SSブログ

疲れがピーク、週末はノンビリ休息中.... [日記]

 秋の大型連休として、シルバーウィークが先週ありました。

 ゴールデンウィークは以前からあるものなので、仕事的にも流れが出来ております。 しかしながら、秋の大型連休として今回のシルバーウィークがあった訳ですが、先月もお盆休みがあったばかりなので、仕事的にはチョット辛かったですね~....

 先月の流れが戻りつつある中、新たな連休となりましたので、またまた月末はドタバタとしておりました。 そして、ドタバタした影響が続いたおかげで、久々にクラクラしてしまいました.... そんな事もあって、今日は疲れが溜まっており、外出しようと思ったまま自宅でノンビリと過ごしております~。

 たまにはノンビリするのもアリかなと思いながら、夕方になってから久しぶりにガン関係のメンテ。 考えてみたら、今年は一回もシューティングレンジに行っていない.... と言うよりは、もうすぐ一年になりそう。

 今でも気になったモデルを購入しておりますが、サバゲーをする機会が無い状態.... 以前はスーティングレンジへ撃ちに行きましたが、ここ数年はブームとなっている為、人口が増えており混んでおります。 アキバにも室内型のフィールドがオープンしているのですが、盛況みたいですね。

 そんな事を考えながら、久しぶりにチェストリグからハンドガンを取り出しておりました....
1510031.JPG
 メインはHK416D、サブにM&P9としている為、チェストリグには416Dのマガジンを差しています。
1510032.JPG
 発売直後はスペアマガジンが品薄状態でしたが、二ヶ月後には購入する事が出来た為、二本増やしました。

 一通り動きを確認後、久しぶりにガスを入れて撃ってみましたが、やはり動きは良かったです。 長物の電動ガンも近々点検しなければ....

 今日は午後からCSで新生バットマンシリーズ三作を観ておりました。 「バットマン・ビギンズ」、「ダークナイト」、「ダークナイト ライジング」ですが、ドラマ性も強い作品で面白かったです。

 新生バットマンシリーズは主役をクリスチャン・ベールが演じており、この人の作品で印象が強いのが「リベリオン」と言う作品。 「ガン=カタ」アクションの作品ですが、非常に突っ込みどころがあって面白い作品。

 新生バットマンを観ながら「リベリオン」を思い出し、久しぶりにガン関係をいじり始めたのだと思います。 あぁ、無性に「リベリオン」が観たくなってきた....
 
 ゆっくり休めてヨカッタ....

※コメントでご質問を頂いた事もあり、所持している長物の写真を載せてみます。
20118171.jpg
 写真が小さいですが、マルゼンのAPS TYPE96です。 純正オプションのスコープを装着してます。 
1405242.JPG
 こちらは以前ブログに載せた物ですが、東京マルイの電動ガン関係。
 所有した順番となりますが、畳に転がっているのが銃は久々に買おうと思い購入した、東京マルイの「P-90」です。 標準装備のドットサイトは取り外し、社外品のタクティカルマウントベースをセットしMP5 R.A.S.に付属のプロサイトⅡを載せてあります。 雑誌等で紹介されていたので、このP-90はメカボックスを分解し、内部の研磨やメタル軸受へ変更などを行いました。 今でも快調に動作します。

 右に立ててある銃は、東京マルイのM4カービン(旧)です。 何かの映画を観た時に欲しくなり購入。 永らく購入時の姿でしたが、その後ハンドガードのみマグプルタイプのレプリカ品を四苦八苦して取り付けてあります。 雑誌で観て「ちょっとカッコイイ!!」と思ったからなのですが、製品の情報に詳しくない為にサイズが短い事を知りませんでした.... ゆえに取付に四苦八苦となった訳ですが、まあ色々と作業をしてる時が楽しいから良い思いでです。 ちなみに内部はドノーマルで、一応撃つ事は出来ます。

 左に立ててある銃は、東京マルイの89式小銃です。陸上自衛隊で採用されている小銃ですが、以前から欲しくて欲しくてたまらなかった銃です。 マルイから製品化される事を知った時には、舞い上がりました。 これは家族より誕生日のお祝いとしてプレゼントされました。 レシーバーが亜鉛ダイキャスト製ですので、質感・重量感は申し分無しです。 これもドノーマルですが、マウントベースと左用のセレクターパーツを取り付けてあり、89式小銃用タクティカルスリングを取り付けてあります。 3点バーストも再現されており性能はとても良いのですが、チョット全長が長い.... しかし、そこが良いんです。 

