SSブログ

今回のイベントを振り返り、スタンプラリー帳とピンバッジ.... [日記]

 無事に全駅制覇となった、今年のウルトラマンスタンプラリー。

 何時でも観られるように、スタンプラリー帳をスキャンしてブログに残しておこうと思います。 面白い物ではありませんが、お許しください.... 

 この手の収集物.... まとめBOXに入れてしまうと、なかなか観る機会が無いのが実情です。 わざわざ出す作業をするのも手間がかかり、WRC関連の物などは何年も観ていなかったりします。

 スタンプラリー帳ですが、表紙から数え合計で20枚となりました。

16020901.jpg
 表紙、ウルトラ6兄弟をバックに山手線が描かれておりますね。 行き先が「光の国」となっているのが良いですね。
16020902.jpg
 P01、今回のラリーに関してのエリアマップとなっております。 全部で65駅、こうやって眺めると広範囲である事がわかりますね。
16020903.jpg
 P02、お手軽に出来る10駅用のスタンプ台帳となっております。 10駅分でステッカーもらえるので、これだけを集めている人もおりますね。 今回は、気が向いた駅で押しておりました。
16020904.jpg
 P3、見開きのページですが、10駅達成ゴールの4店舗分が書かれております。 一番下の部分には対象店舗でもらえるピンバッジの説明が書かれております。
16020905.jpg
 P4、見開きページの続きですが、10駅達成ゴールの残り6店舗分が書かれております。 一番下にはスタンプラリーのオリジナル手帳の案内が書かれております。
16020906.jpg
 P05、オリジナルグッズとイベントの情報は書かれております。 期間限定でオリジナル幕の内弁当等がありますが、お弁当、買っておけば良かったかな.... 一番下には、グランルーフデッキで行われているイベントのスタンプを押す場所があります。 
16020907.jpg
 P06、ウルトラマン関係のページとなり、左から四ッ谷駅「宇宙忍者 バルタン星人」、北柏駅「どくろ怪獣 レッドキング」、代々木駅「ウラン怪獣 ガボラ」、東十条駅「磁力怪獣 アントラー」、水道橋駅「友好珍獣 ピグモン」の5駅分です。
16020908.jpg
 P07、ウルトラマン関係が続き、左から品川駅「エリ巻恐竜 ジラース」、板橋駅「ミイラ怪獣 ドドンゴ」、尾久駅「宇宙忍者 バルタン星人(二代目)」、千駄ヶ谷駅「青色発泡怪獣 アボラス」、巣鴨駅「棲星怪獣 ジャミラ」、飯田橋駅「汐吹き怪獣 ガマクジラ」、三河島駅「凶悪宇宙人 ザラブ星人(にせウルトラマン)」、東京モノレール 羽田空港第1ビル駅「地底怪獣 テレスドン」の8駅分です。
16020909.jpg
 P08、引き続きウルトラマン関係が続き、左から蒲田駅「どくろ怪獣 レッドキング(二代目)」、御茶ノ水駅「古代怪獣 ゴモラ」、信濃町駅「伝説怪獣 ウー」、赤羽駅「ゾフィー」、松戸駅「ジェットビートル」、五反田駅「三面怪人 ダダ」、浜松町駅「宇宙恐竜 ゼットン」、西荻窪駅「ウルトラマン」の8駅分です。
16020910.jpg
 P09、ウルトラセブン関係のページとなり、左から大森駅「宇宙怪獣 エレキング」、東京モノレール 天王洲アイル駅「宇宙蝦人間 ビラ星人」、新松戸駅「宇宙ロボット キングジョー」、御徒町駅「反重力宇宙人 ゴドラ星人」の4駅分です。
16020911.jpg
 P10、ウルトラセブン関係が続き、左から池袋駅「幻覚宇宙人 メトロン星人」、高田馬場駅「戦車怪獣 恐竜背戦車」、目白駅「宇宙スパイ ブロテ星人」、西日暮里駅「ロボット超人 ニセ・ウルトラセブン」、駒込駅「ウルトラホーク1号」、取手駅「分身宇宙人 ガッツ星人」、柏駅「ウルトラセブン」の7駅分です。
16020912.jpg
 P11、帰ってきたウルトラマン関係となり、左から秋葉原駅「オイル怪獣 タッコング」、新橋駅「古代怪獣 ツインテール」、大崎駅「宇宙大怪獣 ベムスター」の3駅分です。
16020913.jpg
 P12、帰ってきたウルトラマン関係が続き、左から新日本橋駅「地底怪獣 グドン」、神田駅「古代怪獣 ガンダー」、有楽町駅「宇宙忍者 バルタン星人Jr」、市ヶ谷駅「まなけ怪獣 ヤメタランス」、王子駅「マットアロー1号」、南流山駅「ウルトラマンジャック」の6駅分です。
16020914.jpg
 P13、ウルトラマンエース関係となり、左から中野駅「一角超獣 バキシム」、東京駅「古代星人 オリオン星人」、渋谷駅「伝説怪人 ナマハゲ」、高円寺駅「超人ロボット エースロボット」、恵比寿駅「地獄星人 ヒッポリト星人」、新宿駅「伝説怪獣 ウー(二代目)」の6駅分です。
16020915.jpg
 P14、ウルトラマンエース関係が続き、左から田端駅「異次元人 女ヤプール」、阿佐ヶ谷駅「ウルトラマンエース」、十条駅「最強超獣 ジャンボキング」、北千住駅「タックアロー」の4駅分です。
16020916.jpg
 P15、ウルトラマンタロウ関係となり、左から亀有駅「大亀怪獣 クイントータス・キングトータス・ミニトータス」、大塚駅「宇宙犬 ラビドッグ」、荻窪駅「極悪宇宙人 テンペラー星人」、田町駅「カンガルー怪獣 パンドラ(チンペ)」、新大久保駅「百足怪獣 ムカデンガー」、日暮里駅「ねこ舌星人 グロスト」、原宿駅「エフェクト宇宙人 ミラクル星人」、金町駅「食いしん坊怪獣 モットクレロン」の8駅分です。
16020917.jpg
 P16、ウルトラマンタロウ関連が続き、左から大井町駅「酔っぱらい怪獣 ベロン」、上野駅「ウルトラマンタロウ」、東中野駅「うす怪獣 モチロン」、目黒駅「わんぱく宇宙人 ピッコロ」、我孫子駅「海獣 サメクジラ」、馬橋駅「コンドル1号」の6駅分です。 これで全ての駅となります。
16020918.jpg
 P17、全駅制覇を達成したゴールの案内とWチャンスの商品説明となっております。 Wチャンス、ウルトラ6兄弟との写真撮影会が当たらないかな....
1602919.jpg
 P18、全駅制覇のスタンプ押印欄とWチャンス申し込み用のスタンプ押印欄、ラリー限定のお楽しみスタンプとして、川崎にある「怪獣酒場」のスタンプの押印欄があります。 怪獣酒場.... 先週の土曜日に行く予定だったのですが、予約が取れずお流れになってしまいました。 近いうちに川崎へ行き、スタンプを押す予定です。

