SSブログ

我が家の新しいゲーム機「XBOX ONE」、新しい機種は良いですね~!! [ゲーム関係]

 月曜から仕事始めとなりましたが、気が付けば木曜日になっておりました.... 早い。

 そんな感じで、毎日があっと言う間に過ぎ去っておりますが、今日は昨年のクリスマスプレゼントで我が家にやってきた「XBOX ONE」の事をチョットだけ。

 プレゼントされた機種は「Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)」と「Forza Motorsport 6」と言う、ゴージャスな内容でした。
1512261.jpg
 4タイトルの「Halo」が同梱されたパックとなりますが、「Halo 5: Guardians」のマルチプレイヤーベータへのアクセス付きです。 本命ソフトは「Forza Motorsport 6」、シリーズ的にはXBOX360の「Forza Motorsport 3」から遊んでおりますが、XBOX ONEで発売された「Forza Motorsport 5」は飛ばす結果となりました。
1512262.jpg
 前回も書きましたが、サイズはXBOX360を一回り大きくした感じです。
1512266.JPG
 同梱物としては、本体にコントローラー、ボイスチャット用のヘッドセット、HDMIケーブル、ACアダプター、電源ケーブルとなっています。 「Halo: The Master Chief Collection」は利用コードが入っており、ダウンロードする形です。 相変わらず、アダプターがデカイ。
1512267.JPG
 XBOX360が置かれていた場所にXBOX ONEを設置し、電源を投入!! そして、いきなりアップデートの嵐となりました.... 

 その後、本体が立ち上がるまでに数時間.... 回線が遅いのもありますが、直ぐに遊べない事で、逆にクワク感をあおります。 そして「XBOX ONE」がやっと起動し、次に「Halo: The Master Chief Collection」の利用コードを入力しました。 「Halo」関係のダウンドードが始まりましたが、一向に終わる気配がありません.... ソフトのダウンロードが60GB以上になる為、電源を入れて放置するしかありません。 年末の準備が色々とありましたので、放置する事となりましたが、翌日には無事に終了しており一安心です。

 「Halo」関係はしばらくしてからプレイを行う予定にしており、最初にプレイするソフトは「Forza Motorsport 6」。 早速、本体にソフトを入れ、ゲームを起動!! いよいよゲームが始まると思いきや、再びダウンロードとなりました.... やっぱり。

 最近のゲーム機は旧作のデータを確認し、新作に反映させるタイトルが多いですが、FORZAでも旧作のデータを読みゲーム内で車を購入する為に必要なクレジット等が加算されました。 XBOXはアカウントで管理されている為、ハードが替わってもデータを作り直す必要ありません。 これは便利な機能で、XBOX360からの個人データを引き継ぎますので、とても便利です。 新しいゲームを始める時にはドキドキするものですが、新しいゲーム機のソフトですので、チョット緊張しました....

 肝心のレースですが、操作自体は今までの「FORZA」をプレイしていれば特に問題無し。 快適にプレイを進めておりますが、レースや課題をクリアーした実績に応じて、車だったりクレジットが入ってきます。 オンライン対戦もあり、「FORZA4」のプレイ時には、そこそこ対戦しておりました。 「FORZA6」はもう少し慣れてから、オンライン対戦を試してみようと考えております。

 また、「FORZA」と言えば追加のカーパックがありますが、今回も気になる車がありまして.... 新年早々、カーパックを購入しておりました。 (マクラーレン・ホンダ MP4/4が走らせたかった) まとまった時間を取ることができない為、少しずつしか出来ない状態ですが、気長にプレイして行こうと思います。

 そう言えば、基本無料にて配信されていた「World of Tanks XBOX360 Edition 」ですが、「XBOX ONE」にも対応されておりました。 それに伴い、名称が「World of Tanks on Xbox」に変更されましたが、同一アカウントの場合には、今までのデータはそのまま Xbox One 版に引き継がれるとの事ですので、ダウンロードしない手は無いですね。 グラフィック面が良くなっているみたいですので、非常に楽しみです。

 今週末は三連休ですので、じっくり「XBOX ONE」を堪能しよう!!
nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

buyogonta

こんにちは。
旧年は、nice!とコメントをありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
by buyogonta (2016-01-07 16:15) 

