SSブログ

久々に3DSのソフトを購入、「ファンタジーライフ LINK!」にハマリ中.... [ゲーム関係]

 先週、久しぶりに3DSのソフトを購入しました。

 2013年に発売されたソフトとなりますが、先に始めた家族から「これは面白いよ」と小耳に挟んだので購入した次第です。 ソフトはレベルファイブより発売された「ファンタジーライフ LINK!」を購入しました。

 最初は家族がやってみたいとの事で購入し、プレイを横目で見ておりました.... 気軽にプレイ出来るとの事で、サクサク進めており、そんな状況を見ていた私は「面白いよ!」の一言で無性にプレイしたくなり購入。

 当然ストーリーはあるのですが、タイトルからも想像出来る通り「ライフ」を楽しむ事が出来ます。 選べるライフは12種類ありますが、家族からの助言もあり、ストーリーを進める前に幾つかの「ライフ」を進めることにしました。

 最初は「王国兵士」から始め、最低限のレベルである【かけだし】まで進めました。 その後、「釣り人」→「採掘師」→「木こり」→「鍛冶屋」→「大工」→「料理人」と進め、7種類のライフを【かけだし】まで進めた状態です....

 何にも予備知識を入れず、取説さえ読んでいない状態ですが.... 既に「とっても面白い!!」状態です。 DQ9を引きずり続けていた私、ファンタジーライフは正に「待ってました!!」と言える内容です。

 レベルファイブなので、「そりゃあ、そうだよね~」と思えますが、気軽にプレイするにはうってつけでした.... もっと早くに買っておけば良かったと思いますが、DQXをプレイしていた関係で後回しとなった次第です。 DQXは面白い要素を見つけ楽しもうと考えてプレイしておりましたが、どうも「ドラクエ」の楽しさが感じられずプレイを止めてしまいました....

 クエストも大きく分けて3種類あり、ストーリーに関連するクエストをメインとし、人々からのお願いに対して行うクエストがサブとなります。 それ以外にライフに関するクエストもあり、全てをクリアするには時間が掛かりそうです。 通信機能も充実しており、マルチプレイ等も楽しめる為、少し進んだら家族とマルチプレイを行う予定....

 プレイを始め数時間が経ちましたが、木を切ったり、魚を釣ったりと言った具合で、話を進める前に脱線しまくっております。 各所に落ちている(?)アイテムも残さず拾う様にしている為、気が付くと時間だけが進んでしまい.... ノンビリできるゲームなので、気楽にプレイする事にしておりますが、のめり込んでおります。 

 プレイを始めると、中断するタイミングが難しい.... 「やめられない!とまらない!」のかっぱえびせん状態に陥ってしまいますので、寝不足にならない程度にプレイをしなければなりませんね。
タグ:ゲーム 3DS
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

ユウ

こんばんわ!ご訪問ありがとうございました!
ファンタジーライフ面白いですよね!私もプレイしています♪
やりこみにはまってストーリーを放り投げたままになっちゃってますが、久しぶりにやりたくなってきました(笑)
by ユウ (2015-03-11 23:16) 

MINERVA

ユウさん
いつもご訪問とnice!をありがとうございます。
ファンタジーライフは本当に面白いですね、ついつい時間を忘れてしまいます。 これは年単位で遊べるゲームですね、ドラクエ9は一旦休止して、こちらに没頭します。

by MINERVA (2015-03-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。