SSブログ

会社帰りにホームセンターへ.... [日記]

 日曜日は「父の日」を無事に終え、上手く行った一日になりました。

 家族もハッピー、私もハッピーとなりました。 無事に終わって良かったヨ....

 気持ちも盛り上がっており、月曜日から仕事は順調!! いい事尽くめの一日となりました。

 無事に仕事も終わり、帰りにホームセンターへ寄りました。 何の為か.... 自作エフェクター用のケースには、ボリュームやスイッチ、ジャック等を取り付ける為、穴を開けなければなりません。 穴開けは全部で6箇所となりますが、最大12mmの穴を開けなければならないのです。

 私が所有しているドリルの刃、そのサイズは6.5mmまで.... 「オー何てこったい、全然サイズが足らないゾ!!」となった次第です。 ホームセンターとに到着後、ドリル関係の替え刃を物色。 購入したのは、9段ステップドリル HSS鋼 (4-12mm)を購入しました。 これであれば、ケース加工に必要な穴を全て開ける事が出来ます。 自作エフェクターに製作に対して、準備が一段進みました。

 久々のホームセンターでしたので、購入後に店内を回りながら色々な商品を見回っておりました。 お店の奥に進むと、ペットコーナーがありました。 「最近はホームセンターでもペットを販売しているよな~」と思いながら近づいていきましが、閉店の時間に近づきつつある為、ペット達はすでに移動している模様。 「残念、子犬達に会いたかったな~」と呟きながらウインドウを覗いてみると.... そりゃあ、居ないよね。

 しかし、その奥から視線を感じ、よく見てみると.... あっ、居た。

 1506221.JPG
 奥に柴犬君達が居るのを発見、やはり子犬は可愛いです。 しかし、「夜は狭い所に移されるから、嫌だな.... 寂しい....」と言っている様に見える柴犬君.... 何度か見詰め合う私と柴犬君.... 「駄目だ、何かの力によって、財布に.... 財布に手が....」、心苦しいのですが、魔力に引き込まれる前に離れる事にしました。

 あれだけ可愛い柴犬君.... 直ぐに新しい家族に出会える事でしょう。 私は遠くから見守るだけですが、居なくなる前にホームセンターに寄って、きちんと対面したいと考えております。

  今日は、これから関東も雨予定、明日以降になってしまうけど.... 会えるかな.... 
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

raomelon

近所のホームセンターもペットコーナーがあります
見ると可愛いし抱っこなんてしたら……^^;
なるべく近づかないようにしています(笑)
また柴犬君に会えるといいですね~
by raomelon (2015-06-24 12:05) 

ojioji

柴犬くん、良い人に買われてほしいです。
そして将来は生体の陳列販売は無くなってほしいです。
わが家のノルくんという猫も、ペットショップで一目惚れして、
飼育禁止マンションなのに、その日に迎えました。
今は田舎で5頭のにゃんズと心置きなく過ごしております。
by ojioji (2015-06-24 12:16) 

MINERVA

raomelon さん
抱っこは危険ですよね、本当に危険....
以前、アメ横のショップで抱っこした事がありますが、
危うく「連れて帰ります!!」と言いそうになりました。
柴犬君が大好きですが、どの犬でも子犬の無垢な姿
にグッときますね。 また会えたら嬉しいです!!
by MINERVA (2015-06-25 10:25) 

MINERVA

ojioji さん
そうですよね、良い家族と出会って欲しいと願っております。
生体の陳列販売.... 私はもう少し動物たちの気持ちを察して欲しいと、
真剣に願っています。 
私の様に、お店で会いたい人は嬉しいですけど....
いつもojiojiさんのブログを通し、ノエル君達の活躍を楽しく拝見しており
ます。
by MINERVA (2015-06-25 10:26) 

desidesi

子犬は可愛いですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
とくにペットショップで寂しそうにしていたり、
元気なさそうにしている犬や猫を見ると、つれて帰りたくなります。
MINERVAさんは本当にワンちゃんが好きなんですね。
心の優しさが伝わってきます。
by desidesi (2015-06-25 14:12) 

MINERVA

集合住宅住まいだったので、幼少時から動物は飼えませんでした。
そんな事もあり、ペットショップへ行ったり、友人の家のペットを一緒に可愛がったりしておりました。
動物は全般的に好きなのですが、やっぱり犬が一番ですね。
by MINERVA (2015-06-25 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。