MINERVA

buyogonta さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
毎回、柴犬「ムサシ」の可愛いデザインを拝見しては和んでおります。

by MINERVA (2016-01-07 17:52) 

tsun

アップデートの嵐なんて、Windowsと一緒ですね(笑)
Forzaのカーリストを見ました。すごい数のクルマですね。
私はやっぱり787Bを走らせてみたいです。
by tsun (2016-01-07 18:13) 

MINERVA

tsun さん
そうなんですよ、前ハードのXBOX360でも頻繁にアップデートがありましたので、 流石マイクロソフトと言った感じです。
基本は実車からエンジン音を録っていて、FORZA4の時には787Bを走らせていました。
結構、感動しましたよ。
by MINERVA (2016-01-07 19:38) 

えーちゃん

うちはゲーム機が1つも無いです(^^;

by えーちゃん (2016-01-08 01:03) 

tarou

おはようございます、山下公園にコメントをありがとうございました。
ゲーム機もどんどん進化していますね(^○^)
ダウンロードファイルも大きくて大変そう!

by tarou (2016-01-08 08:15) 

MINERVA

えーちゃん さん
そうなんですか、中学になってからファミリーコンピューターを購入し、
それ以来、なんだかんだで30年.... ですね。
by MINERVA (2016-01-08 09:27) 

MINERVA

tarou さん
現在のゲーム機、10年前なら業務用レベルの性能ですよね。
90年代半ばから業務用と家庭用の性能が近づきました。
ダウンロードファイル、ギガ単位なので大きいですよ。
by MINERVA (2016-01-08 09:34) 

ばー助

PS3以来ハードは買ってないので、ちょっと羨ましい☆
今年も東京駅のガンダムカフェにいかれたんですね(^^♪
私は帰りの新幹線までの時間がなかったのでいけませんでした…
by ばー助 (2016-01-08 21:25) 

MINERVA

ばー助 さん
久しぶりのハードですので、色々と機能を使ってみたいと思います。
今年もおちょこを貰う為に、ガンダムカフェに行ってきました。
去年は、ばー助さんと同じ日に行っていたんですよね~。
ダイバーシティーのガンダムカフェは行かれましたか?
by MINERVA (2016-01-08 23:49) 

りょ〜さん☆

最新ハードをお強請りしてプレゼントされるとは
なかなかブルジョアですねぇ~♪
某は昨年「PS4」を購入しましたが
プレイしたのはほんの始めだけ(^0^;)
今じゃオブジェと化してます(。・_・)
福袋で「PS Vita」も候補に挙がっていたんですが
周りに相談したら「やめとき!」って満場一致だったので
大人しく先送り「先送り」することにしました☆
今はVitaよりも「PG」が欲しくてたまらないです♪
っても…作成に取りかかるのはまだまだ先でしょうけどねぇ~
by りょ〜さん☆ (2016-01-09 04:10) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
わがまま言ってプレゼントしてもらいました....
「PS4」、ガンダムオンラインはプレイしてみたいのですが、ソニー製のゲーム機との相性がいまいち良くないです。
PCがあると、ゲーム以外では事足りますが、たまには起動させてあげましょう!! 携帯機は「3DS」で十分だと思っています。
「PG」は作りがいがありますが、サイズがデカイので3機置くと大変。
私はガンダムと量産型ザクの2体を製作しましたが、もはや戸棚の奥に追いやられておりますよ。
製作は、時間をかけてゆっくりが一番良いと思います。
by MINERVA (2016-01-09 13:16) 

響

新しいゲーム機良いですね。
わたしはPC2から時間が止まっております。
もともとFFがしたいだけですが新作が出るので
更新を考えてます。
by (2016-01-09 21:27) 

tarou

おはようございます、カモメにコメントをありがとうございました。
カモメはいつも居ますが、今は渡り鳥もたくさん来ています。

by tarou (2016-01-10 08:23) 

MINERVA

響 さん
何かやりたいゲームが無いと、ハードの更新は止まってしまいますよね。
ドラクエばかりでFFはスーパーファミコンのみですが、長く続くシリーズですので、人気の高さが分かります。
現在のハードは各社共にネットに繋げるのが前提となっていますので、ゲーム以外の要素も多くなっておりますね。
by MINERVA (2016-01-10 14:06) 

MINERVA

tarou さん
横浜港、いつも雰囲気があって良いですよね。
子供の頃から「お洒落」とのイメージが残っております。
コメントした通りで、カモメですら東京と違う感じがしてしまいます。
渡り鳥も居るのですよね、正月休みに横浜へ行ってみても良かったかも。
by MINERVA (2016-01-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。