SSブログ

雪にならなかったので、土曜は午後からウルトラマンスタンプラリーへ!! [日記]

 この週末、東京にも雪が降るのではと予想されておりましたが、実際には小雨のままでした。

 午前中はノンビリとしながら過ごし、午後になり「ウルトラマンスタンプラリー」を行う為、外出となりました。 本当であれば13時過ぎには出掛けようと思っていたのですが、CS放送を観ていたら15時近くになってしまいました....

 そんな訳で、先週よりもゆっくりした出だしとなってしまいましたが、少しでもスタンプを集める為、レッツ・ゴー!!
 16013001.jpg
 京浜東北線を利用し、目的の駅を目指します。
16013002.jpg
 王子駅は帰ってきたウルトラマンより「マットアロー1号」です。 言わずと知れたMATの主力戦闘機。 垂直離着陸や短期間の水中航行も可能な機体です。 格好良さはウルトラマン・シリーズを通しても上位に入りますね。
16013003.jpg
 東十条駅はウルトラマンより「アントラー」です。 中近東で航空機の失踪事件が増え、アントラーの仕業である事が判明。 強力な磁力光線や砂煙、ウルトラマンのスペシウム光線も効かない強靭な体となっています。 最後はノアの神が持ってきたと伝えられる「青い石」を投げられ、倒されます。 クワガタとカブトと合わせたような感じの頭が印象的。
16013004.jpg
 赤羽駅はウルトラマンより「ウルトラマンゾフィー」です。 ゼットンに倒されたウルトラマンを救うべく現れたゾフィー、宇宙警備隊としての宇宙を守っていますが、ウルトラマンを救うことで宇宙警備隊の隊長になったとの事。 ウルトラ兄弟の長兄の位置にあり、必殺技のM87光線は兄弟最強と言われる程の強さです。
16013005.jpg
 赤羽からは埼京線を使い次の駅へ向かいます。 りんかい線への直通車両に乗り込みました。
16013006.jpg
 十条駅はウルトラマンエースより「ジャンボキング」です。 墜落した宇宙船より保護したサイモン星人の子供。 そこへ現れたジャンボキングとヤプール人の残党。 サイモン星人を渡せと迫り、ジャンボキングを暴れさせるが、実はサイモン星人の子供はヤプール人の変装だった。 人間の子供に守られた偽サイモン星人の子供の目的は、人間の子供から優しさを奪い、エースを倒す事。 偽サイモン星人は北斗に撃たれ死亡。 ジャンボキングはエースのギロチンショットで真っ二つになり、最後を迎えました。 ジャンボキングは超獣達の集合体であり、火炎やミサイル等を吐き、バリアー等の能力を持っています。
16013007.jpg
 埼京線のE233系に乗り、次の駅へ急ぎます。
16013008.jpg
 板橋駅はウルトラマンより「ドドンゴ」です。 7千年前のミイラが発見され、科学センターへ運ばれる。 その夜、生き返ったミイラは逃亡を図るが、科特隊により倒されます。 それと同時にドドンゴが洞窟から現れ、ミイラが居る東京を目指します。 両目から怪光線を出しますが、アラシ、イデの両隊員の攻撃で両目をやられ、最後はウルトラマンのスペシウム光線で倒されました。
16013009.jpg
 次の駅へ向かうまでの間、保線作業用の車両を眺めておりました。 働く車両、格好良いですよね。
16013010.jpg
 池袋駅はウルトラセブンより「メトロン星人」です。 ちゃぶ台で有名なメトロン星人ですが、内容的に地球人に変装し暮らすメトロン星人が煙草に細工をし、吸った者は殺し合いを行うとの事。 そして地球人が滅亡するのも待つと言った感じです。 何とも怖い戦略ですが、セブンに阻まれ戦いに。 アイスラッガーで真っ二つになり、エメリウム光線で爆発し最後を迎えました。
16013011.jpg
 ここからは山手線の外回りで次を目指します。
16013012.jpg
 大塚駅はウルトラマンタロウより「ラビドッグ」です。 タロウが子供の頃から飼っているペットですが、タロウと大の仲良しです。 時にはタロウを守る為、命を懸けるほど程です。  タロウがウルトラの星に戻った際、タロウの元へ飛んできた印象が強く残ります。
16013013.jpg
 巣鴨駅はウルトラマンより「ジャミラ」です。 東京で開催される会議に出席する、各国のVIP達が相次いで襲われるのですが、その原因が人間衛星の犠牲になった宇宙飛行士である事が判明します。 事故により水の無い惑星へ落ちたジャミラはその環境に適合する為に怪獣の姿になってしまいます。 人間であった事実を隠され、ただの怪獣として葬り去れと命令が下されます。 最後はウルトラマンのウルトラ水流で叫びながら絶命。 科特隊に建てた墓標に対して、人間のエゴに過ぎないと言うイデ隊員の言葉がグッときます。
16013014.jpg
 駒込駅はウルトラセブンより「ウルトラホーク1号」です。 ウルトラ警備隊最大の航空機で、3分割する能力を有しています。 この機体もウルトラ・シリーズを通し、とっても高いです。
16013015.jpg
 田端駅はウルトラマンエースより「女ヤプール」です。 エースに倒されたヤプール人の生き残りですが、エースに復讐する為、人間の姿に変装します。 虫歯の治療にやってきた北斗に幻影を見せる装置を仕込み、北斗は幻影に発砲し謹慎処分に.... 女ヤプールに操られたペロクロン二世がエースに倒され、女ヤプールの正体が判明、最後は北斗に射殺され泡となり消えていきます。 この顔は夢に出そうです。
16013016.jpg
 西日暮里駅はウルトラセブンより「ニセ・ウルトラセブン」です。 サロメ星人によって造られた、ニセ・ウルトラセブン。 セブンVSニセ・ウルトラセブンの戦闘後、本物と自分達の造ったセブンと間違え、宇宙船ごと海中に引き込まれ破壊される最後です。 昨年は高円寺駅でしたが、ニセ者関係は他のシリーズでも出てきます。 しかし、全身を見ると偽者と分かるのですが、なぜか気付かないのか.... なんて事を考えては駄目なのでしょうが、いつも不思議に思ってしまいます。 
16013017.jpg
 日暮里駅はウルトラマンタロウより「グロスト」です。 グロスト星からやってきた宇宙人ですが、建設現場の作業員たちを催眠で操り、侵略の機会を伺っています。 グロストの攻撃で窮地に追い込まれたタロウですが、ZATの援護に助けられ、最後はシューティングビームで倒されました。
16013018.jpg
 この日はアキバで買い物等の用事があり、しばしアキバを回っておりました。 

