SSブログ

この週末は、外出とCSでレース観戦.... [日記]

 早い者で、気が付けば日曜日も夜になっておりました....

 週末はF1とmotoGPが行われる為、基本は家でCS放送で観戦です。 F1に関しては、金曜日のフリー走行から放送がありますので、ほぼ徹夜で観ておりました....

 今回はUS GPとなりますが、マクラーレン・ホンダの動向が気になっておりました。 この週末、メキシコの台風による影響なのか、あいにくの雨予報となっております。 そして、フリー走行1の放送を観ると..... 大雨です。

 それでも各チームは最低限の走行を行い、フリー走行1は終了。 数時間後のフリー走行2が始まりましたが、大雨と雷、医療用のヘリが飛ばせないとの事で中止となりました。 ずっと起きていたのに....

 明け方近くに就寝となった為、起きたら昼近くとなっておりました。 motoGPの予選が始まりますが、今回はマレーシアGPとの事で、殆ど時差がありません。 CS放送で予選を観ておりましたが、買い物を思い出し外出となりました。

 時計は15時を回っておりましたが、出発です。 電車に乗って、向かった先は....
15102401.JPG
 御徒町へ行っておりました。 買い物は駅の側ですので、直ぐに終わりました。 とりあえず、アメ横をブラブラする為、移動です。
15102402.JPG
 高架下の商店を眺めながら歩いていると、猫を連れた男性と遭遇。 周りの買い物客から「可愛い~」と声を掛けられた猫達.... 実際には「うるさいな~」と言いそうな顔をしておりました。
15102403.JPG
 一服しようと思い、通りへ出ると人の波.... いやはや凄い人の数です。 一服を終え、今度はアキバへ向かう為、歩いていると駅前の広場で催し物が行われておりました。 端っこのお店には見た事のあるキャラが....
15102404.JPG
 「魔法の天使クリィミーマミ」のグッズが売られておりましたが、何で今更....
15102405.JPG
 表に回ってみると、「魔法の天使クリィミーマミ プレミアムSHOP」と看板が出ております。 確か一昨年が30周年だったので、色々とイベントを行っておりましたが、余っているのかな....
15102406.JPG
 今回のイベントは「うえのおかちまちハロウィンパーティ!」との事でしたが、そこそこの人が集まっておりました。 日中は賑やかだったのかもしれません。
15102407.JPG
 散歩をしながらアキバへ到着しましたが、だんだん日が暮れてきました。 相変わらず、観光客が多いです。
15102408.JPG
 裏通りのお店へ何軒か入り、PCのパーツを物色。 メインのノートPC用のメモリーを探しておりましたが、この日は購入に至らず....
15102409.JPG
 暫く歩いていると、コンビニのローソンが見えてきましたが、「何となく変だな~」と考え良く観ると"O"の文字がドラクエのスライムになっていました....
15102410.JPG
 どうもドラクエとコラボしていたのですね、観光で来ていた人達も写真を撮っておりました。
15102411.JPG
 しばらく歩いておりましたが、この通りは若い女の子が客引きの様に立っており、歩きづらい.... パソコンショップがあるので、どうしても通る道なので困る。
15102412.JPG
 最後にラジオデパートへ寄り、中を一回り。 ここで買い物はしませんでしたが、中の雰囲気が好きなんですよね。
15102413.JPG
 すっかり夜となったアキバ、日中よりも明るいのではないかと思えるほどビルの照明が凄いです。
15102414.JPG
 ヨドバシへ行こうと思っておりましたが、家の用事が入り帰宅となりました。
15102415.JPG
 本当は立ち食いそばでも食べて帰る予定でしたが、帰宅後に用事を済ませ「やきそば弁当」の塩味を食べる事にしました。
15102416.JPG
 「やきそば弁当」は粉末スープが付いてきますので、何となくお得感があります。 味は少しサッパリとしか感じですが、美味しいです。 スープで身体も温まりました。

 こんな感じで昨日の日中は過ぎ去って行きましたが、夜中に始まったF1のフリー走行3は大雨の中の走行となりました。 そして数時間後の予選、大雨の影響で中止こそなりませんが、30ずつ延期になり3時間が過ぎる頃に順延となりました.... 明け方まで待ったのに、残念。

 そんな訳で、日曜日も土曜日と同じくお昼に起床。 motoGPの決勝をCS放送で生観戦しておりました。

 motoGP3、motoGP2 と進み、いよいよmotoGPの決勝。 現在ポイントランキングでトップとなっているヤマハのバレンティーノ・ロッシ、今回の結果によってはチャンピオンの可能性もあり、注目されておりました。

 レースはスタートからホンダのペドロサが飛び出し優勝、スタート直後は集団に飲み込まれたヤマハのロレンソが2位に入り、3位には注目を集めたヤマハのロッシとなりました。 チャンピオンシップは最終戦までお預けとなりましたが、今回のレースでは問題が起こりました。 レース中、ヤマハのロッシがホンダのマルケスを転倒に追い込んだ為、レース後にペナルティとなりました。 観た瞬間「ロッシ、何やってんの!!」と声を出してしまった程です。 最近、ロッシとマルケスの間がギクシャクしており、フリー走行や予選においても「ヤバイ」状況でした。

 これにより、ロッシは最終戦のスタートが最後尾となり、チャンピオンシップに大きく影響する事になります。 私としては、チョット残念な事態になってしまいましたが、最後まで熱い戦いを期待したいです。

 しかし.... 昨日の予選が順延になったF1は、日本時間23時時から予選を行うとの事。 決勝は雨が止む可能性があるみたいですが、予選の時間は雨。 大丈夫だろうか.... 

