SSブログ

世間様の夏休み明け、やはり忙しいです.... しかも暑い!! [日記]

 先週後半は大体の会社さんが休みだったと思われます。

 そして休み明けとなった訳ですが、やはり忙しい状況となりました.... なかなかノンビリ出来ないですね。

 あっと言う間に月曜日は過ぎ去り、今日も気が付けば定時を迎えておりました.... 週の前半はノンビリ出来ると考えておりましたが、そんな事を考えていると忙しくなる物です。

 昨日は東京も大雨となりましたが、今日は快晴!! しかも真夏の暑さが戻ってきましたので、朝の出勤から汗がブワッと噴き出しておりました.... 何処か涼しい所へ行きたいです.... 北へ....

 そんな事を考えながら、PC内に残った写真を眺めると、昨年の北海道旅行の写真が目に留まりました.... 国内線最後のジャンボを乗りにいった訳ですが、一泊した翌日は小樽へいっておりました。 とても寒かったのですが、充実した2日間でした。

 201402100.JPG
 義兄と羽田に向かい、「いよいよ最後だね~」と話しておりました。
201402101.JPG
 特に問題も無く、新千歳空港へ到着。 戻りの出発も見送り、空港を後にしました....
201402102.JPG
 余り見ない機体等の写真も撮っておりました。

 札幌に移動し、雪祭りをガッツリと堪能。 PC内で写真がバラバラに保存されているので、ここら辺は別途載せようかな~と考えてはおります。 このブログに追記しても良いかな.... この日の夜は義兄と良く食べ・良く飲んで、深夜まで札幌の街を巡っておりました。

 翌日は電車で小樽へ向かいましたが、小樽の雪景色はとても良かったです。
201402111.JPG
 小樽へ行くのはラリージャパンの観戦に合わせてでしたので、冬の小樽は初めてでした。
201402112.JPG
 雪も積もっておりますが、雪の量よりも気温の低さにビックリしておりました。
201402113.JPG
 色々と歩き回っておりましたが、雪祭りの後と言う事もあり、小樽も観光客の方が多かったです。
201402114.JPG
 石原裕次郎記念館へも行って見ましたが、刑事ドラマにはまっていた世代ですので、感動物でした。
 
 今日は冬の北海道の写真を眺めながら、暑さをしのいておりました.... 

 もっと写真を探してみよう。 
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

raomelon

朝晩は涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いですね^^;
北海道旅行いいですね~
札幌雪祭りも行かれたのですね^^
札幌には甥と姪がいるので行ってみたいです(*^^*)
by raomelon (2015-08-18 23:08) 

MINERVA

raomelon さん
そうですね~、朝晩は大分楽になりました。
夜の散歩も楽しく歩けますので、ついつい歩き過ぎてしまいます....
私も雪祭りは一度だけでしたが、本当に楽しめました!!
雪祭りの時は、札幌中がお祭り一色になります。
札幌は地下通路が充実しておりますので、本州の人間でも安心して旅行できますよ。
by MINERVA (2015-08-19 00:15) 

あおたけ

冬の北海道、涼しげなお写真をありがとうございます(^^)
私はあまり飛行機には詳しくないのですが、
たまたまジャンボの引退時期に北海道で仕事があり、
飛行機好きの同行者が手配したのがジャンボでした。
記念にポストカードをいただいた覚えがあります(^^)
by あおたけ (2015-08-20 09:52) 

MINERVA

あおたけ さん
義理の兄は、時間があれば寝台で北海海に行っておりました。
私も列車で行きたいのですが、なかなかチケットが取れなかった事と、
ラリーの観戦の為、時間が無い状態でした。
新幹線で北海道へ行く事を、密かに考えております。
学生時代は在来線を乗り継ぎ、大阪や仙台、新潟などへ友人達と行き
良く語らった思い出があります。
by MINERVA (2015-08-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。