SSブログ

気が付けば、もう10月なのですね~!! [日記]

 毎月の事ながら、昨日は月末でしたので忙しかったです....

 大体の企業が4月始まりですので、昨日で上期が終わる事になり、当然の事ながら忙しさは増えました....

 とりあえず、忙しいながらも何とかやり過ごせたので良かった!! しかも明日行けば休みになりますので、何とか平穏無事に終われればと考えております。

 今週はスーパームーンが観られたと思えば、今日は雨に強風と言った感じで、今日の帰りは辛かった.... とりあえず、雨雲の切れ間と帰宅の時間が合っていた為、余り濡れる事が無くて助かりました。

 帰宅後は温かいコーヒーを飲みながら、しばし休息です。 先日、スーパームーンを観賞しながら空を眺めておりましたので、久しぶりに本を読んでおりました。

1510011.JPG
 レンズマン・シリーズ2「グレーレンズマン」を読書中.... 

 何年かに一回が読み返すレンズマン・シリーズですが、宇宙物って読んでいてワクワクします。 新しいジャンルを開拓するのも良いのですが、気が付くと手にとって読み始めてしまいます.... この本は2冊目で、最初に購入した本は湯船にドボンと落としてしまいました。 一体何冊の本がダメになったのだろう....

 本を読んでいると気分転換になるのでとっても良いのですが、最近は年のせいで目が辛くなってしまいますので、長時間は読まないようにしております。

 スターウォーズの新作も公開まで2ヶ月チョットとなりましたが、スターウォーズは映像で観るのが良さそうですね。 新作の情報が殆ど出てこない分、とっても期待が高まる所ですが、そろそろエピソード1~6までを観なおさなければと考え中。 今週末にでも観ようかな.... 

 そんな訳で、今週も残り一日.... 頑張らなければ!!
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

ojioji

宇宙に興味が無いと書きましたが、
レンズマン、小学校の図書室で読んでいたかも(^_^;)
他の本だったかも、よく憶えていません。
「アポロ13」、「ライトスタッフ」は複数回観ています。
が、これらは宇宙物というよりも、
シャクルトン船長のエンデュアランス号と同じ不屈の冒険物でしょうか。
by ojioji (2015-10-02 03:08) 

tarou

お早うございます、松江の武家屋敷にコメントを有難うございました。

今日から下期・・・
ねじ巻いて走りだすところですが、
今は隠居の身、変わりない毎日が
過ぎてゆきます(^^)/

by tarou (2015-10-02 05:25) 

ロートレー

MINERVAさん おはようございます!
昨夜、爆弾低気圧に追い立てられるように無事東京から帰ってきました。
一日中、書泉グランデと秋葉原を大いに満喫できて楽しかったです。
勿論イエローサブマリンにもいきましたよ
いろいろ情報をありがとうございました!
by ロートレー (2015-10-02 09:51) 

MINERVA

ojioji さん
やはり一回は「宇宙」に対する憧れる事はあると思います。
「アポロ13」と「ライトスタッフ」は私も好きな作品ですが、「アポロ13」は確かに冒険物のジャンルに入りそうですね。
「ライトスタッフ」は宇宙に行けなかったチャック・イェーガー、NF-104にて高度記録挑戦により墜落する最後のシーンが印象的でした。
エンデュアランス号の話はTVで知りましたが、正に不屈の冒険物ですね。
by MINERVA (2015-10-02 12:56) 

MINERVA

tarou さん
松江の武家屋敷、日本家屋の素晴らしさを感じる事が出来そうです。
あれだけ立派な屋敷ですが、やはり住んでみたいと憧れます。

隠居の身なんてとんでもないですよ、これだけ素晴らしい風景を撮り回られておりますので、刺激のある日々だと感じております。
by MINERVA (2015-10-02 13:01) 

MINERVA

ロートレー さん
東京は明け方に爆弾低気圧の影響がありました。
出勤時から外れたので、助かりました。
書泉グランデと秋葉原に行かれたのですね、神保町は一日居ても時間が足りない位だと思いますが、満喫されたとの事で、良かったです。
また何かありましたら、気軽にコメントでご質問下さい。
by MINERVA (2015-10-02 13:05) 

raomelon

月末のお仕事お疲れさまでした^^
お風呂で本を読まれるのですか??
最近本を読んでないので見習わなければ(笑)
by raomelon (2015-10-02 22:34) 

U3

わたしはお風呂で本は読みません。
だから濡らす事はありません。
しかし、ベッドで仰向けで寝転んで読むので睡魔に負けてしまい、
時々本が顔の上に落ちて痛い思いをします(爆)
by U3 (2015-10-02 22:58) 

MINERVA

raomelom さん
そうなんです、毎回ではないのですが、昔から浴槽の半分にフタをして読書するのが好きなのです。
水分補給には気を付けなければなりませんが....
電車での移動時にも読みますので、カバンには何かしらの雑誌や本が入れてあります。
やっと週末を迎えられ、ホッとしております。
by MINERVA (2015-10-02 23:06) 

MINERVA

U3 さん
私もベッドで横になりながら本を読みます。
そして、私も睡魔に負けて顔に落としますよ.... 
ハードカバーの本だと、目から星が出ますね。

by MINERVA (2015-10-02 23:13) 

ばー助

スターウォーズの新作、盛り上がりそうですね!
やはり、エピソード1~6を観直しておした方が
いいですよね。観る時間が…(^_^;)
by ばー助 (2015-10-03 14:32) 

MINERVA

ばー助 さん
あと2ヶ月チョットで公開となりますので、公開直前に全エピソードを一気に観てみようと考えております。
時間は掛かりそうですが、観始めるとあっと言う間だと思います。
ネット社会ですが、新作の情報は極力入れない様にしております。
by MINERVA (2015-10-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。