 金曜の会社帰り、スタンプを押す為に羽田へ向かった訳ですが、スタンプ帳を眺めながら忘れていた駅を回ることにしました。 こんなことなら、京急で羽田へ行く前に寄っておくべきでしたが、後回しにして忘れる訳にも行きませんので、スタンプの為に向かう事にします。

16013019.jpg
 蒲田駅はウルトラマンより「レッドキング(二代目)」です。 彗星ツイフォンの接近で地球上の水爆が爆発する可能性があり、水爆を飲み込んだギガスやドラコと日本アルプスで戦います。 最後は八つ裂き光輪で切断し、水爆を含んだ頭部は宇宙へ運ばれ爆発します。
16013020.jpg
 大森駅はウルトラセブンより「エレキング」です。 ピット星人に育てられたエレキング、ピット星人の危機に巨大化し、カプセル怪獣のミクラスと戦います。 自身の電気ショック攻撃でミクラスを倒しますが、最後はセブンのアイスラッガーでバラバラにされ、爆発です。 昨年は飯田橋駅がエレキングでした。

 帰りの事を考え、この日のスタンプラリーはここまでで終了。 電車に乗り家路につきました。

 こんなことなら、金曜はJRで蒲田まで来て、歩きで京急蒲田まで行けば良かった.... 土曜が終わった時点で集まったスタンプは42個、残り23個となりましたが、はたしてどうなるか.... あとは東西のスタンプが残るのみ。

日曜も夕方から、スタンプラリー中です。
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 20:22) 

