SSブログ

シルバーウィークが明け、今日は休日出勤だったりする.... [日記]

 秋の大連休の事で、ゆっくり休む事が出来て良かったです。 

 充実した日々を送っておりましたが、休みが長かった事と月末が近い事が重なり、忙しい状態....

 そんな訳で、今日は休日出勤でした。 仕事が終わればさっさと帰る事にしておりましたが、気が付けば夜になっておりました.... う~ん、疲れた。

 明日は休めますので、一日ゆっくりと身体を休め.... る事は出来ないです。 明日しかチャンスが無い、「Suicaペンギンジェット」を撮りに羽田に行く予定。 いつもJAL側の第一ターミナルで探しておりますが、なぜか見つからない。 もしかしたら、違う場所に到着するのかも知れませんので、目を皿のようにして探すしかないですね。

 実は昨日も雨の中、羽田へ行っておりました.... ネットで情報を観ながら、「うお、これからなら着陸後に間に合うかも?!」と言った感じでした。 土曜の出勤が決定的だったので、定時で仕事を切り上げました。 しかしながら、雨も結構な降り具合。 やはり上手く見つけることも出来ず、雨の空港を楽しんでおりました。 雨が吹き付けるので、写真を数枚撮り、ターミナル内を散策し帰宅する事にしました。
1509251.JPG
 夜の空港は昼と違い、誘導用のライトが点灯し幻想的な感じになりますね。 
1509252.JPG
 第一ターミナルの展望デッキより第二ターミナル側を眺めていると、政府専用機(予備機も)とポケモンジェットを確認する事が出来ました。 ラリージャパンで新千歳に降りた時以来でしたので、5年ぶりに遭遇した政府専用機ですね。 機種入替えの話がありますが、ジャンボの方が良いと思うんですけどね....
1509253.JPG
 時間の余裕があれば、夜の空港へ来るのも良いかも知れませんね。

 しかし.... 今日・明日で全日本模型ボビーショーが開催中。 元々行く予定にしており、上手く写真が撮れれば午後に行く予定なのですが、空港へ行ってしまうと時間を忘れてしまうので、行けないかも....

 また今週は鈴鹿でF1の日本GPが開催されており、明日は決勝となっております。 注目しているマクラーレン・ホンダですが、相変わらずQ1・Q2で敗退。 未だにまともに走れたレースは数レースのみとなっております。 「来年に向けて」と言っておりますが、まだまだ超えなければならない山は多そうです。 決勝は録画のみの予定....

 それ以外にも、明日はUCI世界選手権の男子ロードが行われます。 スカパーのSPEEDチャンネルでは生放送するとの事ですが、このチャンネルって契約していなかった様な.... 明日考えよう。

 そんな感じで、明日は朝から色々と出掛けてストレス発散する予定です~。
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

tarou

お早うございます、足立美術館にコメント有難うございました。

夜の羽田空港には行った事が有りません、
飛行機の写真を撮って見たくなりました(^O^)
by tarou (2015-09-28 06:48) 

MINERVA

tarou さん
足立美術館、本当に凄い場所だと思いました。
夜の空港は誘導用のライトが点り、私的には幻想的なイメージです。
もし宜しければ、是非とも足を運んでみてください。
by MINERVA (2015-09-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。