SSブログ

先週末も買い物で外出.... [日記]

 金曜日に「EUROPE」の新しいアルバムを購入し、帰宅後は聴き入っておりました....

 今回のアルバム、とても良い内容でした。 まだまだ進化を続ける「EUROPE」ですが、新作である『WAR OF KINGS』のツアーで日本へ再来日してもらいたいです。 単独が難しいのであれば、LOUD PARKへ来てくれないだろうか.... 今月号の「BURRN!」ではジョン・ノーラム以外のメンバー4人によるインタビューが掲載されていました。 YNGWIEのライブレポートも掲載されておりましたが、今回の来日公演はどの方面からも大成功と言われております。 EUROPEとYNGWIEの感動が再度蘇りました.... 今回の来日公演はEUROPEの音源は3種、YNGWIEの音源は1種を購入。 YNGWIEはミックス音源を購入しようか考え中ではありますが....

 土曜日はあいにくの雨模様であった事と、CDを聴き入っていた為、夕方になってから買い物へ出掛けました。 17時近くからの外出だったのですが、目的地はアキバヘ.... 

 今日は時間も少ない為、まずは本屋へ向かいました。 ヨドバシの横を通っていると、イベントを終えたピカチュウと遭遇....
 1503071.jpg
 さすがに狭いドアを通り抜けるの為、一生懸命なピカチュウ。 
1503072.jpg
 ヨドバシの中もさらっと巡ってみましたが、特に購入する物はありませんでした。
1503073.jpg
 書泉ブックセンターで色々な種類の本を物色しておりましたが、今回は「GP CAR STORY Vol.11 Ferrari F187」を購入。 1987~88シーズンを闘ったマシンですが、一番記憶に残るのは1988年の1勝.... ホンダが16戦15勝を飾ったシーズンですが、勝てなかった1勝はイタリアGPでフェラーリが優勝したからですね。 亡くなったエンツォ・フェラーリに捧げる1勝となったレースでした。 今回も私の好きな80年代のマシンなので、じっくり読み返しておりました。

 土曜日は時間も限られており、早々に帰宅となりました。 日曜日は速めに外出を考えておりましたが、やはり雨の影響などもあった為、午後になってから外出となりました。 向かった先は御茶ノ水の楽器店巡りと神保町の本屋巡り。 以前、エフェクター用に購入した安売りのACアダプター.... コレ使うとノイズが入るんですよね。 そんな訳で、まともなACアダプターを購入する事にしました。 やはりチョット値は張りましたが、無事にアダプターを購入した後は神保町へ向かいます。
1503081.jpg
楽器店を出て坂を下り、神保町方面へ向かいます。 先ずは三省堂にて本を物色し、移動....
1503082.jpg
 色々な書店を巡り、最後に向かうのは書泉グランデ....
1503083.jpg
 その後はアキバまで歩きながらの移動、新旧の建物を眺めながらノンビリと移動です。
1503084.jpg
 この日の外出が遅かったので、到着する頃には暗くなりつつありました。 ネオンが眩しいアキバ.... こんな時間でも人の流れが切れることが無いのが驚く所です。

 先週、EUROPEのCDの他に3DSのソフトを購入しました。 久々にソフトを購入したのですが、なかなか面白くのめり込んでおります。 しばらくは没頭しそうな予感....
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

soujirou-3

ラジ館完成しているのを初めて見ました。普段秋葉はヨドバシだけになりました。
by soujirou-3 (2015-03-10 17:52) 

MINERVA

soujirou-3 さん
そうですね、買い物であればヨドバシへ行けば事足りますね。
ラジ館を含め、色々と建て直されておりますが、何となく寂しい感じがしてしまいます。


by MINERVA (2015-03-10 19:24) 

よいこ

すごいなぁ
こんな出会いがあるんですね ^^
by よいこ (2015-03-10 20:40) 

desidesi

ラジオ会館は新しくオープンしていたのですね。
もう昔の面影ないのかなぁ・・・。
建物が綺麗になっちゃうと、
お店の中身まで、つまらなくなっちゃう気がするのは私だけ?
(最近の百均も、あんまりワクワク感なくなってきたし。)
秋葉ヨドバシができたての頃、年末の買い出しに行ったのが、
もう一昔前か〜♪ ibook が白かった頃だっけかな。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-10 22:16) 

MINERVA

よいこ さん
アキバは色々なイベントが行われているので、子供向けに色々なキャラクターがやってきます。
そんな事もあり、用事が無くても行ってしまいますね。
by MINERVA (2015-03-11 01:28) 

MINERVA

desidesi さん
さすがに建物が新しくなってしまったので、イメージはかなり変わってしまいました。 昔のラジオ会館は階段が構造が面白くて好きでした。
今となっては、写真を撮っておかなかった事を後悔しています。
by MINERVA (2015-03-11 01:34) 

galaxy_express999

アキバは毎日のように行っていたので凄く懐かしいです。
by galaxy_express999 (2015-03-11 14:17) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
最近のアキバは変化が激しく、どんどん新しくなっていますね。
思えば、昭和通り方面はヨドバシが出来てから賑やかになりました。
私も仕事でアキバヘ行っていた事もありますが、その頃が懐かしいです。
いつもXPERIA関連で、galaxy_express999さんのブログを拝見しております。
by MINERVA (2015-03-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。