MINERVA

sarusan さん
いつもブログを拝見させて頂いております。
4年目との事ですが、これからもブログの記事を楽しみしております。

by MINERVA (2016-01-31 20:50) 

tsun

かなり回られましたね、お疲れ様です。
その中では「ジャミラ」に「ウルトラホーク1号」です。
ホーク1号はプラモデルで何回か作りました。
by tsun (2016-01-31 22:50) 

tarou

おはようございます、東茶屋街にコメントを有難うございました。
この季節は、金沢には美味しいものがたくさん有ります・・・

ウルトラマン・スタンプラリー楽しそうですね(^_^)v

by tarou (2016-02-01 06:32) 

あおたけ

スタンプラリーおつかれさまでした。
怪獣だけではなく飛行機なども
スタンプのデザインに含まれているとは、
ウルトラマン好きには楽しいですね〜(^^)
でも、田端の女ヤプールはちょっと怖いなぁ…(^^;;
by あおたけ (2016-02-01 07:21) 

MINERVA

tsun さん
全駅制覇が見えてきましたので、楽しみながら回っております。
「ジャミラ」の話は小学校に入るか位の年齢時に再放送で観ました。
とても衝撃を受け、家族に「ヒドイ!!」と訴えていた記憶があります。
「ウルトラホーク1号」は発進シーンも含めて、全てが格好良いですよね。
デルタ翼の機体が印象的で、今でも好きな機体です。

by MINERVA (2016-02-01 10:10) 

MINERVA

tarou さん
金沢は新幹線が開通しましたので、行きやすくなりましたね。
歴史的な建物も多く、食べ物も美味しいですので、いつかは訪れたいと思っております。
ウルトラマン・スタンプラリー、思いっきりはまっております。
by MINERVA (2016-02-01 10:12) 

MINERVA

あおたけ さん
首都圏の在来線ですが、久々に電車に乗り巡っております。
スタンプの種類も怪獣や警備隊の機体等あり、見ていて飽きません。
現在、取手方面に対して、スタンプ以外に何か無いか考え中です。
女ヤプールが登城する話も凝っていて、虫歯の治療と称して幻覚装置を仕掛け、精神的に追い詰める部分が怖いですね。
あおたけさんの様に飛び回れませんが、近場でグルグルと電車を丹の好いております。
by MINERVA (2016-02-01 10:48) 

JUNKO

少年のように弾んでいる心が伝わってきます。
by JUNKO (2016-02-01 19:53) 

raomelon

42個!すごいですね~
日曜も夕方からと言うことはもっと集まっているのですね^^
何だかワクワクして来ます(*^^)v
by raomelon (2016-02-01 19:53) 

りょ〜さん☆

相変わらずすごい行動力ですね(^0^;)
「全駅制覇」も現実味を帯びてきたようで楽しそうですね☆
今の職場に就いてからというもの…数年に数えるほどしか公共交通機関を利用してませんσ(^◇^;)
元々車の運転が好きだからか専らデミオちゃんで出掛けてます
某もそろそろ「グフ」の続きに取りかかりたいのですが,年度切替が終わらないと一息付けそうにないのでもう暫く時間が空きそうです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2016-02-02 01:34) 

MINERVA

JUNKO さん
子供の頃に熱中した物は、年を重ねても忘れられない物です。
家族からは、外見はオヤジで中身は小学生と言われてしまいます....

by MINERVA (2016-02-02 03:09) 

MINERVA

raomelon さん
スタンプラリー帳も、押したスタンプで大分埋まって来ました。
半分を過ぎたあたりから、「出来れば、全部集めたい」となりました。
次の週末には、もしかしたらゴール出来る可能性があります~。
一番なのは茨城がチョット遠いので、他に何か無いかを考えております。
by MINERVA (2016-02-02 03:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
自転車か公共機関しか、選択肢が無いのですよ....
車は大好きですが、車が必要な場合にはレンタカーを利用しております。
今回は良いペースでスタンプが集められているので、ゴール出来そうですが、ポケモンやウルトラマンがあるのなら、ガンダムのスタンプラリーがあって欲しい位です。
お仕事などで大変だと思いますので、プラモ製作は少しでも余裕が出来た時で良いと思いますよ。

by MINERVA (2016-02-02 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。