SSブログ

三連休の最終日、やっぱりアキバだったりする.... [日記]

 小雨が時折降る中、連休最終日もアキバヘ行っておりました....

 久しぶりにイベントに連日行ってみたかった事と、チョットした買い物があった為でした。

 「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015」の最終日、メイン会場であるUDXへ向かいます。
1511231.JPG
 最初に限定品の状況を確認しましたが、限定商品は殆どが売り切れ状態でした.... いつもの事ですが、限定販売の購入には上限があります。 1種類につき5個までとなっておりますが、何回も並んでは購入する方もおり、「大変なもんだな~」と思っておりました。 

 到着が午後に入っていた為、入場の列は殆ど無い状態でした。 
1511232.JPG
 入場後の雰囲気ですが、パッと見た感じは空いている感じです。
1511233.JPG
 しなしながら、展示品の前は混んでおりますね。 相変わらず「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」版の人気が高かったです。 黒い三連星仕様の高機動型ザク.... 今更ながら限定のメタリックVer.欲しくなった....
1511234.JPG
 見れば見るほどMGシリーズのTHE ORIGIN版ガンダムも欲しくなりますね。
1511235.JPG
 最終日も「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の紹介映像には人だかりが出来ておりました。
1511236.JPG
 グループで来られている人達などは、気になったモデルなどの話でも盛り上がっています。
1511237.JPG
 しかし、本当に毎日多くの来場者となりました。 人気があるな~....
1511238.JPG
 限定販売の商品達、確かに減ってきている~。 すべてが売り切れてしまう事は無いのですが、それでもかなりの数量が出荷されたと思います。

 メイン会場を回った後、そのままベルサール秋葉原へ向かいます。
1511239.JPG
 やはり、こちらの会場も混んでおりました.... イベントの整理券を求める人々も多く、熱気ムンムンです。 
15112310.JPG
 やっぱり「DENDROBIUM」、良いな~!!

 そんな感じで、三連休の最終日もガンダム関連で終わりました。 その後はアキバを巡っておりましたが、いつも行っていたパーツ屋が無くなっていてビックリ.... エフェクター関係の部品を購入してお店だったので、ショックでした。 まあ、パーツ関係はラジオデパート内で買う事が多いので、大丈夫なんですけどね。

15112311.JPG
 夜になり、会社の先輩から頼まれたミニアンプのテストの為、ギターに繋げ音出しをしておりました。 頼まれ物らしいのですが、楽器をやる人ではない為、お願いされた次第です。

 今週は4日のみ.... 今週末はF1の最終戦!! 終わり良ければ全て良しとなるかな....
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

tarou

 お早うございます、玄宮園にコメントを有難うございました。
雪の玄宮園は見たこと有りませんが
綺麗そうですね・・・、見て見たいです(^O^)

真空管アンプですね、昔、手作りしていたので
懐かしいですね(^^♪


by tarou (2015-11-25 06:10) 

tsun

行っちゃったんですね(笑)
バンダイさんもウハウハですね。
by tsun (2015-11-25 10:28) 

よいこ

私はファーストガンダムしかわからないのですが、うちのガンオタ君が見たら、狂喜するような場所ですね ^^
散在させられそうです
by よいこ (2015-11-25 17:23) 

MINERVA

tarou さん
玄宮園、本当に綺麗な庭園だと思いました。
真空管のミニアンプ、自分でも製作してみたいと思ってはおりますが、何時になる事やら.... です。
by MINERVA (2015-11-25 18:58) 

MINERVA

tsun さん
はい、行ってしまいました!!
しかし、商品は初日のみ購入ですので、懐は寒くならずにすみました。
今後の商品展開を考えると.... う~ん買ってしまいそうです。
by MINERVA (2015-11-25 19:11) 

MINERVA

よいこ さん
ガンダム(ガンプラ)ファンの祭典ですから、かなりの人が来られておりました。 来場者数も多かった事と思いますが、一人一個を購入したとしても.... とんでもない出荷数になると思います。
購入に関しては、気をつけないと非常に危険な状態です。
by MINERVA (2015-11-25 19:37) 

りょ〜さん☆

ガンプラづくめの連休を満喫されたようで
羨ましい限りです(;゚Д゚)←
G-3の前に2つも買ってしまったので
ますます「みかん(未完)の山」が高くなってしまいました⋯
来年には「エアブラシ塗装」もデビューしたいところで⋯
まだまだ「やりたいこと」目白押しです♪
でも⋯いいなぁ~♪秋葉めぐりは一度経験してみたいです(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2015-11-25 21:37) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
久しぶりにガンダム三昧の連休でした。
私も「みかんの山」状態ですので、そろそろ製作しないといけませんね。
1/35のコアファイターが製作途中の状態で止まっているので、これも再開させなければ....
アキバにはホビー関係のお店も充実しておりますので、巡ってみるとあっという間に一日が終わってしまいます。
チャンスがあれば、ぜひアキバを巡って欲しいです。

by MINERVA (2015-11-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。