SSブログ

今日は買い物でグルグルと回っておりました.... [日記]

 今日は朝早くから起床し、色々と本などを読みながら午前中は過ぎていきました....

 昼前には外出し、今日は買い物です。 自分の物と家族の物を購入する事になっており、まずは新橋へ....
15042501.JPG
 まずは「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋」へ向います。 駅から歩く事、約10分程で到着です。
15042502.JPG
大きな看板があるわけでは無い為、最初来た時には迷ってしまいました。

 平日のお昼前だというのに、店内にはそこそこお客様がおりました。 模型自体の販売だけではなく、オリジルグッズ等も扱っておりますので、タミヤ好きな人には嬉しい限りだと思います。 今回は1985年型のNSR500を製作する為に、パーツ取り用のキットを見る為に寄った次第です。 1984年型のNS500がどんな感じであるか見たかったのですが、何と棚には1個もありませんでした.... 完成品を飾っている棚があり、目的のNS500が飾ってあった為、一応は雰囲気が分かりました。
15042503.JPG
 1984年型のNSR500とNS500、2台のマシンが並べられており「ふむふむ、なるほどなるほど」等と独り言を良いながら、頭の中で色々と考えておりました。 
15042504.JPG
 他の模型等も物色しておりましたが、戦艦の完成品を観ながら「次は大日本帝国海軍シリーズだな」となりました。 少なくとも祖父が乗った艦は作る予定です。 どのスケールにするかは未定ですが....

 戦車、飛行機のプラモデルやRCカー等も一通り見回り、お店を出て駅に向います。

15042506.JPG
 ニュー新橋ビル、このデザインは昔から大好きです。
15042507.JPG
 アキバヘ移動前に機関車広場の喫煙所にて一服.... 

 とりあえずアキバへ到着後、まずはすれ違いを行っておりました。
15042508.JPG
 早い時間だった為、すれ違いを行う人は少なめでした。 

 ヨドバシのホビーフロアにて模型製作用の部材とキットを探し、「さあ、買うか!」と思いレジの列を探すと..... えらい長蛇.... 数十分は掛かってしまう可能性もあるため、家族用の買い物を先に済ませる事にしました。 フロアを移動し、目的の商品を探すも.... 無い。 前日に在庫を調べた時にはあったのですが、売れてしまったらしい.... 「まずいな、上野のヨドバシに移動しよう。」となり、一旦アキバを離れました。

 ただ移動するのは勿体無いので、ヨドバシ以外に模型を扱っているお店を巡りながらの移動です。 上野のヨドバシにて目的の商品を購入する事ができましたが、なかなか商品が見つからず焦りました.... とりあえず買い物の半分が終わった為、お昼を食べる事にしました。
15042509.JPG
 久しぶりに「いろり庵きらく」にて、天ソバ+コロッケをチョイスしました。

 お腹も一杯になり、この後はアメ横も巡りアキバヘ戻ります。 

 ヨドバシに戻り、ホビーフロアにて自分用の買い物です。 レジ待ちの列も短くなり、余り待たずに購入する事が出来ました。 購入後はすれ違い通信を再開し、気が付けば日がおりました....
15042510.JPG
 夕方にはすれ違い通信を行う人が増えており、色々な方々とすれ違う事が出来ました。

 頃合をみて帰宅しました、帰宅後に購入したプラモデルの内容を確認です。
15042511.JPG
 結局、1984年型のNSR500を購入となりました。 以前は1986年型のNSR500と1983年型のNS500を使い、1985年型のNSR500を製作するのが多かったのですが、考えてみたら1984年型のNSR500を使った方が良さそうな感じです。
15042512.JPG
 最近のプラモデルはよく考えられて作られていますね、その細かさにびっくりしました。

 後は資料を調べながらコツコツと作るだけですが、新しいキットを壊すのも勿体無いので、アフターパーツで必要な物を別途購入する事にしました。 基本になる1986年型のNSR500にしても、引っ張り出したキットよりも、以前製作した物を分解して作り直した方が良いかも。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

楽しく生きよう

おっときましたね。
初代NSR佳いですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-26 16:31) 

MINERVA

楽しく生きよう さん
色々考え、初代NSR500を購入ました。
1984年型と1986年型を使って、1985年型を作ろうと考えてます。
しかし、最近のプラモデルの出来は凄いものですね。
by MINERVA (2015-04-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。