SSブログ

今週も週末はアキバ、ル・マンを観るので買い物のみ.... [日記]

 今週末はル・マン24h耐久レースの決勝が行われますが、その前に買い物。

 いつもの事ながらアキバへ行きました、今週も頼まれ物を購入する為です.... 外出した時間が遅く、既に15時を回っておりました。

1506131.JPG
 今日は曇り空の天気でしたが、改札を出ると蒸し暑い感じがしました。
1506132.JPG
 今週も大通りを渡り裏通りの方面へ....
1506133.JPG
 頼まれた商品が売り切れおり、喫煙所にて一服しながらか予定の組み立て直しをしました。 その後、買い物再開です。
1506134.JPG
 しかし、今週も土曜日なのに混んでいます。 買い物とは関係無いのですが、昔から行きたいと思うお店が通りの途中にあります。
1506135.JPG
 秋葉原に昔からある、居酒屋「赤津加」です。 創業は昭和29年との事ですので、60年以上も前.... 老舗と言って良いと思います。 この写真だけだと、アキバのお店とは分からないかも....
1506136.JPG
 回りをビルに囲まれ、現在ではひっそりした感じになってしまいました。 いつでもいけると思うからこそ、なかなか行く機会が無いんですよね....

 頼まれた買い物については、いくかのお店を回り購入する事が出来ました。 また私の目の状態も、ほぼ100%と言ってい良い状況となりましたので、現在ある物を製作する予定を立てております。 製作に必要な電子部品を物色する為、頼まれた買い物を購入後、パーツ屋を巡っておりました。

 一通りお店を巡り、今日の目的は終了。 このまま帰宅するのももったいないので、帰る前に3DSのすれ違い通信を行う為、ヨドバシ側へ移動です。

1506137.JPG
 東西自由通路を使い、中央改札側へ.... 千葉県のキャラクター「チーバくん」に遭遇。
1506138.JPG
 少しの間、すれ違い通信を行い、暗くなる前に帰宅する事にしました。

 そして夜になり、CSのJSPORTSにて、第83回ル・マン24h耐久レースの放送が始まりました。 レースの内容については、別途ブログに書こうにと考えておりますが、CSの放送が一旦終わりました。

 日が落ちて夜になる為なのですが、ネットのストリーミング放送を観ていると、日産にトラブル.... 松田次生が何とかピットに戻ろうと走っておりますが、ついにストップ.... 時間が掛かっても構わないので、頑張ってれ!!
nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

楽しく生きよう

ライブみていますがポルシェ、アウディ、トヨタの順ですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-14 17:03) 

MINERVA

楽しく生きよう さん
残り四時間チョットとなりましたが、ポルシェが強いですね。
トヨタは序盤のクラッシュ等が響いていますね。
ただ、まだドラマがありそうな予感がします。
by MINERVA (2015-06-14 17:47) 

raomelon

秋葉原にも昭和の香がする居酒屋があるのですね
いつでも行けると思うと何となく後回しになっちゃいますね^^;
ル・マン24h耐久レースも終盤・・楽しんでください^^
by raomelon (2015-06-14 20:42) 

MINERVA

raomelon さん
1980年代の終わりまで、アキバの駅前には大きな神田青果市場がありましたので、市場関係の方々で賑わっていたと思います。
いよいよレースも終盤となり、残り1時間となりました。
ここまで来ると、残っているチーム全てのマシンが完走して欲しいですよ。
by MINERVA (2015-06-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。