SSブログ

携帯を修理に出したので、カードに残っていた古い写真を観てました.... [日記]

 週明けにスマホを修理に出しに行きました....

 と言っても、今使用しているスマホではなく、機種変更する前に使用していた物ですが....

 動作が悪くなりカメラ等にも問題があった為、現在使用している物に機種変更をした訳なのですが、そのまま朽ち果てさせるのは勿体無いと思い、修理に出した次第です。

 お店にて「時期的にお時間が掛かるかも知れません」と言われましたが、「使っていない物ですので、時間は大丈夫です」と答えつつ、修理に出した次第です。 その時に中に入っていたマイクロSDカードを外した訳ですが、PCで中身を確認しつつ、携帯で撮影した写真を見入っておりました。 

 何かにつけて写真を撮っていた為、見直していると結構色々な写真がありました。 

200908081.JPG
 2009年の写真ですが、この当時は「ドラゴンクエストⅨ」が発売された年となります。 すれ違い通信を行う為、アキバのヨドバシは今と比べ物にならない位、人が大勢集まりました。

 ドラクエⅨ、面白かったですね~!! 今でもプレイする事がありますが、たま~にアキバでドラクエⅨの「宝のちず」を今でも配っています.... ドラクエXはイマイチですので、新作に期待です。

 また、先日と同じで銀座へ行き、スヌーピーの「SNOOPY in Ginza」の写真もありました。 2009年の会場内には、初開催から各年度のポスターと限定商品が幾つか展示されておりました。
200808091.JPG
 初開催の1999年、この年は色々とあった年なので、行ったような行かなかったような....
200808092.JPG
 2000年、「ピーナッツ」の生誕50周年の為、色々と購入した記憶があります。 
200808093.JPG
 2001年、いきなり和のテストが入りました。 「祭り」ですね。
200808094.JPG
 2002年、この年の和のテストでした。
200808095.JPG
 2003年、この年は一気に飛んで「イタリア」となりました。
200808096.JPG
 2004年、この年は「ギリシャ」になりましたが、アテネオリンピック開幕日に会場へ行き、日付入りのプレートを家族の為に名前入りで製作してもらいました。
200808097.JPG
 2005年、この年は「アメリカ」でした。 ピーナッツの本場ですので、似合いますね。
200808098.JPG
 2006年、この年は「アジア」でした。 アジアンなスヌーピーも可愛いですね。
200808099.JPG
 2007年、この年は特定の地域ではなく、「リッチでゴージャス」との事でした。
2008080910.JPG
 2008年、この年は「懐かしのニッポン」との事でした。 やはり日本関係が多いですね....

 各年度のポスター展示があった2009年ですが、この年は「東京再発見」でした。 なぜか、この年の写真が見当たらないので、いつか探そう....

 スマホになってから、撮った写真をPCに取り込む事を行わなくなってしまいました。 6年前からの写真、結構な枚数になりますよね。 ブログを始める前に撮った物も多いので、少しずつブログにアップしておこうかと思いました。 深夜の散歩でそんな事を考えつつ、帰りはコンビニへ寄ってアイスキャンディーを購入。 急いで家に帰ります。
1508051.JPG

 日中はクラクラするほど暑いですが、深夜になれば気温も下がります。 散歩をしていると、ウォーキングやランニングの人々とすれ違う事が多くなりました。 歩いても暑いのに、走ればね....

 帰宅後にアイスキャンディを食べながら、写真の続きを確認をしておりました。 「色々な写真があったな~」と思いながら見直しておりましたが、美味しそうな丼の写真を見つけました。 

201402121.JPG
 2005年から2010年まで、ラリージャパン観戦の為、北海道へ行っておりました。 義兄も一緒に観戦しておりましたが、北海道好きの義兄が蟹を買うならここへと言うことで、小樽にある澤崎水産へ.... 社長さんは豪快で話も楽しく、久しぶりに行ったにも関わらず、義兄に「何だよ、どうした!!」と話しかけてきました。 「ここの海鮮丼は美味しいんだよ!!」と義兄に言われ、何も言わずにご馳走になりました。 初めて食べた瞬間、「旨い!! なんだこの丼、こんな海鮮丼あるのかよ!!」と素直に驚きました。 

 何回か小樽に行った時にはご馳走になっておりますが、昨年もジャンボが最後との事で「ボーイング747に乗って北海道へ行こう」を企画、ジャンボに乗るだけではつまらないとの事で、雪祭りと小樽をまわりました。 その時の記事はジャンボのみでしたが、色々なお店に行っては食べて・飲んででした。

 携帯だと気軽に写真が撮れますので、色々と写したものが残っていると思います。 デジカメで撮影した物は確認をするのですが、携帯の写真の中には「あれっ!?」と思う写真がまだまだありそうですね。 
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

desidesi

「海鮮丼」美味しそうです。具の盛りがスゴイですね。
私も以前、小樽でお寿司を食べたことがありますが、
やはり北海道の魚介類は別物ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ぜひまた行きたいです。
MINERVA さんはスヌーピー展の常連さんなんですね。
こうして観ると、ポスターの変遷もおもしろいです。
私もたまたま先日ケータイの写真をPCに移しました。
歴代のケータイの写真なので、画質は全然ダメですが、
思いもよらない写真が発掘されて懐かしく面白いものですよね。
by desidesi (2015-08-05 23:17) 

MINERVA

desidesi さん
北海道は海の幸がとても美味しいのですが、小樽は更に美味しい気がします。 ここの「海鮮丼」は本当に絶品なのです。
スヌーピーは家族中で好きなので、イベント等があればついつい行ってしまいます。 銀座のイベント.... 気が付けば十数年はあっと言う間でした。
携帯で撮影した写真ですが、じっくり観るとなかなか面白い写真があって面白いですよね。 少しずつ見直しておりますが、写真から記憶が蘇り、懐かしがっております。

by MINERVA (2015-08-06 02:25) 

ロートレー

スマホでいいな~と思うのは、撮りだめしている写真の検索
携帯ではこうはいきませんよね
でも今でも愛用しているのはEXLIM携帯です。
by ロートレー (2015-08-06 17:00) 

MINERVA

ロートレー さん
スマホは小さなPCそのものですので、色々な事が出来て便利ですね。
その反面、依存症のなる可能性もありますので、気をつけております。
携帯とスマホ、どちらもメリット・デメリットがありますので、一概に良い・悪いとは言えないのですが、私の場合にはラリー観戦と仕事で必要だと思い、スマホになった次第です。
この手の機器は、使い慣れた物が一番だと思いますよ~。
by MINERVA (2015-08-06 20:25) 

tarou

スマホが早くなおると良いですね(^_^)v


by tarou (2015-08-08 22:12) 

MINERVA

tarou さん
コメント頂き、ありがとうございます。
メインのスマホではないので、気長に待っています。
お盆休みに入りそうなので、2週間位はかかりそうですね。
by MINERVA (2015-08-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。