SSブログ

週末は、両日共に夕方からチョットお出掛け.... [日記]

 この週末、特に用事も無かった為、お昼過ぎまで家でノンビリと過ごしておりました。

 ダラダラと時間が過ぎるのを感じておりましたが、チョット思う所があり夕方から外出です。
16021301.jpg
 向かった先は川崎、ここ最近の動向を考えるとバレバレですが....
16021303.jpg
 向かった先は「怪獣酒場」、正確にはリニューアルした為、「帰ってきた怪獣酒場」です。 スタンプを押す為に訪れた訳ですが、お店の前には大勢の人が入場待ちで並んでおりました。 予約もなかなか取れないお店なので、実際には開店前から並ぶ人が多いとの事.... 先週は予約が取れなかったので残念だった~。
16021304.jpg
 「怪獣酒場」と言うだけあって、お店のトレードマークは店長のバルタン星人。 たまに怪獣たちが店にやって来る為、出会えたお客さんはラッキーと言えますね。 スタンプを押し終え、そのまま帰るのも芸が無い為、寄り道する事にしました。 
16021306.jpg
 タワーレコードへ行き、CD類を物色、外の広場では丁度ミニライブが行われておりました。
16021309.jpg
 夕方の混雑を避ける為、駅へ向かい途中にあるヨドバシヘ立ち寄ります。 ここのヨドバシも久しぶりだったりする....
16021311.jpg
 このスタンプが「怪獣酒場」のスタンプになります。 スタンプラリーとは関係がありませんが、ウルトラ6兄弟のスタンプ同様、ラリー帳に押印欄があれば押さないと..... これでスタンプはフルコンプとなりました。 ラリー帳の写真も変更しなければ....

 そんな感じで土曜日を過ごしておりましたが、日曜日も午後までノンビリとCSの放送等を観ておりました。 15時を過ぎてから、運動不足と感じ外出する事にしました。
1602141.jpg
 電車にて東京駅へ向かい、丸善へ向かいます。 軽く店内を巡回し、次へ向かいます。
1602142.jpg
 さすがに休日の大手町は寂しい感じです、再開発中ですので、工事ラッシュが続いておりますね。 一時期、仕事で通った事があり、チョット懐かしい感じでした。
1602143.jpg
 ブラブラと歩き、神保町に到着。 書店街を一回りします....
1602144.jpg
 以前から気になっている天ぷら屋さんで、建物自体も良い雰囲気だと思います。
1602145.jpg
 書泉グランデにて幾つかの本を物色しておりましたが、今回は購入するまでに至りませんでした。
1602146.jpg
 その後、御茶ノ水方面へ歩き、楽器店をハシゴしておりました。 フェンダーのストラトキャスターがチョットだけ欲しいと思ったりして.... 今は買えないですけどね。
1602147.jpg
 そのまま歩き続け、いつもとは違い聖橋を撮ってみました。 昭和2年に完成したアーチ橋との事で、結構古い橋です。 現在、御茶ノ水駅周辺は大規模な改良工事を行なっております。
1602148.jpg
 最後はアキバのヨドバシに到着し、ゴールとしました。 ヨドバシ店内を巡回し、帰宅する事にしました。 

 普段であれば別ルートで東京駅まで歩くのですが、この日は16時過ぎからだった為、アキバに到着した時点で終わりにしました。 この日の距離は5kmチョット.... あまり運動になっていなかったかも。

 
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

tsun

天ぷら屋さん、入店したくなるようないい感じの外観ですね。
神保町は20数年前に三省堂近くのビルでちょっとだけ働いでました。
by tsun (2016-02-15 15:12) 

MINERVA

tsun さん
そうだったのですか、神保町は今でも古いお店がありますね。
私の場合ですが、学生時代から通ってはおりますが、以前勤めていた会社の営業所が近くにありました。
そんな事もあり、今でも懐かしく歩き回っております。
by MINERVA (2016-02-15 16:00) 

スプーン

こんにちは!
”帰ってきた怪獣酒場”ってあるんですね。
店内は、怪獣だらけ??
飲みものは、おもしろい色っだりして^^
おもしろいお店があるんですね。
行ってみたいなあ。
by スプーン (2016-02-15 19:37) 

MINERVA

スプーン さん
「帰ってきた怪獣酒場」、ウルトラマンシリーズに登場した怪獣たちをモチーフにしており、店内の造りやメニューなども凝っています。
公式HP→ http://kaiju-sakaba.com/inside/
私が行った旧「怪獣酒場」の記事は → http://mainichi-tentekomai.blog.so-net.ne.jp/2014-11-02-1
どの世代にも楽しめるお店になっております!!
by MINERVA (2016-02-15 20:19) 

raomelon

スタンプのフルコンプおめでとうございます^^
怪獣酒場面白そうですね
↑以前の記事を拝見しましたが
お料理も凝っていて美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-02-15 23:54) 

MINERVA

raomelon さん
スタンプを押す所が残っていると、揃えたくなりますね。
「怪獣酒場」は料理も美味しく、店内の造りも凝っていますよ。
店内ではモニターで映像も流しているので、あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。
もしも行ける可能性があれば、是非!!
by MINERVA (2016-02-16 00:08) 

りょ〜さん☆

収集癖は似たようなもんですね(o^^o)
「天ぷら屋」には入られましたか?某の職場の近くにも小さな天ぷら屋があるのですが,臆してしまってこの10年弱入店出来ず仕舞です(>o<)
揚げたての天ぷら♪そうぞうしただけでお腹が空いてきました…
by りょ〜さん☆ (2016-02-16 03:12) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
この手の収集物.... 幾つになっても変わらないです。
今回も「天ぷら屋」には入りませんでしたが、昭和の香りがするお店が大好きです。 揚げ物も好きですので、いつか入ってみようと思っています。
フライも好きで、御徒町のとんかつ屋さんを紹介されているのですが、未だに行っていなかったりします。




by MINERVA (2016-02-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。