 ※その後、川崎にて「怪獣酒場」のスタンプを押す事が出来ました。 これにて、全てのスタンプが押せた事になります~。 

 ちなみに、初期の「怪獣酒場」はこんな感じでした。 → 怪獣酒場の記事

16020920.jpg
 最後に裏表紙、都区内フリー切符の案内と浜松町駅に期間限定でオープンしているグッズ販売の案内、Wチャンス申し込み用のはがきとして表書きが印刷されております。 その他に、関連広告が載っておりました。

 スキャンし終わったデータを眺めながら、「ピンバッジ」の存在を思い出しました。 10駅達成した人は、ゴール地点である各店舗で商品等をSuica等の電子マネーで購入する事で、ピンバッジが貰えます。 税込み500円以上なのですが、人気が高く配布された日に無くなってしまいます。

 スタンプラリーの期間中、5回に分けて配布されるのですが、会社帰りに寄ろうと思った時には全店で在庫無しの状態.... 「こりゃあ、出勤前に行くしかないな~」となり、今日の朝は早めに出勤する事にしました。

16021001.JPG
 向かった先は品川駅、新幹線の改札口ですが、「品川駅」の名前を入れたかっただけです。
16021002.JPG
 お目当ての「NewDays品川中央口店」へ.... ピンボケ写真になってしまいましたが、お店の外へ行列が出来ています。 レジ待ちの列ですが、店内を含め20人以上は並んでいたと思います。

 そして、並んでいるレジ待ちしている9割の人々は、スタンプ帳を持っておりました.... やっぱり。 時が流れ、やっと自分の番が回ってきました。 スタンプ帳と共に商品を渡し、無事にピンバッジを貰うことができました。

16021003.JPG
 今回はウルトラマンエースの作品に登場する「TAC」のピンバッジです。 10駅達成のステッカーも貰っていなかったので、一緒に頂きました。

 10駅達成をしていれば、ピンバッジは1種類に1個まで貰う事が出来ます。 次回の最終配布はウルトラマンタロウに登場する「ZAT」のピンバッジ。 次回は早起き出来るだろうか....
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