 真ん中に立ててあるのが、東京マルイのHK 416Dです。 義兄よりプレゼントされました物ですが、実銃はM4の欠点を解消する為、依頼を受けたへッケラー&コック社が徹底的に改良し生まれた銃となります。 EOTech 551タイプホロサイトレプリカを載せ、バーティカルグリップとレイルカバーを装着してあります。 先日、スリングアダプターを購入し装着しましたが、スリングが無い状態です。

 現状、手持ちの長物はこんな感じです....
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

てんてん

いいですね~ハンドガン!
こういうの大好き♪
by てんてん (2015-10-04 09:52) 

MINERVA

てんてん さん
やっぱり、年を取っても「男の子」なんですよね。
子供の頃は、刑事ドラマをよ~く観てましたよ。


by MINERVA (2015-10-04 13:33) 

よいこ

サバイバルゲームのご趣味があったんですね
テレビとかでは見たことありますが、楽しまれている人は身近で知りません
by よいこ (2015-10-04 15:13) 

desidesi

子供の頃、親戚のお兄さんのうちで、
GUNっていう雑誌を眺めてました。今でもあるのかな?
サバゲーはストレス解消になりそうですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
流行ってるってことは、みんなストレスたまってるのかな。
「リベリオン」の動画を一部だけ観たことあります。
「タクシードライバー」でデニーロが作ってた仕掛けみたいなのが
出てきて面白かったです。
by desidesi (2015-10-04 15:37) 

MINERVA

よいこ さん
私も最後にゲームをしたのは25年も前になりますよ。
友人達も既に卒業してしまっており、未だに同窓生からは「お子ちゃま」扱いです....
しかしオモチャとは言え、見た目も良くできており、近年では陸上自衛隊でも訓練用に使用しているモデルもあります。
実弾がなかなか使用できない日本では重宝されておりますね。
改造等、犯罪に使用される事もあり、ファンにとっては悲しい限りです。
by MINERVA (2015-10-04 15:49) 

MINERVA

desidesi さん
今でも「GUN」は残っていますよ。
走って・撃って、ストレス発散になりますが、最近は映画の影響などもあって、チームでの戦術が細かくなっているみたいです。
「リベリオン」、そうでしたね。 近未来の話ですが、なかなか面白いですので、機会があれば 是非とも御覧になってください。
by MINERVA (2015-10-04 16:22) 

U3

多趣味なのですね。
わたしは子供の頃銀玉鉄砲(ご存じですか)くらいしかやった事がありません。
本格的なサバイバルゲームとか面白そうですがもう歳ですから機敏性もなく戦闘開始から数分も経過せず多分死んじゃいます(笑)
by U3 (2015-10-04 22:15) 

MINERVA

U3 さん
私も最初は銀玉鉄砲から入りましたので、知っておりますよ。
懐かしいですね、銀玉→ツツミ弾→BB弾とそのままの流れです。
火薬で発火を楽しむモデルガンにもはまっておりました。
私も四半世紀程前の話ですので、現在なら動かない後方支援で終わりそうですね。


by MINERVA (2015-10-04 23:15) 

U3

え?(・◇・。)?。
サバゲーで「後方支援」ってどんな事をするの???
by U3 (2015-10-05 09:13) 

MINERVA

U3 さん
「後方支援」と言っても幾つかありますが、ディフェンダーやスナイパー等は防御と狙撃ですので、アタッカーと違い走り回る事は殆どありません。
一番行われているゲームは「フラッグ戦」と言われるもので、相手の陣地にある「フラッグ」を攻め込み奪取するか、相手を全員倒す形になります。
この場合、全員が攻め込むわけには行きませんので、自分のフラッグを守る為、防御の人員が必要となります。
敵の攻撃を迎え撃つ「ディフェンダー」やアタッカーを支援する「スナイパー」であれば、体力的にはかなり軽減されますよ。
by MINERVA (2015-10-05 12:40) 

ロートレー

迫力満点の銃器ですね!
子供のころから凄く興味あるのに、なぜか持っていません。
スナイパー役の銃はやはりスコープつきの銃身の長いものを使用するのですか~ ?
by ロートレー (2015-10-05 21:05) 

MINERVA

ロートレー さん
そうですね、スコープが無いと長距離が狙えません。
とは言うものの、そもそもエアーソフトガンの飛距離は数十メートルですので、10倍位で大丈夫でだと思います。
電動ガンも性能が良いですので、オールマイティーに使えます。
手持ちの長物の写真を追記で載せてみます。
by MINERVA (2015-10-06 01:06) 

ロートレー

お~見せていただきましたよ!ありがとうございます。
凄い量のコレクションで、武器庫が必要になりそうですね!
by ロートレー (2015-10-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。