今回のアルバムに向けて新しい装いになりました。

 EUROPE公式HP → http://www.europetheband.com/

 「お~、『WAR OF KINGS』仕様にHPが変わったぞ、なかなか良い感じのHPだ!!」と言いつつ、HPを観ておりました。 NEWSはFacebookに飛ぶ形に変わりましたが、『WAR OF KINGS』のPVが乗っており観賞....

 『WAR OF KINGS』 Official Video

 「良い、私的には期待できるアルバムじゃあないか!!」と何度も繰り返して観賞しておりました。 チョットだけブラックサバスっぽい感じだと思いましたが、これはありだと思います。 早く他の曲も聴いてみたいと思わせるPV、ジョン・ノーラムはストラトを使用していましたね。 昨年からストラトも久々に使用し始めたとの事ですが、先日の来日公演で観たジョンのストラトを弾く姿.... 「やっぱりコレだよな~」と思わず口から出た位です。

 日本発売元のビクターエンタテインメントのHPの説明では、新たなマネジメントとプロデューサーと契約し10枚目のアルバムに挑んだとの内容でした。 マネージメントはSiren Artist Management、プロデューサーは米国人のデイヴ・コッブと組み、ドイツの大手レーベルUDR Recordsからリリースするとの事.... 日本はビクターエンタテインメントからですが、レコーディング・スタジオも新しいスタジオにて行い、30周年を過ぎてもなおチャレンジを止めないと書いてあります。

 前作はブルース調の曲が主体でしたが、今回の作品では「EUROPE」らしさが前面に出ているとの内容です。 実際、『WAR OF KINGS』のPV、「EOROPEしてるよ、ジョンのギターにも出ているぞ!!」と言った感じです。 今回のタイトル・トラックはスウェーデン人作家のランス・ベンツォンが書いた小説「長い船団」を題材としており、10世紀後半の世界でヴァイキング達が冒険する内容との事です。 原作を読みたいと思いましたが、映画化もされているみたいなで、時期をみて観てみようと思います。 しかし、再始動後に発表したアルバムは色々な意味でチャレンジし続けているので、聴いていて飽きませんよ。

 発売まで一ヶ月を切りましたので、後は発売日を指折り数えて待つばかり.... 早くこいこい発売日!!

 『WAR OF KINGS』
 01. War Of Kings
 02. Hole In My Pocket
 03. The Second Day
 04. Praise You
 05. Nothin' To Ya
 06. California 405
 07. Days Of Rock 'N' Roll
 08. Children Of The Mind
 09. Rainbow Bridge
 10. Angels (With Broken Hearts)
 11. Light It Up
 12. Vasastan (instrumental)

  今週末はアルバムを最初から聴きながら、西新宿でYNGWIEの来日公演の音源をゲット予定....
タグ:EUROPE 音楽 yngwie
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。