SSブログ

先週末もアキバで買い物.... [日記]

 何だかんだで先週末もアキバヘ行っておりました....

 土曜日にネットで色々と調べ物をしておりましたが、「RACERS」の最新号が週明け発売となっおりました。 「24日発売だから、もうアキバは置いてあるな」と考えて外出した次第です。 そんな訳でアキバの書泉へ向かいました。
1503211.JPG
 売り場へ行き、今号の「RACERS」を購入。 今回は2000年型のRGV-Γ500でした。 ケニー・ロバーツJrがチャンピオンを獲ったマシンですが、なかなか面白かったです。 また正月に前編が発売された特別編集の89年WGP500の後編は4月15日発売との事.... こちらも楽しみです。

 その後はヨドバシで3DSのすれ違い通信を行いつつ、XPERIA SO-02Gのカバーを新たに購入。 せっかく機種変更したので、念には念をと考え液晶もカバーできるタイプに交換する事にしました。 何となく安心出来る形になったので、まあ良かったと思います。 この日はお彼岸の中日なのでぼたもちを購入し帰宅となりました。

 そして昨日ですが、機種変更した携帯のマイクロSDカードを購入する為、またもアキバヘ行きました。 今流行のハイレゾ等を楽しもうとした場合には容量が大きくなる為、メモリーの容量が16GBだとチョット不安です.... せめて32GBは欲しいとの事で買いに行った訳ですが、前回購入した安売りのカードが数日で壊れてしまった事もあり、今回は東芝製の物をチョイスしました。 気休めにしかならないと思いますが.... 

 土曜日も人混みが多かったですが、日曜日は更に人が多かったです。
1503221.JPG
1503222.JPG
1503223.JPG
 歩行者天国なので、道路の真ん中を歩いていてもOKなのですが、やはり歩道を歩く人が多いです。

 その後は歩いてアメ横へ行きましたが、線路下のペットショップにいた柴犬は旅立っておりました.... 可愛かったから当然か.... 

 軽く寂しさを感じつつ、上野まで到着となりました。
1503224.JPG
 そのままアメ横の反対側を歩き、御徒町へ向かいました。 先日、ブログへコメントして頂いたgalaxy_express999さんオススメのとんかつ屋へ行こうと思ったのですが、時間的に夕方だったので行けませんでした。

 とんかつ屋は次回となりましたが、駅構内の「いろり庵きらく」へ行き、ちくわ天そばを食べて帰宅となりました。
1503225.JPG

 先週は頑張って働いた事もあり、今週は早めに帰ろうと画策中.... 「ファンタジーライフLINK!]と「World of Tanks XBOX360 Edition」に没頭したい.... 
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

てんてん

ちくわ天そばヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-03-23 18:53) 

MINERVA

てんてん さん
いつもは天ぷらそばにコロッケが定番なのですが、昨日はちくわの天ぷらが非常に美味しく見えた事もあり、ちくわ天に行きました。
確かにちくわの天ぷらは私の中でベスト3に入る程、好きなんです。
by MINERVA (2015-03-23 19:07) 

desidesi

マイクロSDカードって壊れる事あるんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
私トランセンドの安いヤツ使ってますけど、大丈夫かな?
by desidesi (2015-03-24 16:55) 

MINERVA

desidesi さん
そうなんです、携帯やPCで試しましたが、認識しなくなってしまいました。
レシートがあれば交換の可能性もあったのですが、運悪く捨ててしまったので諦めた次第です。
トランセンドであれば大丈夫だと思いますよ、私も他で使っていますし、名前は有名ですので....
by MINERVA (2015-03-24 17:45) 

よいこ

子供は秋葉に行きたがりますが、私はまだ一度も足を踏み入れたことがないです。
今は中国の人の爆買いがすごいんですってね
by よいこ (2015-03-27 00:10) 

MINERVA

よいこ さん
そうですね、今のアキバは中国の方々を含め買い物客が多いですね。
本当に日本製の炊飯器などを物凄い量で買って行きます。
マナーについても色々と言われておりますが....
私の中でのアキバは、家電やオーディオの時代からパソコンやゲーム機などのハイテク機器の街になり、メイド喫茶や同人誌の街へ変貌してしまいました。 あっAKB48もそうなんですよね、こんなに人気が出るとは全く思っていませんでしたが....
by MINERVA (2015-03-27 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。