スプーン

こんにちは!
ご訪問、コメントありがとうございます。
ウルトラマンのスタンプたくさん集められてすごいですね。
わたしも、スタンプラリーやオリエンテーションなど大好きです♪
by スプーン (2016-02-10 21:41) 

しば犬

ピンバッジいいですね~( ゚∀゚)
デザイン的には科特隊とウルトラ警備隊もいいですねぇ(人´∀`)
ホラン千秋を見るとチブル星人を思い出す今日此の頃・・・w
by しば犬 (2016-02-10 22:25) 

tarou

こんばんは、蔵王・樹氷ライトアップにコメントを有難うございます。
昼間の樹氷も素晴らしいですが、
ライトアップされた樹氷は神秘的です(^_^)v

スタンプラリー、これだけスタンプが集まると
宝物ですね!!

by tarou (2016-02-10 22:52) 

MINERVA

スプーン さん
おはようございます!!
この手のイベントに弱いんですよね、ウルトラマンも好きなので....
私もスタンプやポイント集め、ついついハマってしまいますよ。
by MINERVA (2016-02-11 09:59) 

MINERVA

しば犬 さん
スタンプラリーの開始初日にウルトラ警備隊のバッジが残っていたのですが、ゴール地点が少し離れていた為、諦めてしまいました。
MATも駄目で、TACでようやく貰える事が出来ました。
チブル星人、「エッ!?」と思いながらも、思いっきり笑ってしまいた!!
by MINERVA (2016-02-11 10:11) 

MINERVA

tarou さん
夜の蔵王、樹氷はとても綺麗だと思います。
この手のイベント、大好きなんですよね~。
今年は早めに始めた為、全駅制覇をする事が出来ました。
大人になっても、大事な宝物です。

by MINERVA (2016-02-11 10:32) 

raomelon

改めましてお疲れさまでした
ブログに残すといつでも瞬時に見れていいですね(*^^*)
ピンバッジもらえてよかったですね~♪
by raomelon (2016-02-12 11:59) 

MINERVA

raomelon さん
いつもの事ですが、「大切にしよう」=「片付ける」になってしまいます。
そんな訳でブログに載せて、残す事にしました。
ピンバッジ、その日の昼には無くなってしまいました.... 
朝一に行ったのが良かったですよ!!
by MINERVA (2016-02-12 12:31) 

あおたけ

あらためましてスタンプラリーお疲れさまでした。
こうやってコンプリートされたスタンプ帳を見ると、圧巻ですね~♪
スタンプのデザインやキャラクターのこともさることながら、
これを見返すと、スタンプを捺した各駅のことも、
思い出されるのではないでしょうか(^^)
川崎の怪獣酒場にも行けるといいですね。
by あおたけ (2016-02-12 17:09) 

MINERVA

あおたけ さん
そうですよね、スタンプを見直す度に、その時の事が思い出されます。
実際、昨年の記憶もあり、案内板を見ないでスタンプを押しに行き、場所が変わっていて焦った所もありました。
怪獣酒場、お店を利用しなくてもスタンプが押せそうなので、近々訪問予定です。

by MINERVA (2016-02-12 19:58) 

ばー助

ウルトラマンスタンプラリー制覇おめでとうございます☆
貴重な全駅制覇したスタンプラリー帳の写真アップが嬉しい(^^♪

ここまできたら、Wチャンスのウルトラ6兄弟との写真撮影にも当たってほしいです!
by ばー助 (2016-02-12 22:02) 

MINERVA

ばー助 さん
お陰さまで、無事に全駅制覇する事が出来ました。
いつでも見直す事が出来る様、記事にした次第です~。
Wチャンス、当たって欲しい....
応援、ありがとうございました。
by MINERVA (2016-02-13 00:21) 

ojioji

完成おめでとうございます(=^・^=)
ブログに載せて同好の方たちで楽しむって素晴らしいですね。
懐かしい怪獣たちと再会できたのもこちらのブログのお陰です。
前も書いたかもしれませんが、頭の中がウルトラQの怪獣と混乱しております(^^;)
by ojioji (2016-02-15 10:59) 

MINERVA

ojioji さん
今年は全駅制覇する事が出来ました!!
都心部が中心ですが、一部遠方もあった為、電車を満喫しておりました。
昨年のウルトラマンスタンプラリーでは、ウルトラQの作品もありましたので、ojiojiさんがご存知の怪獣達もあったと思います。
この手の作品ですと、予算の関係で違う怪獣に改修されてしまう事もあり、似た怪獣も多く混同してしまう事もありますね。
by MINERVA (2016-02-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。