SSブログ

この二日間はノンビリしつつ、チョット外出.... [日記]

 バタバタした一週間を終え、今週末は家でノンビリした後に外出しておりました。

 本当であれば、土曜日は朝から出掛けようと思いましたが、CS放送で可愛いワンコの番組などを観始めてしまった為、気が付けば15時も過ぎておりました.... 子犬君たちが可愛かった。

 そんな訳で、家でゆっくりしてからの外出でしたが、外は蒸発しそうな位の暑さでした....

 とりあえずアキバへ行き、3DSのすれ違い通信でも行おうとしましたが、電車の中で3DSを忘れた事に気が付きました。 ヨドバシの店内は休みに入られた方々が多く来店され、非常に混んでおりましたので、さっさと退散。

 「今日は、自転車屋を巡ろう!!」と考え、歩いて御徒町方面へ向かいます。
201508082.JPG
 今日も日差しが強いので、大通りを避けて移動です。 土曜でしたが、休んでいる所が多かったので、「夏休みなんだろうな~」と考えつつ移動....
201508083.JPG
 御徒町の周辺は昔から貴金属のお店が多く天然石を扱う問屋さんも多いです。 何本かある通り沿いにかなりのお店があります。

 ヒーヒー言いながら数件の自転車屋を巡り、パーツ関係を物色.... 愛車のホイールを購入しようと考えておりますが、なかなか手が出ない金額ばかり.... もうチョット頑張ってから購入しようと考え、帰宅する事にしました。 この日はアキバに戻ってもしょうがないので、御徒町から電車に乗りました。 しばらくホームで電車を待っていると、常磐線の特急車輌であるE657系が走ってきました。
201508084.JPG
 真っ白い車体に赤いライン、シンプルですが特徴的な顔ですね。 相互乗り入れが始まるまでは、殆ど観た事が無かったので、走っている姿を見て「格好良いな~」と思っておりました。
201508085.JPG
 目の前を通過する車輌を見ながら、「どこかに行きたい!!」と考えておりました。

 そんな訳で、土曜日はあっと言う間に帰宅となりました.... 今日の分は日曜日に取り替えそうと考え、今日は昼前から外出の準備が終わり家を出ようと思った矢先に、「先日お預かりした携帯電話の修理が完了しました」とメールが入ります。 「うっ、スマホが直ってきたのか~、平日に行くのは辛いよな~」、と思った私は外出のついでにスマホを受け取る為、お店に向かいました....

 「受け取るだけだから、今日は早いだろう」と思っておりましたが、終わってみれば2時間以上が経過.... 土曜日と同じ状態となってしまいました。 またもやアキバに向かったのは15時過ぎですが、3DSのすれ違い通信で新しいパネルが出ている為、ヨドバシ目指して移動です。 そしてアキバに到着!!

 今日は駅構内の広場でガチャガチャのイベントが行われておりました。
201508091.JPG
 たまーに行われているガチャガチャのイベント、今日は観光客も多く、外国の方は「何だコレは!?」と言いながら機械を見ておりました。
201508092.JPG
 ただ機械を置くだけではなく、きちんとディスプレイされお客さんが見入っておりました。
201508093.JPG
  以前から気になっている、「コップのフチ子さん」シリーズ.... 一回くらいやっておけば良かったかな?
201508094.JPG
 「スターウォーズ」のガチャガチャもあり、ライトセーバーはチョット欲しいと思った....

 かなりの台数が置かれておりますが、ヨドバシの中にあるガチャガチャコーナーも結構な数があります。 ここは混んでいるので、早々に退散し、ヨドバシへ向かいました。 

201508095.JPG
 駅を出ると、大きな雲.... 一雨来るかと思いましたが、結局降る事は無かったです....
201508096.JPG
 今日のヨドバシ、すれ違いをやる人は少なかったです。 時間も遅かった事もあると思いましたが、店内と店外を行き来しつつ、日が落ちるまですれ違いを行っておりました。

 休み前は色々と考えておりましたが、終わってみればいつも通りの週末となりました.... 近々夏休みの2回目を取得し、大河原邦男展へ行く予定。 図録は忘れずに買わないと....

 帰宅後、修理完了したスマホを確認しておりました。 色々と気になる症状を伝えて修理に出したのですが....
201508097.JPG
 戻ってきたスマホは....
201508098.JPG
 フロント、リア、ユニットを交換したとの事で、考えたら全部交換でした....

 これってやっぱり.... 新品と入替ってって事ですよね... もしもの時用ですが、大事にしようと思います.... 
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 6

tarou

こんばんは、猿岩にコメント有難うございます。
どこから見ても、猿だったら宇宙人の仕業ですが
残念ながら、横顔だけでした。

横浜のヨドバシには時々行きますが、
足が棒になるまで歩いて帰ります・・・
混んでると疲れますね(^○^)

by tarou (2015-08-10 18:14) 

MINERVA

tarou さん
こんばんは!! 
今回の猿岩、横顔だけでも本当に猿っぽいですよ~!!
岩と同じ大きさの猿が実際に居たら、かなりビビリます。
アキバにヨドバシが出来た頃は、結構敬遠気味でしたが、今やアキバにヨドバシあり!! となりましたね....
横浜のヨドバシ、もう何年も行っていないですね~.... 横浜に行く事がめっきり少なくなってしまいました。

by MINERVA (2015-08-10 21:49) 

desidesi

去年、ガラケーを修理に出したら、
バッテリー以外新品になりました。
by desidesi (2015-08-10 21:52) 

MINERVA

desidesi さん
今の家電系は昔の様に、細かい修理は行わないですね。
以前、働いていた業界もそうでしたが、コストを考えると、いっそ新しい物に替えた方が良いですからね。
今のメーカーさんは、大変だと思います。
by MINERVA (2015-08-11 01:27) 

響

コップのふち子さんで
かなり散財しましたケロ(笑)
ご当地ふち子さん集めまですると
怖いことになりそうです。
by (2015-08-13 11:39) 

MINERVA

響 さん
散財.... 分かりますよ~!!
私もはまりそうだったので、グッとこらえておりました。
しかし、ご当地フチ子さんの話を聞くと、どうしてもチャレンジ
したくなりますね。
一回.... いや10回位はやっても良いかな。
by MINERVA (2015-08-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。