 決勝は日本時間午前4時からとなっておりますが、放送を観たら.... 明日の仕事は辛いだろうな~。

nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

tarou

こんにちは
アメ横、いつも混んでますね(^O^)

by tarou (2015-10-26 07:44) 

みぃにゃん

徹夜してスタンバイしていたのに中止とは残念すぎますね。
日本では予想しない天候も海外では当たり前のときがあるんですね。
by みぃにゃん (2015-10-26 10:39) 

MINERVA

tarou さん
おはようございます!!
そうですね、海外の観光客も多く、最近は常時こんな感じです。
師走になると、倍以上に膨れ上がりますので、歩くのが困難になる程です。 
by MINERVA (2015-10-26 12:11) 

MINERVA

みぃにゃん さん
予選が始まるのかCSの放送を観ながらまっておりましたが、最終的に中止となってしまいました.... 5時まで起きていたのに!!
決勝は半分寝ながらとなりましたが、今年のチャンピオンが決まりました。
マクラーレン・ホンダ、少しずつですが性能が上がりつつありますので、来年は期待が持てるかも知れません。
素直な感情を出すロッキー君に、いつも癒されております。

by MINERVA (2015-10-26 12:32) 

desidesi

クリイミーマミってそんなに前だったのか・・・(⌒-⌒; )
結構、面白かった覚えがあるんですけどねー。( ̄^ ̄)ゞ
by desidesi (2015-10-27 00:26) 

MINERVA

deidesi さん
クリィミーマミ.... もう30年以上も前になりますね。
クラスメイトが好きな作品ですが、とても人気がありましたよね。
当のクラスメイトいわく、クレープなる食べ物を知ったのは、この作品だったと言っておりました。
ちなみに、私はミンキーモモが好きでした。
by MINERVA (2015-10-27 10:18) 

takasi

nice、コメントありがとうございます。
懐かしい風景を堪能しました。
by takasi (2015-10-27 18:29) 

MINERVA

takasi さん
いつもブログを拝見し、「いつかは沖縄へ行きたい」と考えておりますが、
四国と沖縄へま未だに行く機会が無く、未開の地となっております。
本州も回りきっていないので、なかなかどうしてと言った感じです。
東京も街並みの変化が早く、気が付けば風景が変わっております。
同じ場所が多いのですが、色々と歩き回っては写真に残している次第です。
by MINERVA (2015-10-27 19:36) 

mamii

お見舞いのコメントありがとうございます。
後2回の辛抱です。
by mamii (2015-10-27 22:20) 

MINERVA

mamii さん
長い戦いになるかも知れませんが、応援しております。
寒くなりつつありますので、ご無理だけはされないよう、お気をつけ下さい。
by MINERVA (2015-10-28 13:04) 

よいこ

乳母車のにゃんこがいたり、ローソンがドラクエになっていたり、町歩きはいろいろと発見があって面白いですね
by よいこ (2015-10-29 12:22) 

MINERVA

よいこ さん
お爺さんの散歩に付き合わされた猫達ですが、周りの声にも動じずノンビリしておりました。 眠そうでしたが、なかなか可愛かったですよ。
最近はゲーム等とのコラボが多いですが、お店ごとコラボは驚きでした。
こんな事があるので、街歩きは止められないですね。
by MINERVA (2015-10-30 12:43) 

響

ほんとスライムだ。
ちゃんとした看板なので
暫く名物ローソンになりそうですね。
by (2015-10-30 19:22) 

ばー助

ドラクエローソンやクリィミーマミなど、いろいろ発見
がありますね☆
夜のアキバには行ったことがないのですが、結構な
人通りがあるのにちょっとびっくり(@_@;)
by ばー助 (2015-10-30 19:36) 

U3

塩焼きそばが無性に食べたくなりました。
by U3 (2015-10-30 22:55) 

MINERVA

響 さん
この日は時間が無く、ローソンの店内には入れませんでしたが、友人と出掛け店内に入った家族の話では、お店全体でドラクエとコラボしていたとの事です。
期間限定との事ですので、既に人が多い状態ですが、忘れる前に再訪しようと考えております。
by MINERVA (2015-10-31 12:01) 

MINERVA

ばー助 さん
ドラクエとローソンのコラボは期間限定との事ですので、次回は店内へも入ってみる予定です。
最近、「誕生○○周年」のイベントが増えましたね。 アニメだけではありませんが、40代以上を狙っているのだと思います。
夜のアキバ.... 店舗の営業中は人が多いですが、閉店以降のアキバは寂しいですよ~。
by MINERVA (2015-10-31 12:13) 

MINERVA

U3 さん
塩やきそば、なかなか美味しいですよね。
以前はソースやきそば一本でしたが、色々な味のやきそばの美味しさをしりました。 コメントの返しを書きながら、お腹が鳴り始めました。
by MINERVA (2015-10-31 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。