SSブログ

先週末はアキバへ行ったり、家の事をやったり.... [日記]

 だんだん寒さも和らいできましたが、そうなると花粉のシーズン到来となってしまいます....

 まだまだマスクが手放せませんが、土曜日は折角の休みなのでアキバにて3DSのすれ違いを行っておりました。

 少し遅めに出かけましたが、駅に到着し構内を歩いているとメーカーさんのイベントが行われておりました。
1502281.JPG
 富士通がイベントを行っておりましたが、久しぶりに「バーバパパ」を見た気がします。 学校の図書室に本があったので、たまに読んできた記憶が蘇りました。 懐かしい....

 すれ違いなのでヨドバシに向った訳ですが、こちらも人だかりが出来ており「何だろう?」と向ってみると....
1502282.JPG
 「ドラゴンクエストヒーローズ」の体験会でした。 結構な人が並んでいた為、私はパスすることにしましたが、横からプレイを観てみると「映像が綺麗だな~」と思いました。 綺麗だとは思うのですが、欲しいとは.... です。
 無理してドラクエで作らなくても良いのではと思うんですよね、しかし売れるのだろうな....

 久々に腰をすえて3DSのすれ違いを行う事にしましたが、チョット人は少なめでした。 店内も動き回り、何とか人数を稼ぐと言った感じでした。 一通りアキバを巡り、夕方にはF1のテストをネットで確認する為に帰宅です。

 昨日は朝から雨.... 買い物もあったのですが、色々と家の中でやらなければならない事があり家の中で作業を行なっておりました.... もうすぐ雛祭りなので、お雛様の準備となります。 本来であれば晴れている日に行う予定でしたが、時間的な事もあって大雨の昨日となってしまいました。 とりあえずは飾り台を組立て、人形類を並べます。
1503011.jpg
 飾り台が組みあがった記念にガンダムを置いてみました。 屏風とのマッチングが意外と良い感じ。
1503012.jpg
 飾りも終わり、桃の節句を迎える準備が出来ました。

 お雛様の飾りつけも終わったのですが、昨日は家族の祝い事があり買出しへ.... 大雨の時間帯と重なり、ずぶ濡れになってしまいました。 帰宅後は祝いの準備を行いながら、ネットでF1のテストを確認しておりました。 

 金曜日には今までのテスト中最多となる101周を走ったマクラーレン・ホンダ.... 「こりゃあ、残り2日間のテストも期待できるぞ!!」と思えました。 3日目の担当は降格してしまったマグヌッセンがドライブでしたが、オイル漏れの為、早い段階で中止となってしまいました.... 相変わらず、上手く行った日の翌日はダメな感じですが、ホンダ側は楽観的なコメントを出しておりました。 とりあえず走れる状態である為、レース仕様の物でテストを行い煮詰めるとの事でした。 そして最終日、再びバトンがドライブする事になりましたが、午前はほとんどど動き無し.... 午後になりやっとこさ走り出し周回を重ねましたが、30周で終わりとなりました。 タイムはスーパーソフトを装着し1分25秒327でしたが、この日のトップとは約2秒差.... セッティングを行なっていない状態を考えるならば、本当に素性は良さそうと言う話は本当かも知れません。

 あとはF1の開幕を待つのみ、マクラーレン・ホンダが三味線を弾いているのかが分かります....
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

aopa

早々に息子に買わされました、ドラクエヒーローズ。
三国無双の要素たっぷりです。通常のロールプレイングゲームの方が当然しっくりとくるのですが、これはこれでちょっとありなのかなとも思ったりします。まっ、時代の流れってやつですかね(笑)
by aopa (2015-03-03 14:56) 

MINERVA

aopaさん
三国無双系ですので、 ドラクエの世界であればガンダム無双などよりは確かにありですね。 RPGのドラクエが好きなので、パスと言う事です。 実際、ドラクエXも離れてしまいました....
by MINERVA (2015-03-03 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。